2009年01月27日

スレイヤーズEVOLUTION-R 第3話 感想

さてさて3話です。もちろんギャグ回です
このまま5話くらいまではギャグ回かな〜



まあ今回のギャグ回はよかった

まさかのアメリア回。ついにきたかという感じ


REVOLUTIONのときは完全に脇役だったからな、アメリア。
まあギャグ回くらいは主役になってもいいでしょ。







冒頭から山登り。

ナーマちゃんのボケ、リナのツッコミ。

ナーマちゃんから山に壷があるかも…っていいだしたのに山に登るの嫌がるんでリナのハリセン攻撃ですよ。

1









ナーマの頭がタケコプター〜

頭飛んでいった!

なんだこの体。てか、むしろ便利?


しかし飛んでいった頭を拾ってやるアメリア

2









ナーマ「やさしいのね。アメリアちゃん。人間だったころのナーマちゃんみたい。いいえ、そっくりだわ。瓜二つだわ。まるで姉妹のように」


だってよ…


コントか!!


まあ、ナーマ=ナーガっていう保証はどこにもないんだし…しかし、またわざとらしく姉妹なんて単語を…

ナーガとアメリアが姉妹ってちゃんとした公式設定だったのな。

4








そんなことしてたら山から洪水が…

誰の罠だよ。どこの三国志だよ。

しかも巻き込まれたのがアメリアとナーマちゃん。


ナーマちゃんはアメリアをかばうために自分の鎧の中にアメリアを収納。


やっぱ便利やね〜リビングアーマー

さまようよろいとは大違いだ

3









でもどっかネジひっかかったせいで脱げなくなってしまった



「ナーマちゃんは呪われていた!」

でろでろでろでろでーでん♪


まあかわいいからOK

鎧つけたアメリアかわいいからOK



そんなこんなしてたら村に流れ着く

どうやらこの村は歓迎してくれるムード

旅人は幸せを運ぶ天使だから手厚くもてなすのが慣習だそうだ。


くつろぐアメリアとナーマちゃん。

二人は互いのお父さんのことを話しだす。



アメリアの父さん像
「強くて、自由奔放で、野生的で理想的なこと山のごとしです」


ナーマちゃんの父親像
「バカ力で、わがままで、ワイルドでしょうもないこと海のごとしだったわ」












明らかに同一人物だろ父親!


このコントをとめてくれ(笑)



5









まあお世話になったのにもかかわらずバッタにおびえてナーマちゃん暴走。

村を破壊しまくり。


こまった村長はドラゴン退治にいってくれとアメリアに要請。

ドラゴンなんて最近ではみたこともないのに村長さんは嘘をついてまでアメリアとナーマちゃんを出ていかせる。

ひでえじいさんだ。

6









しかし、山では本当にドラゴン参上。

しかもなぜかバットみたいなのもってアメリアをクリーンヒット。

野球恐竜?

は!これが中日ドラゴンズか!!

7









しかしアメリアとナーマちゃんのコンビプレイが炸裂。

石破ラブラブ天驚拳…じゃなかった平和主義者クラッシュだ。

2人で平和主義者クラッシュを炸裂させる


8









なぜかその様子を泣きながら実況しているゼルガディス。

まあお笑い枠だからしかたない

8









最後は村にドラゴンが襲来しちゃって村壊滅。

まあ嘘ついてアメリアを出て行かせた報いですな。これがオチ。




うん、面白かった。

2話もギャグ回だったけど2話とは比べ物にならないほど今回のほうがよかった。

2話の感想のときに書いたけど、こういうストーリーと関係ない話のときはしっかりキャラを生かせ。特にアメリアとかポコタとかナーマちゃんとか新キャラや普段活躍しないキャラを…と思ってたんだけど今回はみごとに生かしてたね。



しかもナーマ=ナーガ説は確定みたいだし、アメリアと姉妹って設定も公式に認められてるものみたいだ。それを頭においてみると今回のアメリアとナーマの掛け合いってコントだわ、コント。


何回「お前ら姉妹やんけ!」ってツッコミいれそうになったか…


ゼルガディスは相変わらずお笑いが板についてるしもうあれでいいね。戦いになったらたいした戦力にはならないしゼルガディスをメインにするには厳しいし。今のキャラが似合ってる。


全体的に今回はユーモアが効いてたなぁ。村の村長の態度とか最終的にドラゴンが村を滅ぼしちゃうとことかナーマちゃんの動きとか、鎧着たアメリアとか。


リナの活躍はまったくなかったけどこういう話もあっていいでしょ。


文句のつけようがないです。すばらしかった。


ギャグ回はこういう感じで進んでほしいですな。次はポコタの話もほしいですな。


ただ、まあ1クールだからね。ゼロスなんかも早くみたい所ではあるけど…そこは後半のお楽しみかな。

kanata37 at 00:51コメント(0)トラックバック(2)スレイヤーズEVOLUTION-R  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スレイヤーズEVOLUTION-R 第3話 「PARTNER!二人は一心同体?  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年01月27日 11:16
ナーマが冥王の壺があると言うので、ドラゴンのの巣食う山に向った一行。 土砂崩れにあい、ナーマはアメリアを助けるために自身(鎧)の中に...
2. スレイヤーズEVOLUTION-R 第3話「PARTNER!二人は一心同体」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年01月27日 11:17
スレイヤーズEVOLUTION-Rの第3話を見ました。『黄昏が来て、闇が全てを飲み込もうとも胸の奥、瞬き続ける星屑よ、朝日のように今燃え上がれ!!』第3話 PARTNER!二人は一心同体「もういい加減にしてよ、ぜぇぜぇ…何であたし達が山登りなんかしなくちゃなんないの!?」「何...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks