2009年05月05日

劇場版プリキュアオールスターズDXを見に行ってきたよ(前編)

ちょっと前になりますけど4月14日に劇場版のプリキュアであるプリキュアオールスターズDXを見に行ってきました。


そのときのことをちょいと書いてみました。まずは前編。

てか、前編とか分けちゃって最後まで書ききれるのだろうか?いや、書ききるぜ。絶対。












4月14日午前11時30分



さてさて、劇場にプリキュアを見にいくぜ!


前回は休日に行ってまさかの満席で見れないというハプニングに遭遇したので今回は平日を選んでGOGO



とりあえずいままでのプリキュア劇場版視聴を振り返ってみると…



☆男子トイレも幼女が!お父さんと一緒に男子トイレに…
☆プリキュアの立て看板で写真をとる勇気はでねえ
☆全員プレゼントのマジカルライトくれねー。中学生以上差別勃発



と、いろいろありました。


特にトイレがね…いや、マジで幼女とか走り回ってるんだよ、男子トイレにも。



しかし、今回は平日。そんな心配は……しかし休日が満席になるくらいだから…うーん。



ま、何にしてもいってみるしかないっしょ♪自分で切り開かなきゃだめっしょ!

って亜美真美もいってた。




とりあえず突撃だ!




















って、時間ちげえええええええ





何か、時間が…この間、満員だったときは1時20分からだったのに平日は2時20分からしかねえよ!


すげー時間あるし。失敗した。


まあ仕方ねえや。とりあえずチケット買って時間潰すことに。











チケット売り場での攻防



さてさて、チケット売り場です。ここでチケットを買わなきゃいけません。

どうやら学生料金というのがあるようです。学生証を出して…



自分「すいません。プリキュア 大学生 1枚」





劇場スタッフ「はい。どの映画ですか?」






自分「!!」






なんだ?どういうことだ?自分はプリキュアってはっきりいったはずだが…


なんだ?これは自分みたいな成人した人はプリキュア見ちゃいけません、ってことなのか?

それとも、正式タイトルを言わないとチケットが出せないシステムなのか?

くっ、しかたない。今度は丁寧に



自分「すいません。プリキュアオールスターズデラックス みんなともだちっ 奇跡の全員集合でお願いします」






劇場スタッフ「あっ、はい。プリキュア 大学生1枚ですね。」





自分「!!」





だから最初からそう言ってるだろぉぉぉぉ

プリキュアでいいのかよ。正式タイトルを恥ずかしくも言った自分に謝れ!



劇場スタッフ「座席はどの辺が希望ですか?」




と座席の表を差し出してきた。

2












自分「あ〜、じゃあCの6あたりで…」




劇場スタッフ「では、D−12でよろしいですか?」





自分「??」




なぜか、端をプッシュするスタッフ。


自分「いや、もうちょっと真ん中で見たいんですけど…」





劇場スタッフ「では、D−8でよろしいですか?」




なぜか、希望の席から結構遠いところを指定するスタッフ。


まあこれ以上文句いってても仕方ないので承諾しチケットを受取ることに。

13













うーん。何かこれでよかったのか?という気分が抜けないな〜

まあそんなこといまさらいっても仕方ないし。



時間がまだ2時間半以上あるのでこのまま劇場で暇にしててもしかたないから外にでて暇を潰そうと思い立ち新宿アルタ方面にレッツGOGO。








めがねを買いに…



32












また先週めがね壊しちゃって…


メガネつけてる→眠いな〜→うとうと→ぐー→朝おきた、さて立とう→ぱりん


というコンボ。


まあ普段外にでるときはコンタクトなんで、なくてもどうにかなるっちゃなるんですがやっぱり家では不便だからこの時間を使って買っておこう。




さて、新宿の激安めがねショップHatchに。


メガネ一式3000円とか店頭で叫んでますよ。まあどうせ3000円では買えなかったりするんでしょうけど。


さて、さて、メガネ選びをして…


うーん



やっぱりラメラメしたやつがほしい。


いつもセンス悪いっていわれるんだがラメってるメガネが好きなんだよね。キラキラなってるやつ。

そんなに外につけていかないからいいよね〜


でも、ラメってるやつは高いな…もっと安っぽくラメってないと…


とか、考えてると店員参上



店員「何かお探しですか?」





自分「メガネショップなんだからメガネっす」






中編に続く


kanata37 at 21:03コメント(2)トラックバック(0)イベント  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 弧太郎太   2009年06月02日 15:49
俺も大学生でプリキュア(DX)観に行ったんですがね、やっぱりチケット買う場所は本当に関門ですよね。ドキドキしながら「大人プリキュア一枚」!キツいな。
で、もっとやばかったのが、チケット切る場所付近に同じ部活の女子(同期)がバイトしてた!

男(大学生)が!

一人で!!

プリキュアって!!!

まったく、映画本編でも燃え上がって軽く発汗しましたが、まさか入場する前にピンチで冷や汗とは…。
2. Posted by カナタ   2009年06月03日 09:30
弧太郎太さん。コメントありがとうございます。

>チケット切る場所付近に同じ部活の女子(同期)がバイトしてた!

それは恐すぎる!そんな罠が!
罠っていうかちょっとした怪談話より恐すぎる

いやー、チケット売り場はきついですね。あと、ミラクルライト渡すために館前でかごもっている店員のとこ通るのも。

1人目の子供には渡して、2人目の子供に渡して、3人目の子供に渡して、4人目の自分には会釈と。

「気まずいから会釈はいらないっす」という心の声が店員さんにとどいたかどうか(笑)

しかし、本編は燃えたです。間違いないっす

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks