2008年10月26日

書くことなかったんでライブドアのピックアップテーマに答えてみた 第3回目

うおっ、超更新してね。

今週は更新のターンだね。


さて、書くか………



ってネタねえww


困ったときのライブドアピックアップテーマ。


ということで何かブログ書く人ようにピックアップテーマってのがあるみたいなんでそれを一問一答形式で答えてみる。

ってこれ、3回目くらいだなぁ。


●カレーには福神漬け派?らっきょう派?それとも…?



いや、醤油。まじで。これは譲れない。

最近は関東でも結構カレーショップに醤油を置いてくれてるところが多くなって(各席に置いてあるところはないけど、店員さんにいえば出してくれるところが多い)カレーショップ行きやすくなった。

うすくちがベストなんだけど…ってそこまでは贅沢か




●朝食をとっていますか?


とってない。食べる必要性がわからない。

早起きは三文の得っていうけど…早起きしたら朝飯も食べなきゃいけないから経済的にマイナスだぜぇ


●あなたの睡眠時間はどのくらい?


6時間くらいかな、普通。深夜アニメ終わったら寝るです☆

寝る子は育つ………

育てばいいってもんじゃないぜ。ピカチュウがライチュウになったらいやでしょw




●あなたの憧れの人は誰ですか?


夏木りんちゃん(サンクリミエール学園所属)




●麻生内閣発足、小泉元首相引退…日本の政治へ一言!



ぎちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(小○優子風)



●好きな人への気持ちが一気に冷める瞬間は!?

はね○ビ見て笑ってるのを見たとき



●どんなペットが好きですか?

ハムスター。



具体的にいうと、自分が家に帰ってきて

「今日も楽しかったね」

っていったら

「へけっ☆」

っていってくれるハムスター



●趣味について教えてください


後だしジャンケンで負けること。
瞬時の判断が勝敗を決めるぜ。



●四文字熟語を使ってください!


閑話休題



●大切なものは何ですか?

デリスカーラーン



●最近、涙を流したのはいつですか?


鉄のラインハレル一話を見て「またドラゴノーツか」と思ったとき



●どんなエコをしていますか?

「090えこといっしょ。」を読み直してる

とりあえず僕の携帯はいつ擬人化するんでしょうか?

もう3年間毎日かかさず使ってるんですよ。愛情注ぎまくりですよ。

早く擬人化してください。



●大切なものを守るため、犯す罪は是か非か!?

ケセラセラ



●「貧困」について考えよう

貧しいのは辛いね。

貧しい胸は好きですけど…



●最近太りましたか?やせましたか?


太った。最近やばい。




●あなたの好きなジブリ映画は?


魔女のメール便(クロネコ提供)




●あなたにとって、お祭りで定番の屋台は?


ピンズ焼き




●原油・穀物の値上げの影響、感じていますか?


いやーまったく


●秋のドラマは何を見る?

いやーまったく


●好きなお笑い番組・芸人は?

いやーまったく




●あなたのリラックス方法は?


リラックマに釣られる



●オススメの海外ドラマは?

ダーマ&グレッグ



●つい使ってしまう名セリフは?

会いにいくよ…ヤックルに乗って!



●面白い映画を教えてください。


東映版  CLANNAD



●オススメの本はありますか?

林原めぐみ「明日があるさ」


●幸せだなあと思うときはどんなとき?

一日中家の中にいてゲームやったりアニメ見たりしてるとき。



●どんな習い事していましたか?

ピアノ、そろばん

っつても役にたってねーけどね。

中学校のときパソコンとか教えてくれた友達とかのほうがよっぽど……
い、いや、なんでもない。


●秋といえば“○○の秋”

あきのしまの秋

金星です☆


●ブログを始めたキッカケは?

昔聞いてた某ラジオに触発された



●一人暮らしの経験はありますか?


いや、今ひとり暮らしだし



●夏の風物詩!幽霊を信じますか?


幽霊なんて…いないから幽霊っていうんですよ。


でもとりあえず美少女幽霊とかいないんですかね?

美少年幽霊でもぎりぎり可




●あなたにとって『仕事』とは何ですか?

質問が哲学してますね。

えーと、考えたら負け?



●「自由」って何だろう?

だから何で質問が哲学的やねん。

フランス革命で獲得されたものじゃね?


●1つだけ変えられるとしたら、何を変えたい?


新幹線が品川に停まる事実




てかもっともっとテーマがあったので続きは来週にでもw

kanata37 at 22:10コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アロ   2008年10月26日 22:40
お嫌いですか、はね〇び(笑)
私、『ほぼ△〇円ショップ』のコーナーは結構好きですが。
(△〇円のところはお好きな金額を入れて下さい)
中年女性に扮装する出演者の衣装が秀逸です(笑)リアリティを追求した、妥協の一切無い完璧なコスプレだと思っております。

乱文失礼いたしました☆
2. Posted by ひょっこ   2008年10月27日 02:01
ハムスターを増やし続けた過去のあるひょっこです。
ダーマ&グレッグは最高ですね。それだけが言いたい。
3. Posted by カナタ   2008年10月27日 08:26
アロさん。コメントありがとうございます。

>お嫌いですか、はね〇び(笑)

いやー、上に書いたのはネタみたいなものですけどまああまり好きではないかな…というか自分はあまり笑えないって程度です(笑)

>『ほぼ△〇円ショップ』
>リアリティを追求した、妥協の一切無い完璧なコスプレ

むむ、最近はねと〇全然見てないからわからないや。食わず嫌いはよくないっすね。ちょっと見てみます。妥協の無いコスプレを見てみることにします。
中年女性にコスプレ………省略すると中女コス……むう……いや、省略する意味ないか(笑)
4. Posted by カナタ   2008年10月27日 08:37
ひよっこさん。コメントありがとうございます。

>ハムスターを増やし続けた過去のあるひょっこです

さすが何でも増やし続けることに定評のあるひょっこさんですね。
増やしまくった後どうなったか聞きた………いや、やめとこう。明らかにバッドエンドだわww

>ダーマ&グレッグは最高ですね

まさかのダーマ&グレッグに食いつきですかw

いやーひさしぶりに見たい。とりあえずダーマの親父が面白すぎる。やばいっす。
5. Posted by 広瀬   2008年10月27日 22:41
カレーに醤油って関東では普通なんですか?
九州出身の自分にはかなりの衝撃です。
初めて聞いた!
6. Posted by カナタ   2008年10月28日 08:40
広瀬さん。コメントありがとうございます。

>カレーに醤油って関東では普通なんですか?

いや、普通ってほど一般的ではないですが自分だけじゃなくそこそこいるみたいですよ。
検索してみるとカレー専門の醤油も発売されているようですから。

自分が関西にいたころも醤油かける人まずまずいましたので全国的に一般的とまではいえないまでもそこそこいると思います。

自分はうすくち醤油をいれるのが好きなんですが、さすがにわざわざうすくち用意している店はほぼないですけどね。
こいくち醤油でも十分おいしいです。

一度、トライ……はすすめられないかw
慣れている人でないとツライかもです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments