2011年11月11日

新語・流行語大賞の候補60

毎年恒例の新語・流行語大賞の候補が発表されたのでちょっとまた、ひとことづつコメントしてみますか





1.あげぽよ 

ぽてまよの2期かー、かわいいよねー

2.瓦礫

瓦礫に花を咲かせましょう

3.災後

災いって漢字、なんか禿げてるみたいだよね。髪の毛三本って感じで

4.タイガーマスク

なんか正義の使者のようになってるけど伊達直人ってアニメの最終回で敵の大将ゴングで殴ったり、証明に突き刺したりしておだぶつにさせたような…

5.内部被曝

放射能恐いね

6.美ジョガー

美ジョーカー?トランプ擬人化?バッドマン?

7.満身の怒り

フルムーンを探してるんですね

8.あとは流れで

魁皇「私は大関の中でも最弱…私を倒したぐらいでいい気になるなよ…ぐふっ」

9.がんばろう日本

いい言葉だよねー語呂もいいし


10.再生可能エネルギー

自己再生可能ミューツー強いよね

11.ただちに

よく多田君の家にあそびにいってたわー

12.なでしこジャパン

俺はスバル・リョーコ派なんだけど、なでしこジャパン
君はホシノ・ルリ派?


13.風評被害

風説の流布とは親戚です

14.マルマル、モリモリ

子役って頭いいってのが絶対条件だよね

15.アフター4

りんりんりりんりんりんりりんりんりんりんりりんりんりりりりりん

ジャクソン5にはなれなかったかー

16.安全神話

まじFCの名作だよね、暗黒神話。頑張って進めて落とし穴に落ちてゲームオーバーとかね

17.絆

みつみ先生の本なー
痕とかなつかしいよねー

18.3.11

ほんと地震って恐いです

19.脱原発

脱ダム宣言ってどうなった?

20.ノーサイド

最近のイナイレはかっこいいキャラ少なくね?

21.一定のメド

イドが自我で…メドってなんだっけ?超自我?

22.エダる

私は昨日、ビタミン剤をエダる
てか使い方がわからん

23.帰宅難民

オタク難民にも救いの手を

24.シーベルト

鳴滝塾

25.建屋

ファストタテヤマ?

26.フクシマ50

AKB48ば超えたがきらら397には遠いな

27.自粛

役たたず…みたいなイメージだけど、でも呉と蜀の同盟締結にも尽力したし、周瑜にも評価されてたよね?

28.ジャスミン革命

ひっこぬかーれてー♪

29.エンディングノート

セーブしとかないとBADENDになったとき最初からだもんね

30.除染

染みはとりたい

31.タブレット

タブイエローはくいしんぼで、タブピンクが紅一点なんだよね

32.地デジ難民

結局デジアナ変換あるから都会だと見れるっていう

33.おかわり君

「死刑」ってギャグすごいよね、警察のくせに司法能力までもってるんだもん

34.君、きゃわゆいネェ

なんだ…この言葉…きゃわゆい…きゃわうい…きゃわみお

35.スマホ

スマートかなー…スマートフォンスマートかなぁ

36.超円高

アフリカ旅行でもしますかー

37.復興

ころんだっていいじゃない、にんげんだもの

38.推しメン

うーん、推しメンは…スラリン!

39.節電

電気って大切

40.津波てんでんこ

でんこちゃんは人妻だったのな

41.お嬢様の目は節穴でございますか

プリキュアは仮面ライダーの後で

42.東北魂

がんばれ楽天

43.年の差婚

どうなんでしょうね。13歳差とかみなさんどうですか?信じられませんよね
まー現実的には9歳差くらいですよねベストは

とかいいつつまー歳の差なんて関係ないんです

ヤングチームとアダルトチームにわかれてゆうゆが茄子書く時代は終わったんです

44.平成の開国

開国の先に待ってるのは不平等条約だったじゃん明治時代も

45.計画停電

しあわせ家族計画停電

46.ゼロではない

じゃあルルーシュではないと

47.どじょう内閣

どーじょどーじょ

48.放射線量

放射能恐い

49.原子カムラ

原子力のむら?それとも原子のカムラ?

50.こだまでしょうか

いいえ、のぞみです

51.おねえキャラ

姉、しっかりしなさい

52.想定外

想定が甘かったんでしょうな

53.トモダチ作戦

いまさら20世紀少年か!

54.ホットスポット

ほっともっと

55.ソーシャルメディア

ソーシャルメディアクリエーター

56見せましょう野球の底力を

いやー、底力残ってないよね

57.メルトダウン

放射能恐い

58.どや顔

自信満々の顔だけどちょっとだけ不安そうな顔はどーや顔ってことにしよう

59.ぽぽぽぽーん

ぽんぽんすぽぽんすっぽんぽん

60.ラブ注入

注入ってことはタンクがあるのだろうか?



ちなみに私の個人的流行語は「詳しくはリアルで」でした


恐い…世の中恐い

kanata37 at 20:11コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks