2009年01月20日

スレイヤーズEVOLUTION-R 第2話 感想

ギャグ回です!


完全にギャグ回でした。




壷探し。壷探しに村に来たリナ達ご一行。しかし、村の様子が変。

村人はリナ達を悪霊と呼び、鍬などをもってリナ達を追い出そうとする。


そんな村人にリナは必死に事情を説明……




なんてするわけもなく

1










いきなりドラグスレイブ



2









山をぶっとばして無理やり事情を話させる。「ということで、私達の話を聞くきある?」ってそんな強引な…

てか、そんなドラグスレイブ簡単にうっていいんかいなwどんだけドラグスレイブのバーゲンセールなんじゃ!


で、村は頭のないデュラハン(死霊騎士)がでるということで村人がいきり立ってる。

リナはデュラハンを捕らえるために夜張り込み…そうすると簡単に捕まえたんだが

3









明らかにお笑いキャラでした。

デュラハンの地位向上をめざす定例会議で泥酔して自分の頭をなくしたらしい。

なんじゃそりゃ。

てか、最初「あたまはどこだ〜」って出てきたシーンで昔あった洋画のバタリアンのタールマンってやつ思い出したわ。関係ないか。



村の人間を驚かせて、村の人が家に閉じこもってる隙に頭を探していただけらしい。

しかも、家には壷があるらしい。七つの海をまたにかけたおじいさんをもつ由緒正しき家だと。その家にある壷ということで冥王の壷があるかもしれない。


壷を見せてもらうためにこのデュラハンであるハンスさんの頭探しを手伝うとのこと。


そのために定例会議にでていたデュラハン達を集めることに。


ここで今回最大のみどころ


デュラハン達に別種族の化け物といわれたゼルガディス

4









もちろん怒って剣に手がいく。

でも『どうみても化け物じゃん』という心の声が聞こえてきそうな目でじーと見つめられえて

5









顔が赤くなるゼルガディス


6









そして泣きながら走って逃げるゼルガディス

「ちきしょー、レゾのばか〜」

って。何デレだよ!


やっぱりゼルガディスは今回もギャグ専用キャラのようです。完全にお笑いが板についてます。

7










結局この高位のデュラハンであるデューンってのが犯人。

戦いで頭なくしてつい盗んじゃったんだと。


なんじゃそら。


で、このデューンってのと戦い。




もちろん大して強くなく…みどころもなし。ナーマさんも戦わないし。


最後にハンスの壷の正体は

8










たこつぼでした



これが今回のオチです。



いやー、まったくもってギャグ回。


自分はスレイヤーズのギャグ回好きなんですが…さすがにこの2話はまずまずかなと。

悪くはないんですけど『すげーおもしれー』とはいえませんでしたわ。



せっかくこんなにも魅力的なキャラいっぱいいるんだからもうちょっとキャラ生かしたギャグ回にしないと。

新登場のナーマちゃんは大して活躍しないし、ガウリィ、ポコタは空気だし。


ゼルガディスが顔赤くなったり走って逃げたりでよかったけど。


そんでもってさすがにこの手の話はもう飽きてる…とまではいわないまでもちょっとありきたりすぎて新鮮味がまったくない。よくできてはいるけど、話がものすごい読めまくるしね。

オチもお約束。


結局、スレイヤーズなんだからこういうお約束のオチでお約束の話でもいいんだけど
もしこういう話するならキャラを生かしてほしいなと。今回のような話でももっとアメリアが正義を語って高いところでポーズとったり、新キャラのナーマちゃんが戦ったり、ガウリィが鳥頭っぷりみせたり…そういうシーンを入れると面白くなるんですけどね。


戦いについてはこういう回にでてくる雑魚には期待できるわけもないんで仕方ないかな。むしろ、こんなデュラハン貴族とかいう雑魚にラグナブレードとか使われてもそれはそれでありがたみがないですし。今回のようにエルメキアランスあたりで軽くいなすのがちょうどいいですかね。戦いは後半のシリアス回に期待です。


1クール…12〜13話くらいしかないんだからこういうギャグ回も貴重なんでもっともっと楽しめる話をしてほしいです。


1話は個人的には100点だったけど、この2話は50点くらいかな。面白くないことはないですよ。及第点ですがもっともっと面白く作れたはずってことで。


3話もまだギャグ回ですからキャラを生かした話になることを期待したいです。

kanata37 at 00:14コメント(0)トラックバック(4)スレイヤーズEVOLUTION-R  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スレイヤーズEVOLUTION-R 第2話 「Oh my head!頭はどこだ?」  [ リリカルマジカルS ]   2009年01月20日 00:12
「いきなり、ドラグ・スレイブーーーー!!」 こんな脅しされたら従うしかないじゃないですか(つ∀`)
2. スレイヤーズEVOLUTION-R 第2話 『Oh my head!頭はどこだ?』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2009年01月20日 09:23
■スレイヤーズEVOLUTION-R公式HP/スレイヤーズトラコミュ 『いきなりドラグスレィィィィヴ!!!』 やっぱり力技か(ノ∀`) ほとんど脅迫の..
3. スレイヤーズEVOLUTION-R 第2話 「Oh my head!頭はどこだ?」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年01月21日 21:41
指差せなきゃ、デュラハンの呪いもこわくないもん! その発想は無かった(笑) レゾの魂の封印された(?)冥王の壷を探すリナたち。 案内...
ドアを魔法で壊して不法侵入

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks