2011年07月08日

ちょっといとこの結婚式に出席してきた

っていうね


ちょっとすさまじいことがありすぎてやべえ



うーん、何から書くべきか…



まずはいとこのパラメータか













いとこ(女)


趣味はフランス映画鑑賞とか美術館…とかクラシックコンサートとか


結構、大事に育てられてきたっつーかお嬢様っつーか

つっても30歳手前なのでもうお嬢様って雰囲気ではないけれど


まあそういう世間をあまりしらないし、いわゆる…なんていうか俗世間的な感じがまったくしない
趣味ばっかお持ちという感じなんですよ



まあビアンカかフローラでいったら、フローラですね

みなさんはどっちがいいですか?

自分はDS版のデボラがいいです


って、関係ない話してた!



んで、今回結婚することになったんですが、相手とはお見合い…とまではいかないまでも親戚筋からの紹介…みたいな形で出会って、トントン拍子で結婚…みたいな形で進んだらしいんですよね



うん、特に問題あるような話みは見えないっすよね



わたくしもそう思っておりました


新郎に会うまでは!




新郎の登場に活気づく結婚式会場  幸せそうな両親たち  しかし、このとき、誰にも気づかない魔の手がひたひたと忍び寄っているのであった!    次週、 「新郎の登場」 お楽しみに    大正サクラにロマンの嵐!




いかん、かってに次週予告にしてしまった   しかもサクラ大戦風って古過ぎだろおおおおお



とりあえず親戚だけのひっそりした結婚式だったのでこじんまりしていたけれど、結婚式自体があんまり出席経験ないんでなかなか趣深いなーなんて思って楽しめました



んで、結婚式終わってまあ集まって話す機会あったんですよ、新郎と



そのとき、新郎、いとこ、俺の三人だったわけです




あー、新郎と知り合いじゃないし気まずいなー話すことないし…こうなったら自分が最近身につけた



「映画館の映画が始まる前に必ず流れる、映画泥棒のCMのカメラ人間のマネ」


でもして笑いをとろうかと思ったのですが…まさかの新郎から話かけてくるという助け船ががが


んで、新郎が話かけてきた内容とは








新郎「あのー、もしかしてアニメとかゲームとか好きですか?」




!!!



なんだその質問…


これどう答えるのか正解なのか


とりあえずスルーだよな



新郎「俺、好きなんですよ。ファイアーエムブレムシリーズとか大好きなんです」




!!


おい!スルーするつもりでいたが、いきなりFEの名前出してきたらこれは反応せざるを得ない



自分「あー、好きっすね俺も。特にトラキア776」



新郎「わかってらっしゃる!」



ってわかってらっしゃるじゃねええええええええええええええええええええええ



話をしていくと…相当な猛者!


アニメ、ゲームの知識がわんさか


とくにゲームはアクティブでやりまくってる


某ネトゲのランカーということも判明


しかもそれを自慢げにいとこにも語ってるんだががが


こ、これはまずい



いや、アニメゲーム好きは大歓迎だし、それによって何らかの不利益を被る社会は嫌だ


それを表明するのも自由な世の中であってほしい


そう思います


ただ…



いとことは合わないだろおおおおおおおおってか致命的だろおおおおおおおおおおおおお


ゲームとかまったくしないぞ


最後にやったゲームってSFC版のマリオカートだぞ


しかも致命的実力だったぞっ


新郎はしかも仕事が忙しいらしい


ということは…家での時間は少ない



少ない時間で新郎が何をやるのか…もちろんゲームである!


我ら人種はゲームをやらないと命が尽きるんです




ということは…夫婦の時間というか…夫婦生活が…破綻の道が…



相性が悪すぎる…

この新郎が美術館一緒にいってくれるだろうか…フランス映画みてくれるだろうか…否!



これどうすんだ?


俺もアニメ、ゲーム好きってわかったあとは、家族とかみんな居る前でもこっちにゲームの話とか自分にばんばん話しかけてくるっていうね


んで、新郎の親はもうしわけなさそうにしている…新郎の姉も


でもなんか結婚よかったねムード

祝福感満載


んで、いとこの親はというと…微笑ましい顔で見ている!


あれーーーー


これ、危険性に気づいているの自分だけじゃね?

そうとう楽天的に見てね?他の人



うーん、しっかし、趣味とかの相性がもうすでに新婚の時点で危険水域に達していうのは間違いないというかなんというか…



ここは、いまさら遅いかもしれないけどいとこの両親にこの危険性を伝えなければならない…



と思って、結構強めに言ったんですよ



相当なアニメゲーム好きだ


いとことは合うのかな?みたいな



そしたら、まあ旦那さんが合わせてくれるでしょ…みたいな反応!


いとこもまあ大丈夫でしょみたいな反応!



やばい、めっさ楽天的に見てる



しかもいとこの親なんて、自慢気に語る旦那に「○○さんもそろそろゲームとか卒業しないとね」



なーんてこと言ってる!


いやいやいやいやいやいあ



卒業って!


だめだよ、いとこ親


卒業ってなんやねんって話なんだよ我らにとっては



ゲームやる状態→進化→ゲーム卒業→ゲームやらない状態



ってことにはなってないんですよ!



むしろゲームやらない人よりゲームやる人のほうが進化しているという考えなんですよ、ダーウィン先生!



我らの進化論ではそうなっているんですよ、卒業とかないんですよ



ということで何を言ってもまあ大丈夫大丈夫という楽天的なことを自分以外全員が考えているという危険ゾーン




しかし、先にまっているのはいとこの爆発か、旦那の爆発か…お互いがお互いを知っていくと衝突は避けられないという気が…



ひっじょーにこの危険性を誰かに伝えて対処したかったんですが、よく考えたらすでに結婚してしまったわけで、もうとっくに手遅れだいうことに気づちゃった気づいちゃったわーいわーい(デッカチャン風)







うん、なんとかいとこがゲームとか好きになって順応してくれることを切に願って帰ろう!


という結論に達して帰ってきた所存であります、隊長(柚原このみ風)




今日の教訓

結婚する前にお互いを知ろう



ようするにプリキュア見てても大丈夫な人と結婚しろってこった



kanata37 at 19:42コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ДKI   2011年07月10日 02:42
おひさしぶりです!
こんばんゎっ★

素敵なご親戚が増えてよかったですね♪(笑)
プリッキュア!!
2. Posted by カナタ   2011年07月10日 07:17
ДKIさんおひさしぶりっす

いつもコメントありがとうです

>素敵なご親戚が増えてよかったですね♪(笑)

ぬおっ、たしかに自分視点ではステキだ♪(笑)

プリッキュアな魔法使ってきます!
3. Posted by 紅アゲ   2011年07月26日 00:22
数か月後、そこには元気にアンジェリークをプレイするいとこさんの姿が。

数年後、そこには娘に「美杏霞(びあんか)」とつけるいとこさんの姿が。

どっちになるかな。
というか久しぶりの書き込みがそれかい。
4. Posted by カナタ   2011年07月27日 00:14
紅アゲさん コメントありがとうございます


いや、子供生まれるまでもつかなぁ

あと、俺はデボラ派

そして久しぶりの書き込みがそれといわれてもそうそう更新速度はあがらんのですよ☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks