2008年09月19日

スレイヤーズREVOLUTION 第12話 感想

12話ですよ。


あと1話かなこのクール。半年休むとかなのかなぁ。そうだとすると待ちきれん。


スレイヤーズがない生活は耐えられない。


っていっても始まらないのでとりあえずは残りの話を全力で楽しむか。

でわでわ感想を。


1









いきなり破壊光線飛んできた!!

セイルーン?

もうやばいやん。いきなりクライマックス。

2









いきなり出た!!シルww

早すぎだろ。まだ始まって2分なのになんだこの怒涛の展開は!

ドラグスレイブうっちゃえよシル


何かおそらくザナッファーの攻撃でしょうけど、シルフィールでも防げない。ましてどこの馬の骨とも牛の胃袋ともわからない魔術師隊のファイアーボールなんかじゃとまりません。

これはやばい…と思ったら

3









ちょwイルカに乗った少年…いや、ドラゴンに乗ったトラだぁぁぁぁぁぁぁ



何かポーズきめてやがる。かっちょわり〜。トラかっちょわり〜。

4









滅びのバーストストリーム!

さようなら。サイラーグ。またあえる日まで…


と思ったらリナ来た!

5がうりぃとしる









ガウリィ「下がっておいたほうがいい。シルフィール。」

って名前覚えてるぅぅぅぅぅぅ

クラゲが進化したあああああああああああああ


ガウリィはクラゲから越前クラゲにパワーアップした!


そんなことしてたらザナッファー逃げた。何かトラの作戦らしい。何で逃げたかわからんけど逃げた。

いまは戦うときじゃないんだと。なんでだろう。おなかでも空いたのかな?

6









と思ったらおなかすいたのリナだったwwガウリィもw

お前ら腹が減って力がでねぇ〜ってか。食ってこい。松屋でもいって豚焼肉定食食って来い。

7くった]









幸せそうに食べております。
アメリアの親父のとこではザナッファーに対してどうするか会議が行われてるのにのんきに食べております。


食事シーン多いな〜このアニメ。

8









シルフィールはあのドラゴンみたいなのがザナッファーだって聞いてびっくりくりくりくりっくり。


あわてまくってます。こんなかわいいキャラだったかな。シルフィールって。

何か、もっとおどおどしてて…でもガウリィのことに関しては頑固で…みたいなイメージだったんだけどね。

でも絵はかわいくなってる。そういえば巫女だったのなこのこ。


巫女っていうとやっぱり巫女服きてないと巫女っぽくないよね。まあ実際巫女さんがみんな巫女っぽいかっていうとそんなことないからOKなのかな。

世の中には腋だしてる巫女とかうにょーんとかいってる神社の娘とかがいるらしいからね。



10王子









会議のところにポコタ参上。わけ合ってこんなかっこをしているが…ってやっぱりこのかっこがおかしいと自分で気づいてたのね。

てか、諸侯の方々、こいつつまみ出せw

いきなりタフォーラシアの王子とかいわれてもな〜

頭から手はえてるし。手はえてるし。


11おっさん









ザナッファー退治への協力をしぶってる諸侯どもをアメリア親父が一喝。

てかどうせ戦うのリナなんだから最初から協力くらいしろよな。君らお年よりがたでは戦いにおいてなんの役にもたたないんだから。リナを戦いやすい状況にするくらいは協力しろよと。


で、フィルさんが名演説。この世界の人々の命がかかっているのだ〜って。かっちょいい。

やっぱりおっさんはかっこいいね。歳の功?ダンディーなおじさま素敵です。

13わいざー









一方このおっさんは………

異変に気づいてリナをおってきたと思ったら何か1人で暴れてる。

ついてこなくてもよかったっていったら

「このワイザー・フレイオン。ことの一部始終を見届け、近所の奥様方への土産話する義務がある。」

ってw



どんだけ近所の奥様方好きやねん。あと、ザナファーの話なんか近所の奥様方よろこぶんか?


ああ。自分が倒したことにするのな。ミスターサタンみたいな役回りだな。この人。ぜひとも最後の最後には見せ場があってほしいものです…ってないか。



そんなこんなでザナッファー再登場です。

14でっけえ









でっかくなっちゃったー。びっくりして体がでっかくなっちゃった〜。

ザナッファー巨大化しております。

人間を取り込んでいるんだと。それなら最初に出会ったときに戦っておくべきだったんでは…


しかも取り込んだ人間の知識を得ることができるからリナを取り込みたそうにしてますよ。

15









ポコタの一撃!

ザナッファー「あたらなければ…意味はない!」







お前はシャアか。

かっこよくかわしてますけどすでに結構近づかれてる時点でザナッファーやばいんじゃね?

遠距離攻撃で何もさせずに勝たないと。きられるよ。


とはいってもポコタがだめだめなんで

光の剣









光の剣はガウリィに!!

なんて燃える展開。

がうりぃ









ガウリィがザナッファーを斬っている。

かっこいい。やっぱり光の剣にはガウリィだよね。


もっともザナッファーも簡単にはやらせてくれない。

21









で、最後はリナがラグナ・ブレードを狙ってるってとこで終了。

リナはむしろトラのほうを警戒しているみたいだ。




うーん大詰めって感じだな。次週でこのクール終わりかな。



しかし、ずっと気になってたんだがなんで誰も1期にでてきたコピーレゾのザナッファーのことを言及しないの?

なかったことになってる?

名前が一緒なんだから誰かそのことについてツッコミいれてもよさそうなもんなのにな。

ということは、なかったことになっていると考えるのが自然だ。

原作ではコピーレゾはザナッファーつれてないんだっけ。よくわからんが原作設定になっていると。


でもだとすると、何で今回シルフィールがリナのラグナ・ブレードを知ってたんだ?
そこはアニメな設定なの?それとも原作でシルフィールがラグナ・ブレードを見る機会ってあるのか?


よくわからん。かといってせっかくアニメ楽しんでるのに原作読む気にはなれん。変わりにロストユニバースでも読むか……ってなんでやねん。


あと、NEXTの時にでてきた光の剣は使用者の魔術力みたいなものによって形がかわって…みたいな設定はどうなった?
ガウリィが使ってるときがでかくなってるやん。ポコタよりガウリィのほうが魔術者としての力が上?


あとは…伝説ではサイラーグでザナッファーを倒したんでしょ。光の剣で。だとしたら決戦はサイラーグのほうが盛り上がったかなと。まあそれやるとまんまコピーレゾのときと一緒なんだけどね。


最後に…せっかくでてきたシルフィールに活躍させてやってくれ。いまのままじゃちょい役ってか、何ででてきたかわからん。戦え。戦うんだシル。


来週はザナッファーとがっつり戦闘かな。

トラと戦う時間があるのか…ザナッファーを倒すのはガウリィなのか、ラグナ・ブレードなのか…。みどころいっぱいだなぁ。

kanata37 at 13:02コメント(2)トラックバック(0)スレイヤーズREVOLUTION  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みーみ   2008年09月19日 13:49
5 心理テスト

まずテストを始める前に願ぃ事を考ぇて腓気о
腓砲,觀覯未鮓てしまぅと意味がなくなってし
まぅので見なぃょぅにゅっくりとテストをゃって腓
ぃヽ(○´3`)ノ



テスト \屐青・白・緑・黒←このタГ飽枩をぁてはめてйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪♪
考ぇ直したりせずに直感で答ぇてね♪
ぁなたの好きな人の名前も入れょぅ+.゜(●´I`)b゜+.゜



テスト◆,,覆燭旅イな曜日ゎ??



☆最後にもぅ‥抓蠅事を確認してねぇ☆







































            ☆テスト,侶覯免表☆
赤→ぁなたが本当に好きな人о


青→ぁなたが一生忘れない人о


白→ぁなたの事が好きな人о


緑→ぁなたの恋を助けてくれる人оそんなこの人にぁなたゎ惚れてしまぅヵもо


黒→ぁなたの恋を邪魔する要注意人物о



            ☆テスト△侶覯免表☆
その曜日の日に願い事が叶ぃますо



※ただしこの心理テストをどこヵの掲示板に_媾蠅任發ぃのでコピーして貼って腓気
2. Posted by カナタ   2008年09月19日 15:21
珍理テスト

テスト .ニュー・ジース・バータ・グルド・リクーム←このギニュー特戦隊に異性をぁてはめてね。

考え直したりせずに直感でギニュー♪
あなたの好きなフリーザの名前は入れないでね゜


テスト◆,△覆燭旅イな曜日わ?


            ☆テスト,侶覯免表☆
ギニュー→あなたとの体のチェンジを狙ってる異性

ジース→本命にくっついてなかなかしぶとい異性。

バータ→かませ犬

グルド→一番弱い異性。結構卑怯だがたまに時をとめてくるので注意。

リクーム→あなたのドラゴンボール集めを邪魔する要注意人物

            ☆テスト△侶覯免表☆
その曜日が仕事(学校)が休みなんでしょ。


※ただしこの心理テスト1回でもいいから一字一句間違えずに般若心経を唱えてから試してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks