2009年02月10日

スレイヤーズEVOLUTION-R 第5話 感想

やっと話が動き出した。


しかもものすごい速さで。2話〜4話はなんだったんだといわんばかりの展開。


今回の話のあらすじ



とりあえず冥王の壷の手がかりをしっているのはナーマだけ。ただしナーマは記憶喪失。


ならばナーマの記憶を取り戻すのが一番速いと思い立ち、リナがナーマにフレアアロー。ショック療法で記憶を取り戻させようとする。


なぜか壷の記憶だけ取り戻したナーマ。蝶々を追いかければ壷はあると今そこにいた蝶々(ヒツジアゲハ)を追いかけると遺跡が。



遺跡を探索するとついに壷発見。



ただし、ゼロスも出現。ついでにズーマも出現。


見つけた壷はレゾの魂を封印したものではなくナーマちゃんの魂を封印したものだとゼロスが説明。


ナーマちゃんがなぜかアサシンという言葉に反応して暴走し始めたのでゼロスが壷を破壊。

ナーマちゃんの体が抜け殻になり、魂は元の持ち主の体に。


そしてどうやらズーマがレゾの魂を封印した冥王の壷をもっているらしい。そしてゼロスもそれを狙ってる。


ここでズーマとの戦闘かと思いきや


ズーマは

『ベゼンディへ来い。でないと誰かが死ぬ』

と言い残し逃走。


最後はナーマちゃんの笑い声がどこかの森のみかん箱から木霊して終了。




で、感想ですが

面白くなってきた。いや、ずっと面白いんですけど一気に本編が進んだんでドキドキですよ。

どうせまた冥王の壷が偽者でした〜みたいな展開で終わると思ってたからさ。


しかも、ゼロスやズーマといった主要キャラクターがそろいぶみ。


相変わらずゼロスの狙いがわからない。


ズーマは単純にリナへの復讐…というか暗殺が目的なんだろうけどゼロスは?

どうやら冥王の壷をさがしてるみたいだけど何のためにだろう。レゾの魂を手に入れたところでシャブラニグドゥを封印してた本体がないんじゃ、魔王復活とはいかないだろうし。レゾの魂手に入れてもやることなさそう。


そもそも誰の命令で動いてるんだろう。ゼロスは中間管理職的な立場のはずだから独断で動いているはずはないだろうし。フェブリゾさんはNEXTで消滅したはずだし。



ズーマさんは出てきた当初はかなりの小物感満載だったがいつのまにか立派な悪役になっちゃって。しかしそれにしてもやっぱりちょっと弱そうだよね。こいつが今回のラスボス的存在では物足りない。体に魔獣でもやどさなきゃラスボスにはなれないですよズーマさん。


しかも『ベゼンディへ来い。でないと誰かが死ぬ』って…


かまいたちの夜かよ。そもそも最初から殺す気マンマンじゃん。いまさら誰かが死ぬってなんだよ。



ナーマちゃんの引き際は完璧だったね。ナーガを出すわけにはいかないわけだけどもはや誰がどう見てもナーガだし。でもナーガを死んだことするわけにもいかない。結局、魂が戻ってリナ達から離れてしまう。しかもみかん箱の中ってことで姿は見せない。すばらしい落としどころだと思う。ナーガも仲間になって〜みたいな展開もすごい面白いとは思うんだが尺が足りないしね。




こりゃ来週はベゼンディに行くだろうからまたまた物語が進むね。楽しみだ。



kanata37 at 13:19コメント(2)トラックバック(3)スレイヤーズEVOLUTION-R  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スレイヤーズ ナーガ  [ 話題沸騰!芸能界新着ニュース速報 ]   2009年02月10日 14:34
スタチャ「スレイヤーズEVOLUTION-R」サイト、「NEWS/SPECIAL」更新 ... ... 13:23 スタチャ「スレイヤーズEVOLUTION-R」サイト、「NEWS/SPECIAL」更新( · の..
2. スレイヤーズEVOLUTION-R 第5話「RAIDER!闇からの声!」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月10日 14:40
スレイヤーズEVOLUTION-Rの第5話を見ました。『黄昏が来て、闇が全てを飲み込もうとも胸の奥、瞬き続ける星屑よ、朝日のように今燃え上がれ!!』第5話 RAIDER!闇からの声!いつまで経っても壺に辿りつけないリナは記憶を失っているナーマに案内を任せてること自体が不毛...
3. スレイヤーズEVOLUTION-R 第5話レビュー  [ いるかとカレーヌードル ]   2009年02月14日 10:43
冥王の壷を求めて今日もナーマに振り回されるリナ一行。 そこへナーマの記憶を取り戻すべきだというゼルガディスの意見を聞き、早速ショック...

コメント一覧

1. Posted by ナナシ   2009年02月10日 19:42
OP見る限り結構ポコタが怪しいと思ったりします。
実は七つに分かれた魔王の生まれ変わりの一人で、
眠ってる本体に魂を入れてシャブラニグドゥとして覚醒させる・・・とか?
2. Posted by カナタ   2009年02月11日 11:00
コメントありがとうございます。

>OP見る限り結構ポコタが怪しいと思ったりします。

なるほど。確かに氷漬けのほうの体の目が怪しく光ってる。これは怪しい。

>実は七つに分かれた魔王の生まれ変わりの一人で、眠ってる本体に魂を入れてシャブラニグドゥとして覚醒させる・・・とか?

それなら確かにレゾの目的とも悪魔側の目的とも一致しますね。
もしくはレゾに氷漬けにされたさいに目にシャブラニグドゥの1体を入れられたとか…

それか今のポコタの体が魔王の一部で、ポコタの魂で今は自我を封印されているけどポコタが元の体に戻ると今の体が覚醒して魔王になってしまうとか…

うーん。来週からポコタが怪しいという目線でアニメを見てみよう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks