2008年11月03日

ちょっと明大の学園祭である明大祭に行ってきた

今日なんとなく…明治大学の学園祭に行ってきたんですよ。明大祭っていうのかな。明大生でもないのにwしかも1人で…



で、そのレポを書いてみたりしました。

ではいきます。

時は元禄15年12月15日……


違うかw討ち入りじぇねえ


平成20年11月3日


文化の日ですよ。文化の日



文化の日なんだから文化的なことをしなくては人間失格です。太宰もいってました。



ということで文化的なこと→そうだ!学園祭に行こう!



との発想の元、なぜか明治大学の学園祭にいってきました。








午後11時…到着です。

さて、どこに行こう…

まあどこにいくもなにも自分はオタなわけですからとりあえずアニ研、漫研でしょう。


さて、パンフレットをもら…


委員の人「100円です」


……そうか…有料だよね……あはははは〜


委員の人「よかったらそこにあるラーメン1つどうぞ」




































 
なぜパンフレットにインスタントラーメンがついてくるんだ!?


しかも激辛ラーメン山済み!どっから仕入れたんだよw


明大7不思議の1つが早くも登場ですね


あと、六つは

◎第一校舎の周りを毎日6回まわると単位が2単位空から降ってくる
◎明治大学って名前なのに立てられたの大正
◎略称を明大にする派と明治にする派の対立が起こるとなぜかその対立のリーダーが病気に倒れるという明治の呪い
◎明治大学に4年留年して8年間通うとスタンド能力「岸本辰雄像」が使えるようになる
◎メイジなのにMMOではシーフを選ぶ明大生
◎リバティタワーと聞いて秋葉原のソフマップ4号店の横を思い浮かべた人は明大生


だそうで…













すいませんw嘘です。てか、最後の2つはもはや謎じゃないw

でも、リバティって聞いたらあの店思い出すよね?よね?






さて、とりあえずアニ研をパンフレットで確認して…


あー、1日目2日目が声優呼んでイベントしてるな〜


まあどっちにしても声優イベントなんざ当日いきなりいって入れるものじゃ
ないし、そもそも自分はあんまり声優には詳しくないんだった。


で、3日目は何もやってないのかな?と思ったら





アニメ声優研究会「ウインナー盛り合わせ」



ウインナーヲウッテオル


金かせぎにでてやがるな。アニメとまったく関係ないウンインナー。そして、アニメ声優研究会っていうのな。とりあえず買いにいってみよう




















1













 
ちょww渚がウインナー売ってはるww






あ、あれか!渚がウンインナーをほおばってる姿を想像させて購買意欲を
高めようという作戦か!なんといやらしいw



しかも、早いうまい安いって……狙いすぎだろ

2












クドまでおりやがるwクドはウインナー食べねえだろ。てか、ウインナーじゃなくてフランクフルトになってる…パンフではウインナーなのに…


てか、クドはアニメちゃうやん。しかも右のキャラはどこかで見た気が…いや、気のせい気のせい。


まあとりあえずフランクフルト食べたけどね。普通に美味しかったです。



とりあえずここに見切りをつけて、ちょっと知り合いがいるサークルにいきましょう。





マジックサークルなんですけどね。手品の催しものがあるってことで。


まあ一個くらいオタなところじゃないところもいかなきゃですしね。





とりあえずまったり見ますか〜








マジックショーはじまった







いいねーまったりして。手品っぽい手品だなぁ。いいねー






ん?何かBGMがどっかで聞いたことがあるような





ん??これって鳥の詩やんけ!!


 
何で手品のBGMが鳥の詩やねん!!





「マジックショーを見に来てとんでもないものを見つけてしまった…どーしよー」
(銭形風)


って感じっす。むう、どこにでもいるな〜お仲間w







とりあえずマジックショー終って適当に屋台見てたんですが

看板に

『ゆっくり霊夢』
があったり

『ハレハレを聞きたければ買っていきなさい』
という台詞つきハルヒがあったり


『ルルーシュ・ ヴィ・ ブリターニアが命じる!汁物を食べろと!!』
というセリフ付きのルルーシュの絵があったりね


イエス、ユア、ハイネス

とかいいながらおしるこを買うと思ったら大間違いだぜルルーシュ

こっちはすでにギアスを過去にくらっとりますよ。だから効かないのです!!



え?どこでって?


えーと、えーーと、新小岩あたりで…





















しかし、いろいろアニメや漫画の絵かいた看板あるなー

まあそれでも美味しいかどうか優先ですからね。看板が好きな作品だからって
買ったりしませんよ。食べたいものを食べるんです!

3












ということでたい焼き買いました。うぐぅ〜うぐぅ〜

うぐぅ…










あれ?いや、違うよ。自分はたい焼きが食べたいんだよ。決して、アニ研が渚のポップ用意してたから思い出して鍵つながりで買ったわけじゃないよ…



そんなことしてたらまた鍵な絵を見つけましたよ。

だんご大家族なんて書いちゃってもう

そんなことされたらだんご買うしかないじゃないですか。


とりあえず買ってみるか














ん?


あれ?

4














 
だんご大家族じゃねえええ



三兄弟でもねえよ!
なんかもっと邪悪なものだよwwwなんだこれwwww

だんごはだんごでもだんご違いでした。あきらかにだんご大家族でもなけりゃだんご三兄弟でもはありません


しかも、長男飛び出てるやん。あれか、「俺はこの団子という枠に収まる人間じゃねえ!く〜しの支配からの〜卒業〜♪」ってか!





さて、漫研にいきますか。


何か似顔絵描いてもらえるみたいなことを客ひきの方がいってたので、一番楽しみにしてたとこです。楽しみなとこは最後に…って感じですね。











漫研です。正式名称は明治大学漫画研究会だそうで。


イラストの展示、同人誌販売、似顔絵の3つが催し物のようです。


イラストは人気投票してくれっていわれたのでまあ普通に真剣に投票。



ただ、1つなぜだかまったくわかりませんがアメリカ大統領候補のマケイン議員書いてるイラストがあって異彩を放っておりました。何でここでマケイン…すばらしいセンスだ!






同人誌は最新のものとその1つ前のものを購入。何かわからんですけどものすごい厚い。162ページとか122ページとかものすっごいボリュームの本でした。


夏コミ、冬コミとかでよく学漫は見回るほうですけど他と比べても厚いよ明大。ものすごく厚い。




で、似顔絵を描いてもらうことに。


何か20分待ちだったんですごい人気っぽいですね。

まあ待つのは全然平気なんで待って、いさ鎌倉



似顔絵を描いていただく方は女性の方…しかもきれいな方だったので緊張ですよ、いやーまじで。


描いてもらっている間も会話も面白かったのでもうすごく良かったんですが、会話の内容は相手の許可もらってないのでブログには上げません。


とりあえず1つだけ…自分が「リグル」と発言したとだけ書いておきます。これでだいたいの内容が推測………できねえかwリグルかわいいよリグル




で、完成

BlogPaint













 
ちょぉぉぉ、すばらしいっす




すげー気に入りました。自分、頭文字Dに出てきそうだな〜

ブログにUPする許可も下さって感謝感謝です。


すげー気にいったのでこれから←にあるプロフィールのところに表示しとこうかとw




で、漫研出てきてぶらぶらしてるともう日がくれてきました。



さてそろそろ帰らねば。出口のほうに歩いていったら

6













綺麗なイルミネーションが。


でも、何だあのマーク?青2つの波みたいな…

べジータの生え際かな??

7












と、思ったら明大のマークなのな。知らなかった。このマーク学生の評判いいんだろうか…うーん……


そんなこといいつつ大学出て帰路に…疲れてるにもかかわらず軽くゲーセンよってポップン1クレやって帰るといういつもの習慣。



学園祭もいってみると楽しいものですね。


またどっかいきたいな〜なんて思ったりした文化の日でした。

kanata37 at 22:56コメント(4)トラックバック(0)イベント  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by クマ   2008年11月04日 18:50
ほんとに頭文字Dに出てきそう。
目と唇の感じがイカしてますね。
穏和っぽいから多分走りのレベルは低そうw
2. Posted by カナタ   2008年11月05日 01:10
クマさん。コメントありがとうございます。

>穏和っぽいから多分走りのレベルは低そうw

ちょwあれか!脇役なのか!

おっかしいな〜イメージとしては何かスペック低そうな車で主人公に挑んでくる適役なんだけどな〜

そんでまあ軽くとうふ屋の車にやられんの。2話くらいで。あれ?やっぱ脇役?

とりあえず今からFD買ってきます…いけね、免許もってねえやw
3. Posted by from22c   2008年11月06日 11:43
C大生なのにM大のベンチでたまに寝てました。
ウルトラ懐かしいです。

学祭ひとりで行く気持ちはなんかわかりますw

都会にあるから訪問する分には楽しいけど、ここで学んだらハングリーにはならないだろうと思った。
4. Posted by カナタ   2008年11月06日 22:43
22cさん。コメントありがとうございます。

>C大生なのにM大のベンチでたまに寝てました。

ちょ、そもそもベンチで寝るってこと自体あんまりないですよふつうはw

しかも他の大学で!何の伝説を残したいんですかw

>都会にあるから訪問する分には楽しいけど、ここで学んだらハングリーにはならないだろうと思った。

あー、それはそうですね。確かに都会ですから遊んでしまいそう。いや、しかしハングリーさも学ぶには群馬とか栃木の大学にいかないと学べないっすね。東京だと多摩あたりでも電車ですぐ都会これますし…一応、立川もありますし…一応w

まあそこまでしてハングリーさを出すよりは都会の大学で勉強したほうが…ってそれが無理なのか…遊びますよね。大学生はw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks