2009年03月01日

WHITE ALBUM 第9話(第9貢)「思い出に気の利いたシナリオは要らない。口からでた瞬間、どうせみんなたわ言」 感想

「思い出に気の利いたシナリオは要らない」らしいですね。


といいつつこのアニメはかなり気が利いたシナリオにしようとしてますよね。これはWHITE ALBUMはただの思い出作品ではない!という意気込みなのかもしれませんね。



まあシナリオは気が利いてますが登場人物はまったくもって気が利かない人ばっかなんですけど



冬弥君と一緒に作っていた学園祭の衣装が完成したかと思いきや

1









いきなりこのメガネにダメだし。派手すぎるんだと。

「モノトーンの雰囲気」でいきたいだと。親父の世代のヒッピーじゃあるまいし…だって。


いやなやつだ。なんだっけ?昔、美咲さんにふられて嫌がらせしてるんだっけ。

こんな奴にももてるとは美咲さんすごいねぇ。


しかし、もう断れよ。冬弥の気持ちを考えろ。何の報酬もなしに手伝ってるんですよ。

2









そのせいで家庭教師中でも爆睡ですよ。まあ疲れがたまってるんでしょう。しかし、最初は土下座までして雇ってもらおうとしてたのに…慣れてくるとふてぶてしいですな、冬弥君は。もうクビにしましょうよマナちゃん

3









と思ったらなにしてんのさ!!

なぜキスしようとする!

未遂で終わったけどどういうこったよ。その男のどこに惚れる要素があるのか教えてくれ。こりゃ何か冬弥君から変なホルモンとかでてるな。そうとしか考えられん。

4









いかないっていってた学園祭もきてるし…

マナは冬弥君の虜ですか、そうですか。


しかもはるかのことを由綺って。


先週、はるかが「冬弥」っていったの聞いてたのな。


結局、マナは勘違いの連続で物語の中心には入ってこれないっぽい。




さてさてここからいつものすれ違いストーリーですよ。




土曜日の学園祭に由綺は来る…マナも来た…でも冬弥は家でぐっすり


由綺が夜、冬弥君の家に電話。でも冬弥君は由綺の家の前。


もう入っちゃえよおおおおおおおおおおおおお!


やはりすれ違うのな。すれ〜違う〜毎日が〜♪って歌ってるもんね、由綺も。


と、ストレスがたまったところでCM。ここで気分一新だ〜と思いきやCM明けいきなり

6









メガネの嫌味攻勢!


美咲さんは冬弥君と客席で劇を見たい。だからどうにかしてくれっていってるのにメガネ拒否。

金払ったら一人分は売ってやるんだと。


めがねうぜええええええええええええええ

それについて美咲さんが怒ってるんだが…「田丸君のいいなりはダメ」みたいなこといってるんだが衣装作った辞典でとっくにいいなりという気が…


そして閉鎖されてる証明用の小部屋に忍び込んで一緒に見ようとする二人。

7









せっかく二人きりなのにいきなり彰の話をしだす冬弥。なんという空気のよめない人間だ。ここで彰が美咲さんを好きなことをいってどうするんだよ、こりゃ。


どうみても美咲さんは冬弥君が好きなのにな。


ついには美咲さん、自暴自棄っぽくなって冬弥君が好きだと告白しようとする。

冬弥君はそれをいわさないように止める。

でも美咲さんは言おうとする。


美咲さんに冬弥君のことが好きだと言わさないために冬弥君がとった行動は…

8









まさかのキス!

逆効果だろおおおおおおおおおおおおおおおお

なんでや。なんでなんや。美咲さんの告白を止めようとなんでキスするんや。わからん。わからんすぎる。


だめだ。このアニメ面白すぎる。


そして美咲さんがそのキスに対してとった行動は…



「全部嘘だから」



ってなんじゃそらぁぁぁぁぁ



いつの間にかすれ違いフラストレーションアニメからとんでも超展開アニメになってやがる。ついていけねええ。



冬弥君が美咲さんに「俺好きだよ、大好きだよ」といったら美咲さんは「好きじゃない」だと。


じゃあなぜ告白しようとしたんだよ!!美咲さん身勝手すぎんだろ。告白するならするで由綺がいるけれど冬弥君と付き合うぐらいの覚悟をみせろよ。


告白しといてつられたら断るってなんだ?

いや、そもそも衣装を徹夜で手伝わせた時点でもうこれ冬弥君と付き合う以外の選択指がないはずなんだが。


しかし、超展開はここでは終わらない。

9









なぜか冬弥君がでていったと思ったら突然、彰が登場。

「美咲さん。好きです。」とかいいやがる。

えええええええええええええええええええええええええええ

それに対し美咲さん。

10









「終幕。罰を受ける。」


おいいいい、彰の告白は罰なのかぁぁぁぁぁぁ!


ひどすぎるぞ。ひどすぎる。罰っておい。




何かすごいぞこのアニメ。


なんでもありっていうかわけわからん。そして面白すぎる。


何でいきなりキスしたり告白したりが普通に行われるんだ?

で、キスしたのに付き合わないとか普通なのか?


しかし、彰がいきなり告白したのがまったくわからん。脈絡がなさすぎる。
美咲さんの妄想とかじゃないだろうな?

それとも後をつけてきて冬弥君と美咲さんの会話聞いてたのだろうか?



美咲さんはわがままだなぁ。告白しといて冬弥君を突き放すってどうしたいんだ?

由綺に気を使ってだろうけど、それならもっと早く気を利かせなきゃ。同棲生活まで送っておいていまさら…


田丸もすごいムカついたし、なんていうかストレスたまりまくり…今週も。



で、これで完全に美咲さんは冬弥君争奪戦から脱落かな。


さて、来週ははるかかなぁ。

ストレスたまりまくってしかたないけど面白くてしかたないわこのアニメ。

kanata37 at 23:24コメント(0)トラックバック(5)WHITE ALBUM  

トラックバックURL

トラックバック一覧

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]クチコミを見る 前回、冬弥は大人の階段を上ることが出来たのか?・・・まあ、由綺にも手を出せなかった男にそんな根性があるとは思えないので、あの後すぐ家に逃げ帰ったと私は解釈しております、はい。
2. WHITE ALBUM 第9話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年03月02日 03:02
第9話『思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言。』WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]今回は学祭の話。
3. WHITE ALBUM ホワイトアルバム 第9話 レビュー  [ いるかとカレーヌードル ]   2009年03月02日 15:39
連日徹夜の作業でようやく出来上がった衣装。 しかし眼鏡に色のイメージが違うんだよねえと修正を要求される。 その頃家庭教師をしつつも疲??.
4. WHITE ALBUM 第9話  [ のらりんクロッキー ]   2009年03月02日 17:41
第9話「思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言。」 ドロドロにしまくって、終わりですか(;^_^A 由綺は相変わらず不憫。 すれ違いもここまで来るとねえ。 電話より手紙のほうが確実だったような気が。 どっちみち一方通行になっ...
澤倉美咲のターンと思ったら冬弥が寝ている隙を狙ってキスをする観月マナ。やるな。これは、Nice Boatの世界に突入しそうな勢いですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks