2015年03月18日

ドラゴンボールのゲーム

いや最近ドラゴンボール元気じゃん

映画やったりCMにフリーザ出てきたり

なんかいまいちハズしてる感がしてるんですけど個人的には









まあ人気になるってことはそれだけドラゴンボール世代多いんだろうと

自分も世代なんでかなり好きです

ただドラゴンボールのよさって力関係がはっきりしてるとこだと思ってるんですよ

パワーは超インフレ状態なのにしっかりしてる
誰は誰より強いとか
突然天津飯がセル倒さないわけですよ
意味のわからない下克上が1番萎えるんですわ

同時期のジャンプでいうと弥彦が十本刀の一人倒したときの失望感ですよ

だからいまの映画版はちょっと…ってなりますわ
いまさらフリーザが戦えるはず…

まあでもドラゴンボールもりあがってるんで自分も便乗してみました


「ドラゴンボールのゲームをクリアしよう!」

ということでFCの神龍の謎からやってみようと思います

とりあえず神龍の謎は…アクションゲーム(横スクロール)
難易度 ⭐⭐⭐⭐

実はクリアしたことないんですわ
昔友だちに借りてやってただけなんでラストまでいってないという

覚えてること:コンティニューはあるが実質ないようなもの(神龍に頼んで体力増やしてもらった状態でないと攻略ほぼ無理。コンティニューだと体力もどっちゃう)
最後のほうのビンボだかバンビだかいう野生生物が最強。その辺が難しすぎ。
ドロップアイテム次第ゲー。

こんな感じですかね
まあとりあえず15年ぶりくらいにやるんでワンプレイ目の目標は人参にされないこと!

がんばってきまーす





kanata37 at 07:06コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments