2008年08月16日

夏コミ1日目終了

疲れた。

1日目終了です。

結局騒がれていた荷物検査はなし。



まあそりゃそうだわな。あの人数でできるわけがないですね。

でもそれなら最初からからやるなんていわないほうが良かったですよね。

近年、参加者のモラルの低下が叫ばれて久しく、みんなにマナーを守るように呼びかけなきゃいけない立場の準備会がこういうマナーにかけることをしてはだめですね。


告知した以上はやらないと。荷物検査。やらないなら最初から告知すべきでなかったかなと思ったり。

まあ、手榴弾予告とかあっていろいろたいへんなんでしょうね。コミケも。


スタッフさん達とかも必死に頑張っていましたし、準備会あってのコミケですので感謝も必要です。

ありがとうスタッフ、ありがとう準備会。


さてさて、一日目からはっちゃけてきました。


まあ明日もあるので軽くですが回想。詳しくは明後日にでも。





1











いやー朝から晴天で半端じゃなく暑かったです。


とりあえず始発ではないのですが早めの時間から並びました。

みんな汗だく。今年も人多かったです。



一日目はジャンプやらアイドルやらの日なので女の人が多かったんですが


自分が並んでいたところの前の人が友達通しで


「ほんとウザクうぜー。ルルの頭ふみつけてんじゃねーよ。死ねよ」

とか並んでいる間、ずーとスザクに文句いってたんですけど、やっぱこれって暑さのせいですかね。



で、列が動いてビックサイトの階段上ったときに、


「ここが天竺か…」


って、ボケた自分の後ろの2人組に1日目のお笑い対大賞を差し上げたいと思います。

同人誌のほうは控えめに買いました。


ジャンプ系は一通り見回りましたがマキバオー本とかワイルドハーフ本とかかわざるを得ないジャンルが結構ありました。



2











まあ、こんな車も止まってたり。車に広告…。しかもエロゲ?

もう痛車通り越して一種の芸術ですね。いや、ないか。


3











とりあえず一日目最大の収穫は、サークルプロパンガスさんの鋼鉄本。既刊でしたがもってなかったので購入。大人凌統君本です。


まあ、色々詳しくは三日目終わってから書きます。


kanata37 at 07:22コメント(0)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks