2009年05月25日

劇場版プリキュアオールスターズDXを見に行ってきたよ(後編)

はい。続きです。

前編、中編を読んでから読むこと推奨です。








映画前のCMって長すぎねえ?




なぜか4組しかいないのに隣接する席が埋まっているというこの異常事態をどう解釈すればいいのか…









ちょっとずつ人が入ってきたのですが、なぜか成人男子は一箇所に固められているという異常事態。




はっきりいって一列に1人でも座れるくらい客少ないのにまさかの両隣が埋まるという…

簡易図
BlogPaint










全部で15人くらいなのにこのあり様だよ!




もう春なんだから固まって暖をとる必要はねーんだよ!!




そうか!やたらチケット売り場の人がこっちの希望通りの席を出さないとおもったらこういうことだったのか!



危なそうな客は隔離しとけと!


固めてもいいことありませんよおおお

固めるテンプル1.5倍っすか。そうですか。




なぜこんな不遇な対応をうけるのだろか…



そして、いつものごとくミラクルライトは中学生以上の方には渡されないしさ




というか、なぜオトナはもらえないんだ?





という世迷言を言いながらも座って映画が始まるのを待っていると映画始まった




仮面ライダーの劇場版のCMに惹かれながら本編へ




プリキュア総出演!


しかも全員に見せ場ある!


これは面白い。と、思ってたんですが…


のぞみがでてきたシーンで



「あっ、のぞみだ!」



とか声だす幼児が!


しかものぞみやらこまちさんがでてきたところは反応したのに


ほのか登場のシーンだと何の反応しねえ


子供達の若さをかいまみた気がする











そしてミラクルライトの出番がやってきた。



プリキュア達「みんな〜プリキュアにパワーを!」



よっしゃ〜みんな〜ミラクルライトを振れ〜我らもはや体が大きくなって劇場から迫害されている人達の分もプリキュアに力を〜


って




誰も振ってねえええええええええええええ





観客の人数すくなすぎるからか誰もふってねえよミラクルライト。


前回の劇場版みにいったときは満員の劇場だったからまだ振る場面でもないのに振ってる人とかいるくらいいっぱいふってたのに…





これではプリキュア達が負けてしまう!


そうか!自分が


ウルトラオレンジを持ってくるべきだったのか!





てか、こら子供達!それ振らないなら貸しなさい!!




とか思ってたら誰も振ってないのにプリキュアが立ち上がったぁぁ



ば、ばかな、プリキュア達は我らのパワーが必要ないというのか!それでは話の前提が…








何事もなく映画終わりました。ええ、何事もなくね。



フレッシュプリキュアのオーディションから始まったからフレッシュメインかと思いきや、ちゃんと5やら無印の活躍場面も十二分にありました。

我等がりんちゃんのセリフも多かったのでマンゾクです。


SSは…まあ戦闘頑張ってた気がするよ…うん。



さて、終わったし帰ろうかと思ったら…


何か隣の男の人半泣きしてる!!




えええええええええええええ



感動シーンなかったぞ。なんで泣いてんだ?


むう。いや、しかしその気持ちはわかるぞ。おそらく好きなキャラクターがしゃべってるのを見ただけで感動したんだな。おそらく無印キャラのファン。久しぶりになぎさが戦ったんだもんね。そりゃ感動…



ってそんなんだから我らは隔離されてるのかもしかして!


むう、否定できん。むしろ隔離されてるほうが幸せ?




とかいいつつ劇場を脱出







反省点なんてありません!




ということで劇場版プリキュアにいってきたわけだが…


あれだね。やっぱ1人でいくより友達といったほうが面白いね。

うーん。ちょっとプリキュア好きを増やしとくか。


あと、やっぱりがらがらの劇場より休日のほうが面白いな〜と。でもなんだかんだで子供達に迷惑かかってはいかんからその辺考えないとな〜なんて思ったり



しかし、映画館もたまにはいくといいもんですな。あんまり映画館いく機会とかないからな〜


毎回プリキュアが公開になる度に来てるだけだから…といってもおっぱいバレー見に行く気にならないっしょ。



そんなことを考えつつ終了…


ああ、仮面ライダーも見に行くべきかな?

kanata37 at 02:28コメント(2)トラックバック(0)イベント  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひろせ   2009年05月25日 08:22
座席の妙な心遣いが笑えます。端から見たら、集団で来た成人男性組に見えるかもしれませんね。

仮面ライダーはやっぱ女性多い!
電王の時は遊佐と鈴村の声がすると、一部から歓声があがってました。
ディケイド面白いんですかね。最近見れてない...
2. Posted by カナタ   2009年05月26日 10:23
ひろせさんコメントありがとうございます。

たしかに他の人からみたら同じ集団のように見え……しかし、スーツ着た人も一人いたりしてかなり異様な集団に見えたかも。

仮面ライダーは女性が多いんですね。ということは休日なんかにいくと若い女性、若い男性、子供、子供の親が入り乱れるすさまじい状況に……

ディケイドなかなか面白いっすよ。ただいつものことですが朝が早いのが難点っすね。自分はプリキュアの前ですから起きますがディケイド単品だと起きないかも(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments