2009年02月22日

WHITE ALBUM 第8話 「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって」 感想

えータイトルからもう冬弥君ダメダメさが伝わってくるんですが…

時間がないと恋もたくさんしちゃうんだそうです。

まあ恋をしているっていうか勝手にむこうのほうから女性が近寄ってくるといううらやましい冬弥君の恋愛体質が原因なんでしょうけど。



しっかし、このアニメはまだすれ違うのか!

すれ違いがとまらない。

そしてついに由綺と冬弥君の空気も完全に思い雰囲気になってきた。

見てるだけでハゲそうなアニメ…それがWHITE ALBUM…


しっかしこれ1クールだよね?まとまる?まとまらないでしょ。でも2クールじゃないよね。この雰囲気で2クールはきついでしょ。見ているほうの精神状態にもよろしくないし…

でも2クールだとうれしいな〜なんて思ったり。まあ1クールでしょうけど。





1










由綺の歌を聞いて屋上でたそがれる冬弥君。

『自分の知っている由綺じゃないようで、由綺が遠くにいってしまうような気がして恐かった』

とかいうのかと思ったら

『いつもの由綺すぎて…』

なんていってるですよ。


いつもの由綺ならいいじゃん。どいうこと?


アイドルの由綺は別のもので自分の恋人の由綺とは違う。アイドルである由綺を認められない、とかそういうこと?


それとも、普段の由綺の良さを知っているのは自分だけだと思ってたのに…みたいなこと?



わからん。しかし、なぜか冬弥君は悩んでる。そして理奈が信じなさい由綺を…とかいってる。冬弥君は由綺が売れてほしいんじゃないと思うが…


で、理奈に由綺のことを聞かれて

「由綺は空気」

とかいっちゃう冬弥君。気づいたらそこにいたんだと。空気なんだと

いや、悪い意味でいってるんじゃなく、自分にとって当然必要なものって意味だろうけどもっと別の言い方ないかなぁ。由紀が空気って言っちゃうと…いてもいなくても一緒とかいう意味にとれるし

2










はるかが何か不良に絡まれているところを助けたマナ

「お兄さんじゃなくて彼氏でしょ」

「顔に書いてある」

と確信をつく質問をするマナ


「違うよ。冬弥は彼氏なんかじゃなくて」

と答えるはるか


これはマナが『家庭教師と同じ名前だ!まさか…』とか感づくシーンかと思いきや

3










もういないっていうね。またもすれ違い。というかマナが気づくシーンがみたいんですけど。どうしてこうすれ違い多いかなぁ、このアニメは




一方由綺はというと冬弥君の家に電話するわけですよ。でも出ない。何度電話してもでない。次の日も電話するけど出ない。


そりゃそうです。実家で美咲さんと同棲中です。

まあ由綺から電話があるという可能性も気づいてるよね、冬弥君。ということは由綺と話したくないと感じているわけだ。



自分が由綺のアイドル活動の妨げになることを認めたくない?

まあそれもあるだろうがあれだな。

たぶんどうするか決めかねてるんだろうね。冬弥君は。


このまま由綺とつきあったほうがいいか。それとも…

そういうことをいろいろ決めかねてるから逃げてるって感じがする。



まあそんなことしてると実家にまで電話してくる由綺。


でも美咲さんが出るっていう…


これは修羅場か?と思いきや親父が体調悪くて手伝いにきているみたいな感じでごまかされてしまった。

4










理奈の誕生日にスタジオにプレゼント渡しにいってみれば由綺とばったり。

空気が重い。

とことんタイミングが悪い話です。これが売りですよこのアニメは。


で、最後は弥生さんに車で送っていただくわけですが


弥生さんに「今日の藤井さんのなさりよう、私には」


とかいわれる始末。


由綺と冬弥を別れさせようとしている弥生さんにまで今日の行動のダメさを叱責されるっていうダメっぷり。


弥生さん、お仕置きですとかいって

5










お仕置きがこれかよ!

なんだよ。このうらやましさは。


お仕置きはキスなんだと。悪いことし放題ですなこりゃ。お仕置きにキスしてもらえるんだったらこの世はオイタする子だらけになっちゃいますよホント。


『美咲さん、帰りが遅れそうです』ってオイ!


結局、冬弥君次第なんだろうね。どのヒロインが選ばれるかって。冬弥君がその気になれば弥生さんからマナまで、だれでもOKっぽい。うらやましい。




この8話。全体を通して感じたことはココに来てはるかがなかなか重要な位置を占めてるなと思ってきた。


はるか関係の話が王道に感じてしかたない。最初のほうは完全に脇役かな…と思ってたんだけどそうじゃない気がしてきた。


なんていうか、このままはるかが冬弥への気持ちを押し殺したまま終われないじゃん。幼馴染だけど主人公は気持ちに気づいていない。


相手にしてなかった幼馴染が思いを打ち明ける…メインヒロイン的シナリオじゃん!!


そりゃ、はるかと結ばれましためでたしめでたし…な終わり方なんてありえないけどはるかと冬弥君に一波乱ありそうな展開になってきた。これは楽しみ。



一方、美咲さんとマナのかませっぷりは異常(笑)


マナなんざ家政婦は見た!ですよ。


美咲さん目撃したりはるか助けたり。冬弥君のまわりの女達にあうけれどもすれ違い。


美咲さんにいたっては同棲までしているのにまったくもって冬弥君とうまくいく気がしない。学園祭の演劇が終わったら終了〜ってなりそう。



で、我等がリナはというと…やっと舞台に上がった感じ。冬弥君争奪戦に加わりそう。理奈には冬弥くんも気がありますからね。



はるか、美咲、マナに対しては明らかに恋愛的に無関心な冬弥君。でも理奈にはちょっと惹かれてるよね。さすがは由綺のライバル。




さてさて、次週からはどうなるんだろう。結局、弥生さんと関係をもってしまったのか?

そうなるとさらに罪悪感なんかがのしかかって余計に由綺と話しがしにくくなるね、冬弥君は。


弥生さんとだけじゃなくても理奈ともっと仲良くなっちゃえば面白いんだよ。そうするともっと面白い。


他の女の子と…という罪悪感と由綺のアイドルの道の邪魔になるんじゃないかいうことが合わさって冬弥君にのしかかってくる展開。しかし、それでも…みたいなのを期待したい。


いや、相変わらず胃は痛いけどどんどん面白くなってきてるよWHITE ALBUM。心配なのは残り話数だけです。

kanata37 at 04:35コメント(0)トラックバック(17)WHITE ALBUM  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. WHITE ALBUM 第8話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年02月22日 07:05
「時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって」 を観ました。 冬弥はやっぱり浮気者でした!
2. WHITE ALBUM 第八頁  [ まぐ風呂 ]   2009年02月22日 07:16
[関連リンク]http://www.whitealbum-tv.com/第八頁 時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって理奈に誘われ理奈の収録を見学する冬弥しかしその後英二にあるも...
3. WHITE ALBUM 第八頁「時間がないときほど、多くのことができる...  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月22日 08:47
WHITEALBUMの第8話を見ました。第八頁 時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。冬弥は理奈に強引に連れられてきたスタジオで、英二から編集される前の由綺の素の歌を聞かされ、その歌声になぜか胸を締めつけられるような苦しみを感...
行き着く先には愛はなく、形だけが残る。 もしくは恨みと妬み、人間の負。 WHITE ALBUM 第八頁「時間がない時ほど、多くの事ができる。やっての..
5. WHITE ALBUM 第8話  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月22日 11:21
理奈の収録後、冬弥は由綺の曲を聴かされる。 途中で飛び出したのは、いつも通りな由綺の声のいたたまれなくなったから? 冬弥が由綺に惹か??.
6. WHITE ALBUM 第8話【感想】  [ 失われた何か ]   2009年02月22日 11:42
演劇の舞台装置の手伝いや家庭教師と日課に忙殺され 無意識だか意識的だがわからないまま由綺と距離を置きつつある冬弥。 理奈の冬弥への叮..
 板バサミから、堕ちていく冬弥    前回マナの台詞に現われていたように供給過多であった冬弥。  由綺との恋路の妨害に締め出されるよの..
8. WHITE ALBUM 第8話  [ のらりんクロッキー ]   2009年02月22日 13:54
第8話「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。」 冬弥は結局どうしたいんでしょうかね… 一番大事にしなきゃいけない由綺をもっと気づかってあげなくちゃ。 何度も冬弥に電話する由綺が切なすぎる。 やっと会えたと思ったらぎ...
すれ違いから逃避へ―
10. WHITE ALBUM 第8話  [ White wing ]   2009年02月22日 16:18
「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。」
11. (アニメ感想) WHITE ALBUM 第8話 「時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年02月22日 16:58
WHITE ALBUM Vol.4【Blu-ray】クチコミを見る 前回の記事で、理奈は冬弥を巡る恋の戦いに参戦する気配がないが、いつになったらするのだろうと書きましたが・・・いよいよ、その片鱗が見えてきたか・・・という回。
12. WHITE ALBUM 第8話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年02月22日 17:08
第8話『時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。』WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]冬弥は、どこへ向かっているのでしょうか?
徐々に2人の時間が無くなって行く冬弥と由綺。 今回は理奈が2人を大きく変える回です。
WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray](2009/04/22)平野綾水樹奈々商品詳細を見る 冬弥の父親って働いているのかな?全然そんな描写ないですし。 冬弥と由綺の間に宮.
15. 今日のWHITE ALBUM #8 ★★★☆☆  [ ナナミの雑記部屋 ]   2009年02月23日 05:33
(C)PROJECT W.A. 意味不明な展開ほど、色々と知ろうとする。やってしまう。 もちろんホワルバだって。マナちゃんの台詞は深いね!! リアルタイム視聴時は分からなかった部分も多かった今回の話だけど、何度か見て行くうちに成る程なぁと。マナちゃんって見た目は スーパ
■WHITE ALBUMトラコミュ 収録スタジオを飛び出す冬弥。 それは由綺の録音した歌を聴いた為。 緒方さんのとこで理奈ちゃんといる頃、はるかの..
WHITE ALBUM 第08話 「時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって」 評価: ── 強いんだね君は ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks