2010年04月15日

最強武将伝 三国演義 がひどすぎてやべえ

これはキタ!

今期の台風の目になるかもしれん最強武将伝 三国演義!!

なにがキタかって?

ひどすぎるんです

いろいろひどい

ひどすぎて笑えるぞ

そもそも…三国志なんて横山光輝三国志もあれば蒼天航路もあるわけで多くの人が物語を知っているわけですよ。

だから三国志を題材にするなら何か大きな特徴をもっていないとお話にならないじゃないですか。

たとえば今期も新クール始まった恋姫無双は全武将キャラ女にして萌え属性付加アニメにしてそういう層のターゲットを得ているわけですよ。

sweet三国志みたいに完全にギャグにするとか覇-LORD-みたいに劉備は入れ替わっていて実は偽者…とかそういう工夫が必要ですわ。

しかし、この最強武将伝 三国演義はあらすじ見る限りまったく普通の設定。普通に三国志やろうとしています。そうとうおもしろくなければダメのパターン。

こりゃ1話ぎり確定だな、誰にも注目されず終わっていくな…と思っていました。



1話みるまでは!!


でも実際は…

1話見て衝撃が走りました

まったく普通の三国志じゃない!てか意味がわからん

とにかく話、作画、声すべてにおいて意味がわからん!

みなさまにもこのすさまじさを知ってもらうために第一話を軽く振り返ってみることにします

冒頭…金持ちの屋敷が襲われる

馬車で逃げる当主と女

直後…

zx









なぜか女が当主から突き落とされる!!

意味わかんねえええ

さて、女が知らない間に助かってるようでじいさんといっしょに涼んでいる
(ここまでほぼ説明なし)

a









女に琴を渡す

女が琴を弾く

ss









日本マンガ昔話みたいな煙がでてきて









4












いきなり女が空から飛んできた!!


意味わかんねえええええええ

ていうかこの女、どっかで…





はっ!

sasa










キュベレイだ!


ふぁんねるとばしてくるぞ!!

で、琴を聴いた爺さんが

爺「この曲を知っているのか?」


「夢の中で若い女の方がはかなげに引いているのを聞きました」


「私の娘になってくれぬか?」

!!!

女「はい。私、貂蝉といいます」

貂蝉だったのかよ!!

なんだよこれ

半端ないぞこのアニメ

ああ、言い忘れましたがここまで作画ひどいっす

劉備と張飛登場

劉備と張飛

小物臭が…

しかもお国の話しているかと思ったら突然飲みに行こうみたいな話に…

ここで関羽合流

うっすううううい会話したらなぜかすでに一生の友とか張飛いいだした

5









即、桃園の誓い

内容ないにもほどがある!

張飛が桃園を売る代わりに装備を買った

sa









なぜかいきなり剣の演舞みたいなのはじめやがった!

sas









決めポーズタイム!

しかもかっちょわりいいいいいいいいいい

で、軍を立ち上げて黄巾の乱鎮圧に向かったところ、偶然、張角と張宝が通りかかる

偶然…

桃園の誓いからここまで2分

張飛が襲い掛かろうとするのを劉備が止める

劉備「まて、策がある」

ほうほう、さすが劉備知力も高いもんね

じゃあどんな策かなと思ったら

zz









いきなり一騎で切りかかる!

張角と戦った後逃げる

で、張飛が上から飛び掛って切って終わり





そんなん策っていわんやろ…劉備が張角のところまでいけるなら張飛が行って切ればいいじゃん

しかも張角が切られたシーン一瞬すぎて、普通の雑魚がやられたのかと思ったら張角やられてた

もちろん張角に妖術のかけらもありませんよ

次は劉備が役人からの賄賂の要求を断るシーン

uu









もうこの画面がすべてです

なぜ三国志にボキャブラ芸人が…ロンリーウイスパー…

あとはこいつ鞭打ちして終わり

ひどいひどすぎる

展開が速すぎて内容がない上に作画がひどい、話はわかりにくい、それでいてなんか変な風に三国志をアレンジしていてわけわからないという…

間違いなく三国志知っている人向け

ていうか三国志しらないと本当になんの話かわからない

しかし三国志知っている人にもわからない

ひどすぎて笑えます!!

逆に見逃せない

これは今期最大の注目株ですのでみなさんおススメです!

kanata37 at 15:24コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 翼様   2010年06月01日 02:25
三国演義 ひどいで辿り着いた
なんだこのブログおもしれぇwwww

とりあえずブクマしたお
2. Posted by カナタ   2010年06月02日 10:44
こんにちはコメントありがとうございます。

>三国演義 ひどいで辿り着いた

すばらしい検索で辿り着いていただいてこんにちはです

三国演義のひどさはすさまじい、そして笑えるひどさ。今期一押しのダメアニメですです


>とりあえずブクマしたお

センクス!今度ともよろしくですです
3. Posted by T   2010年06月09日 15:48
三国演義 ひどい で検索する人が自分以外にも居るんだと思うと笑いました。

作画演出はそれほどひどいとも思っていませんが、とにかく声優がひどいです・・・。
声優がマシならもう少し良い評価であってもいいんじゃないかとも思います。

それ以前にOPからずっこけました。
横山光輝三国志のFENCE OF DEFENSEの歌はすごくかっこよかったですし、世界観に合っていました。
今作は大御所の作詞作曲と言えばそうなのかもしれませんが、何かこう、場違い的な雰囲気を感じます。
無理やりな壮大感ゴリ押しな感じ。

とは言え、三国志ファンならやはりチェックしてしまうのでしょう。
私も最後まで見る事になりそうです。
4. Posted by カナタ   2010年06月16日 00:57
こんにちは。コメントありがとうございます。

>とにかく声優がひどいです・・・。声優がマシならもう少し良い評価であってもいいんじゃないかとも思います。

ですね。メインキャラからして声がもう…って感じですもんね。

>それ以前にOPからずっこけました

OPの壮大感に本編がついていってませんしね。
本編自体も壮大感をだそうとしてますが内容は大してないというのもきついです。

ダメな声、ダメなOPでもシナリオに個性があればよかったんですけどね。絶妙に盛り上がらないという。呂布がでても曹操がでても地味ですねこの作品。

といいつつずっと見てますけどね、なんだかんだいって(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments