2008年09月05日

スレイヤーズREVOLUTION 第10話 感想

10話です。

「10話です」と「ズーマです」って発音似てるよなって思ったあなた。

あなたには個人的に「2008年度似てる言葉選手権審査員特別賞」を
さしあげます。


とかあほなこといってないで感想ですね。感想。


えーと…たしか…今回はガウリィがくらげとして海に帰る話だったような〜

あっ、それ8話だっけ?



1









いきなりジョコンダさん大立ち回り。

このおばちゃん剣士なのか…

かつて…勇者と戦った女美少女剣士…しかし老いには勝てず醜い姿を
さらしたくないと一線を引いて以来、館に篭りきりで性格までゆがんで
しまった…

とかのサイドストーリーないの?えっ、そんなのいらない?すいません。


ガウリィはやりにくそう。

女の人は斬りたくないんだと。一緒にいるリナだって女なのにね。あっ、
リナは女というカテゴリーに入れられてない?

一方リナさんは

2









うっ

3だむぶらす









と見せかけてダム・ブラス!


何かユリ・サカザキあたりを彷彿とさせる技っすね。

〜と見せかけてっていってるリナがかわいい。


てか、これなかなかズーマ君強いんですけど。これまでの戦いではズーマ君
明らかにかませ犬な匂いがぷんぷんしていたんですけど今回はちゃんとした
敵な感じ。


オゼルさんも強いし。ちょっと手が凶器に化けるメイドってのもいやな感じはありますけどね。せっかくのかわいさが台無しです。

しかしながらなかなかこの戦い盛り上がりそう。

4らいとせいばー









こっちはスターウォーズ化しちゃってます。

『スレイウォーズ  タホォーラシアの逆襲』っすね。

暗黒化してしまった虎ベイダーを止めるためにタホォーラシアの生き残りが立ち上がったんですね。

5ぽこたの神









こっちは二回目なのにやっぱり頭の違和感が気になる。

とりあえず頭についてるクリスタルを取れ。話はそれからだ。


回想シーン。タフォーラシアが疫病に侵され人々が亡くなっていく…

7









でもレゾっちが解決法を教えてくれたんだよ。とりあえず氷漬けにしておいて治療法が解決してからかき氷にしましょう…ちがった。解凍して人々を助けようって作戦。


で、虎…いや、このころは人間かw
このもみ上げもっさりの人と頭にクリスタルのせてる人も疫病にかかっているとのことで氷漬けに。

9とらぽこた









で、レゾが親切にも仮の姿を作ってくれたのな。


なるほど。そういうことか。


ようするに、人々を氷漬けにして助けてやる代償として、こんな恥ずかしい姿で生きながらえろと。耳から手が生えてる小動物と、知力低そうな虎になってみんなに笑われろと。


なかなかレゾさん残酷ですな。

2人もこんな姿にされてポカンとしてますよ。

ここで回想終了。戦いにもどるわけですが…

10









ポコタ君上段の構えなのね。

さては六三四の剣見てたな、ポコタ。

いや、ポコタのことだからバンブーブレードだな。間違いない。



そんなことしてたらおっさん落ちてきた。

「あちこちさまよううちにこんなとこにでてきてしまった」だって。

お前はカリオストロの城でゴート札の偽者みつけた銭形かといいたくなった。

おっさん悪そうだなぁ。

わざとらしくジョコンダの悪行をいっていき隣国タフォーラシアの救援物資横領のとこだけ強調してる。

虎やポコタがタフォーラシアの出身だってとっくに気づいてるなこのおっさん。


なんてわざとらしい。役者だねぇ。2〜3話前は喧嘩番長やったりバラくわえてたもんな。


12ぜろす









ゼロス君はポップコーン食べてるし。映画館じゃないですよ〜


「なかなか面白い対戦カードですね。オッズはどうなってるんでしょう?」



えーと、ブックメーカーによりますと…オッズは


リナ1200倍
ガウリィ120倍
オゼル5倍
ズーマ1.5倍
ジョコンダ3倍
アメリア50倍
ゼルガディス70倍となっております。


え?何のオッズって?

この戦いで戦死しちゃうオッズ…

誰が死ぬかで賭けるなって。もっともです。すいません。





そんでもって何かアメリアさんとゼルガディスさん活躍しないなぁと思ってたらアメリアが走り出した。

どうしたんでしょうね?恋空の録画でも忘れたんでしょうか?


13れいがん









と思ったらゼルガディスが魔法をアメリアに当てて加速した!

戸愚呂戦でみせた桑原に霊弾当てる戦法みたいだ。


15ぱんち









 
平和主義者クラッシュ!




おいおいw平和主義者クラッシュって何か平和主義者でも殴っちゃうよ私〜
みたいな技みたいじゃん。全然正義じゃない。


もう何かそんなことやってるうちにまたズーマさんが変な煙出しちゃったじゃないですか。魔法が使えなくなるあれですよ。


光の剣がないのに霧が…


と思ったら

たりすまん










 
夢の王の一欠けよ空の戒め解き放たれし 凍れる黒き虚ろの刃よ我が力我が身となりて 共に滅びの道を歩まん神々の魂さえも打ち砕き


 
完全版ラグナブレードきた!!




神展開!一番見たかった魔法がついにここで!

16ぶれーど









かっこよすぎ。闇を持って闇を切り裂くんだと。闇なべ闇市も切り裂けるんだぜ。


うおおおお。ズーマ君をきりさけええええええ。


ブレード最終









ちょwなぜがオゼルさんが犠牲に。倍率5倍が…

これはリナピンチ。

というか結局なんだったんだこのメイドロボは


と思ったらポコタが間に合って…


ta









 
ガウリィに光の剣が!


ガウリィに剣を頼むといいつづけてきましたが最高の剣がついに到着した。

もう完璧な展開。これが盛り上がらずにいられますか。

ついにガウリィのターン。ジョコンダの剣は切り裂く。リナがダークミストで霧を作り、そして…

df









光の剣と石の剣を持ち替えてうまくだまして成敗。

やっぱり光の剣もったらつええなガウリィ。


光の剣自体、使用者の魔力によって剣の強さがかわる…みたいな性質もっていたからガウリィが使うよりもリナが使ったほうが…ってなってた上にそもそも光の剣自体がリナ達の手元になかったからね。

でもなんだかんだいってもやっぱりガウリィが使ってこそでしょ。


一番絵になるね。


けど結局ズーマに逃げられたんだけどね。


しぶといな〜。しぶとすぎるぞズーマ。





そしてジョコンダ粛清のターン。ワイザーの密告でタフォーラシアの救援物資をくすねていたことが判明。


虎もポコタも怒り心頭です。


虎がジョコンダを斬りつけるとジョコンダの着ていたザナファ・アーマーが光だし


ざなふっぁ









魔獣ザナッファーが飛び出した!!



どういうことやねん。魔獣ザナッファーってコピーレゾとともに滅ばなかった?
てか、姿も違うし。

でも名前はいっしょ。しかもレゾの話がちらほらでてきてるってことはまったく関係ないってわけがないですよね。



まさにレゾが生きているって証拠?


コピーレゾが作り出した魔獣なんだから本家レゾも実はこの魔獣を所有していたとかかな?

なんなんだろう。これはザナッファーまででてきたんだからシルフィーユよぶしかないんじゃね?


いこうぜ決戦の地サイラーグへ。


って違うか。タフォーラシアどうにかしなきゃいけないんだったっけ。いや、その前に壷か。



ズーマがリナ個人を恨んでいたのも気になる。

リナが倒した敵が師匠だったとか親父だったとかそんなんだろうな。
誰だろう…。わからん。


わかった。マルチナの子供だ!こいつもゾアメルグースターの声を聞いてリナを倒しに…ってそんなわけないか。歳がおかしいもんな。



しかし、ジョコンダも成敗しちゃったんだからもう敵がいなくね?
結局レゾの秘密が今期の鍵か。あとは、ゼロスの目的な。

虎やポコタの目的も全部レゾがどうなるかにかかってるんだし、そこだな。焦点は。でも案内してくれるはずのオゼルさんがやられてどうするんだ?壷どこにあるかわかるのか?


まあそれはさておき今回はガウリィが光の剣手に入れるし、リナがラグナブレード使うしで戦闘面ではいままでで一番楽しかった。

これでリナの主要魔法はギガスレイブ以外ほとんど使ったね。REVOLUTIONになってから。



ほぼ最初から最後までシリアスな感じだったけどこうも燃える展開だと文句のつけようがない。

何かシリアス、ギャグ関係なく面白くなってきたぞ。このクールは後3話かな。
変則2クールってことは後3話で一旦またされるってことだよね。

それはきっついな。でもいいものが見れるのなら待てる…待てると思う。

せめて半年後には2クール目もお願いしたい。



kanata37 at 03:48コメント(0)トラックバック(1)スレイヤーズREVOLUTION  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スレイヤーズREVOLUTION 第10話 「Judgment 蘇る白銀!」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年09月05日 07:18
第10話 「Judgment 蘇る白銀!」

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks