2008年09月11日

スレイヤーズREVOLUTION 第11話 感想

レボリューションと聞いてなにを思い出しますか?


TMREVOLUTION?

きらりんレボリューション?

はじめの一歩REVOLUTION?

DDR?

恋愛レボリューション21?

いえいえ。時代はスレイヤーズREVOLUTIONです。


スレイヤーズREVOLUTIONがREVOLUTIONのトップに立ったことを今回確信しました。




って何だこの感想の入り方?

ちょっとアメリカの文章を和訳した文章風にしようとしたんですが失敗しました。

まあそんなこんなで今回の感想。




1










ジョコンダさん取り込まれちゃってザナッファー登場。

ジョコンダさんを取り込んだことによってジョコンダさんの知識も経験も受け継いだらしいので言葉をしゃべったりできるんだと。


あまい。あまいな。ザナッファー。もうこれは王道的展開じゃないか。あれだろ。ジョコンダさんを完全に取り込めてないんだろ。完全にジョコンダさんを支配したと思ってたららジョコンダさんが最後の力を使ってザナッファーの動きを止める。そこをリナがとどめ。よくある展開だ。

ふっ、ジョコンダさんの正義の心をなめていたな。ジョコンダさんを完全に支配できるなんて…








なんてことはなくて普通にザナッファーとの戦いです。あたりまえか。ジョコンダさんに正義の心なんてない上に小物だしね。ザナッファーの餌でした。




で、いきなりうったドラグスレイブもザナッファーにはきかなかった模様。強力な対魔属性があるらしい。



でも弱点は光の剣。そもそも光の剣はザナッファーを倒した伝説の剣。問題はレプリカなこととだれが使うか…。



てか、レプリカなんだから量産できないの?光の剣のバーゲンセールじゃい…みたいな。

全員持ったら勝てる気がする。

2










この兄弟は結局見せ場なかったな。まあ実家にでも帰って寿司屋か花屋でも継げ。それが相場だ。

このままそんなとこにいたらザナッファーにやられるのがオチだ。まあドラゴンボールでいうとヤジロベーくらいの活躍はできるかもしれんけど…。


結局、リナ達が様子見してるうちにブロッコロとかいうでじことかがいそうな名前の町が壊滅したり…

3










ワイザーのおっさんが急いで知らせてくれましたよ。てか、なんだこのパジャマと帽子。

ねるねるねるねでも作る気ですか?



トラの目的は周辺諸国への復讐だったようで。ザナッファーを使って周辺諸国へ絶望を与えたいらしい。

ジョコンダが救援物資を横取りしてたのが悪いんじゃないかとゼロスにツッコミいれられても揺るがないトラ。最後まで救援物資の行方を確認しなかったこと…一度救援物資を送ったことで満足していた周辺諸国に思い知らせてやりたいと。


お前…タフォーラシアの人たちはまだ生きてるじゃん。氷漬けといっても。いや、まあすでに病気で死んだ方もいるんだろうけど…復讐の前にそっち救うこと考えろよ。

復讐とかその後だろ。その後、思う存分ポコタと復讐したらいいじゃん





いや、よくないか。助かったらもういいな。とりあえず町の人のことを考えろ。

4










ザナッファーに周辺諸国を潰してくれるよう交渉してる。

ザナッファーはそのためには自分の仲間を量産しなきゃいけないと。そしてそれには人間が必要だと。

うーん。どうかんがえてもその魔獣さんはトラごときに使いこなせる感じじゃないっすよ。トラ食われるよ。たぶん。

5asiato










町がもう3つも破壊されて…破壊されたあとを検証しているリナ達一行。


てか、なんだよこの足跡…ビックフットか?ビックフットなのか!

藤岡弘、隊長を呼んでくれ。至急。



てか、透明だからてっきり重さとかないんかと思ってた。普通に歩くのな。

6










いろいろ責任を感じて1人で抜け出してザナッファーと戦おうとするポコタ。でもリナに見つかって怒られてる。


リナ「一国の王子だったら…ザナッファーを倒せる確率の高いほうを選びなさいっていってんの。」


結局ポコタが折れる。


ポコタ「みんな。ザナッファーとデュクリスをとめるために力を貸してくれ。」

7










みんないい顔。協力する気満々。やっすい感動だけどいい話だ。


リナ「その代わり、ザナッファーを倒すのは協力するけど…デュクリスをとめるのはあなたの役割よ。」


いいこというな〜リナ。


まあ協力する気がないなら最初から手助けしないよね。もうこんなにポコタに協力している時点で…当たり前の結論だよね。


で、次にザナッファーが狙うところを推測していると…

8さいらーぐ










光の剣(レプリカ)がザナファーのいるところを指し示す。


アメリア「この方向は…セイルーン!」



ということで次回に続くわけです。


今回はセイルーン決戦なのか。アメリア親父とかでてくるかな。楽しみ楽しみ。



て、ことで今回の話だけど……完全に次回へのつなぎ。

ドラグスレイブはでたけど基本的に戦闘もないし、ギャグパートもなし。だから書くこと少なかった。

でもこういう話も必要だからね。当たり前だけど。送りバントだね。こういう話をしっかり見ておくことによって次回がより楽しくなるっていう。



何かゼロス動かないね〜。トラについてるけど今回は最後まで傍観者を貫きそう。インスペクターって称号はワイザーさんよりゼロスに与えたほうがいいんじゃね?


あと、ザナファーが完全な対魔防御ってことで光の剣が勝負を分けることになるんだろうけど誰が使うかだよね。光の剣を。

ポコタはデュクリスと戦うとして…ザナッファーはやっぱりガウリィ?
でも同時に戦うと光の剣が足らないね。トラだってザナファ・アーマー装備してるんだし光の剣がないとこまるっしょ。


それと、光の剣は確か使用者の魔力等に依存して形を変えるはずだからリナが使ったほうが強かったんじゃなかったっけ?
でも、アニメ的にはガウリィだよな。


そうするとリナやアメリア、ゼルガディスはガウリィの補助かな。


対魔属性っていってもラグナブレードはどうなんだろう。金色の魔王の力なら何とかなるんじゃね。ズーマの霧も切り裂いたし。さすがにギガスレイブは使うわけにはいかないだろうけど。


はっ、そういえばズーマは?ズーマの決着はこのクールじゃ無理かな。さすがに時間がない。ズーマだけでなくレゾの魂が封印されてるっていう壷の話もあるし。でも、時間的に…


まあ今回はそういう伏線を残しておいてくれたほうが安心だわ。いくら変則2クールが決まってるっていったって1クール目で一応の完結されると3クール目がないんじゃないかって不安になるし。まあ立ち消えたりはしないんだろうけど。



ということで今回は送りバント的な話だったのでまずまずだったな〜と感じていたわけですよ。そんで次回に期待…って終わろうとしたんだけど次週予告で…

10











 
シルフぃイイイーーーーユうううう

 

でた!

何なのこの神展開。後はシルフィーユがでてくれば完璧だね〜とか半分諦めムードの冗談でいってたんだけど本当にきた!!


この瞬間僕の中でREVOLUTIONがTRYを超えた。てか叫んだもん。深夜なのにテレビに向かってシルフィィィィィィユってw


すげえ。ドキドキがとまらねえ。

次週期待しすぎるぅぅぅ。

kanata37 at 23:37コメント(0)トラックバック(14)スレイヤーズREVOLUTION  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スレイヤーズREVOLUTION  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年09月11日 23:59
 第11話 『Keep out しのびよる魔獣!』  公式ホームページからあらすじ・・・  ジョコンダが着ていた鎧が光につつまれ、ついに魔獣ザナヮ..
2.  スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年09月12日 00:02
  ちょっとそこの王室御用達愛玩動物 スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 の感想です。
3. スレイヤーズREVOLUTION 第11話「Keep out しのびよる魔獣!」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年09月12日 00:30
その姿を現した魔獣ザナッファー。 ジョコンダを喰らいその知識と経験を身につけたザナッファーにリナ=インバースやアメリア=ウィル=テスラ=セイルーン、ゼルガディス=グレイワーズは攻撃を仕掛けるも、極度の耐魔能力を備えたザナッファーには一切通用せず、ド...
4. スレイヤーズ REVOLUTION 11話 「Keep out しのびよる魔獣!」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年09月12日 00:58
ザナッファーは成長する獣(((( ;゚д゚))))アワワワワ  ジョコンダはどうやらザナッファーの餌として喰われてしまったようです(((((´;ω;)))))...
5. スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年09月12日 00:58
ザナッファーは制御を解かれ魔獣の本性を現す。 ジョコンダを吸収して人語すらも話す魔獣…。 精神世界と隔離されてるために、ドラグスレイ??.
6. スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年09月12日 01:15
今回の見所は予告でのシルフィール。久しぶりですシルフィールさん(>▽<)…というわけで 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」
7. スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」  [ リリカルマジカルS ]   2008年09月12日 05:03
ドラグ・スレイブを放つリナ・・・ しかし、ザナッファーには全く効きません。 完璧に近い対魔力を持つとか精神がアストラル・サイドから隮..
8. スレイヤーズREVOLUTION#11  [ シバウマランド ]   2008年09月12日 05:55
・ジョコンダザナファーに喰われてしまいました…生贄といったところでしょうか。。逆にザナファーをのっとったり…ということはないみたいです・ザナファー耐魔能力がものすごいらしいしゃべります唯一の弱点は光の剣ですが残念ながら電池切れのようです破壊と殺戮を繰り...
9. スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年09月12日 08:02
★★★★★☆☆☆☆☆(4.5) 今週はテンポも内容もちょっと微妙だったかなあ。 まずデュクリスの行動がさっぱり理解できない所が辛い。 ??.
10. スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2008年09月12日 09:32
スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 感想 ワイザーがリーダーの頭角を現してきましたネ
11. 20世紀少年 第1章&コード・ブルー&スレイヤーズ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年09月12日 20:21
20世紀少年 第1章は劇場で4日(木)の9時半から鑑賞して 結論は少し不満ありも原作&ウィキペディアを読まず我慢し 来年1月末に第2章が公開されるから絶対に鑑賞するよ 内容は主人公のケンジが子供の時に書いた「予言の書」と 「ともだち」と言うカルト教団が同
12. スレイヤーズREVOLUTION 第11話「Keep out しのびよる魔獣!」  [ のらりんクロッキー ]   2008年09月12日 21:54
クライマックス前の静けさ? あまり話は動かなかったけど、 リナがいざというときはいいやつで、 ホロリとさせられる今回。 復活ザナッファーはやっぱりおばちゃん吸収してたのか… それによって人語も話すとはなんという魔獣。 魔法防御が完璧に近く、リナのドラグ...
ザナッファー復活
 ついに姿を現したザナッファー!!!  ジョコンダを吸収して出現しただけでなく、なんとジョコンダ自身の知識や経験なども食らっちゃって人語...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments