2010年09月08日

バカとはさみと召喚獣

ひさびさの更新



ちょっと完全に夢みてました


どのくらい夢みてたかというと


ハリウッドに彼氏がいるとかいってたプリンセステンコーくらい夢みてました



で、今日は何の話か?はさみです!


















よくはさみ渡すときに刃のほうを相手に向けると失礼って話あるじゃないですか


ようするに

SANY0018








こういう渡し方はダメとされてて


SANY0017










こういう渡し方をしろって小さいころ教わるじゃないですか






でもですね!



これに異論を挟みたい





だって相手に刃をむけて渡すのは相手に怪我させないようにというマナー
だよね




でもさ



こっちが怪我していいっておかしいだろ!



しかもこっちが怪我したら相手は怪我させてしまったって思って気を悪くするやん



むしろ自分怪我するより気を悪くするだろ



だからこの渡し方もダメだろ



だから渡し方は!!










SANY0016










これだよな!

これならどっちも怪我しないし相手もとりやすい


こう渡すように教えるべきだと思うんですよ









え?オチ?



オチって何?あれか、ヒカルの碁にでてきためがねか!






バカとはさみは使いようっていうけどはさみなんてあんま使う人によって効用かわらないよね…




kanata37 at 00:46コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks