2009年03月02日

「Baby Princess」は何かとっつけないなぁ

「電撃G's magazine」で「Baby Princess」(通称べビプリ)ってのがやってるんですよ。読者参加企画。


19姉妹が突然自分の家族に…っていうシスプリの強化版みたいなやつなんですが…何かとっつけないな〜と。


シスプリにはまったあのころの情熱はどこいっちゃんたんでしょうね。








シスプリのころはそりゃはまりましたよ。


シスプリといえば一般的にはPSのゲームが有名なんですが、自分はゲーム出た頃には結構さめてました。

電撃G's magazineで連載やってるときが一番はまってたんですよ。9人で追加キャラクターがでて12人になったころが絶頂期。


読者参加企画になってて例えば紙面に3つの質問があるわけですよ。
○○っていうシュチエーションでのセリフを当てで、セリフが12個あって誰がどのセリフをいったか当てるとかね。


当たった人から抽選でグッズがもらえると。


それの応募のために電撃G's magazineを毎月5冊買ってはがき送ってましたよ。で、あまった電撃G's magazine本体は友達にあげて布教をすると。



近所のものすごい小さな本屋は自分と友達が電撃G's magazine5冊ずつ買うからいつも電撃G's magazine大量に仕入れてるっていう面白い状況が…


少年ジャンプは6冊くらいなのに電撃G's magazineは10冊という。



まあそれぐらい好きだったわけですよ。あにぃあにぃいってたわけです。(趣味変わってねーな自分…あのころからボーイッシュ好きだったんだな)



いま、べビプリに対してその情熱を出せるかっていうと難しいなと思ったりするわけですよ。



まあ、しかし、食わず嫌いはよくない。2〜3ヶ月電撃G's magazine買ってみてべビプリに入門してみようではないかと思い立ったり。


でも最初から19人姉妹はちょっとね。シスプリってヒロイン同士が姉妹であるって設定はゲーム版からじゃなかったっけ?

確か最初はそれぞれが主人公(読者)の妹であるってだけでヒロイン同士の関係は不明なままだった気がするんだよね。で、全員姉妹、12人の妹がいる主人公とかいう話をゲーム版で体験して萎えた記憶があったり。


むー、その辺どうなのかなべビプリは。まあとりあえずG's買ってみますわ。








追伸:ただし最高の妹キャラは伊藤乃絵美ということで決定で。でも、そんなこといってると若い人におっさん扱いされそうだなぁ。もうwith youとか古いもんな〜。でも昔は攻略不可、そしてトイボックスでのおまけボイスに一喜一憂したもんなんですよ。


kanata37 at 00:19コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 中尾亜紀   2009年03月02日 21:50
私の頃はなんかもうPS版が発売されてる頃に知りましたね。
ネット上の知り合いが鞠絵鞠絵と言ってたような気がします。

そういや百合っぽい読者企画が予告であったような気がしましたがどうなったんでしょうか。

追伸:今G'zマガジンのHPを覗いてみたんですが、通販コーナーでテレカが未だ現役で販売されてるのにびっくりした。
もしかしたら、この日本でテレカを売ってんのはここだけじゃねぇのか?
2. Posted by カナタ   2009年03月03日 00:06
>ネット上の知り合いが鞠絵鞠絵

鞠絵っすか。なかなかメガネですね、そのお友達は。結局最後まで人気なかったな〜鞠絵は。


>そういや百合っぽい読者企画
Strawberry Panic!のことっすか?結構成功しましたよ。アニメ化もしたし。まあシスプリ以外に思い出深い企画はGsにはないんですけどね。シスプリ終わってから買ってないし。

>この日本でテレカを売ってんのはここだけじゃねぇのか?
いやいや。まだまだありますって。テレカはなんだかんだいってもグッズのど真ん中直球っすからね。売ってるところは少なくなってもゲームの特典としてはものすごくありますから。まあもはや本来の電話をかけるという目的にはつかわれませんけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments