2008年08月14日

スレイヤーズREVOLUTION 第7話 感想

7話です。感想です。

今回は特に面白かったです。


リナのおさげやガウリィのおさげなんかも見れたしね。お得な7話。さすがラッキー7!

とか内容のないことを話してないでさっそく感想にいきます。



豪華客船に乗っての船旅をしているリナ・インバースご一行

1










ガウリィがおさげにしちゃってますよ。優雅ですなぁ。

ジョコンダ城にいくにはこのルートが一番早いそうで。


お金持ち遊覧ツアーと一緒になったのは偶然だと。



リナ「船員さん。同じのおかわりね。あと、お昼ご飯10人前とディナーの予約
それからディナー用のイブニングドレスのレンタル…ていうか買取だな。
アクセサリーはそうね。金銀パールおまかせコース。」


ちょ、リナ金の使い方を知ってやがる。

ガウリィはステーキステーキいってるだけですけど。


何か羽振りがいいと思ったら

2










アメリアのおごりだそうで。

何か5000000って小切手書いてます。


さすがリナさん。普段はお金を節約してて食べ物にしか使わないのに
もかかわらず人のおごりだと使いまくるんですね!!


ガウリィはお金を無駄使いする頭もなかったようですが…


てか、なぜアメリアのおごりってことでOKがでたんだ?

嫌なら断らなきゃな。NOといえない日本人?いや、NOといえないサイラーグ人か。


3指圧










一方ゼルガディスはマッサージしてもらってるし。

「こってますねお客さん。こちこちだよ。」っていわれてますけど
こちこちどころかそれ剣でも切れません。ゴーレムです。石ですよ石。

ゼルガディスが完全にお笑いキャラとして定着してるんですがいいのか??


でもマッサージきいてるらしい。

4マダム










ポコタはマダム達にちやほやされてるし…

かわいー!だって



でも、落ち着け。そいつ頭から手が生えてるぞ。どっちかというと妖怪の類かと。

水木しげる系ですよ。かわいくないと思いますです。



まあ、お金持ちだからその辺の感覚ずれてるのかもしれん。

5










リナは豪華客船でも遠慮しないで食べまくり。

てか、リナはかわいい服似合わないね。魔道士服のほうが全然かわいい。


いや、でもいままでのシリーズだと結構ドレスとかも似合ってた気がするからこの
服が悪いんだろう。おさげもいまいちだなぁ。




まったりゆったりの豪華客船の旅なんですがまあこのアニメはスレイヤーズです。

ぶらり途中下車の旅ならこうやって食事シーンやら客船の豪華さを見せるだけで追われるかもしれませんがスレイヤーズはそれでは終われません。


当然のごとく事件が起こるわけで…

6










メインデッシュが地球外生命体だったりね。

デッシュっていうか、こっちが捕食されそうな生物です。

でも弱そう。ガウリィは食べる気みたいですけど。



アメリア、ゼルガディスペアのほうにも危険が!

7とげとげ










通路に鉄球です。「鉄球さーん」って叫びたくなりましたよ。テレビ界ではドリフターズ以来といわれているとかいないとかの鉄球ごろごろです。

これいままでのスレイヤーズならゼルガディスが剣できったり魔法で防いだりしてかっこよく回避するんでしょうが、このスレイヤーズREVOLUTIONではゼルガディスはお笑いキャラなのです。何度もいっているように。ですからそんなかっこいい回避はありません。

8もじもじ










こうやってモジモジ君状態での回避。さすが信頼のお笑いブランド『ゼルガディス』。芸人とはかくあるべきっすよね。

ぺちゃんこになるか、変な回避をするかおそらく迷った上でのこの状態なのでしょう。さすが合成獣芸人。



さて、風呂にいるポコタにも災難が!てか、その前に

9しゃんぷー










そこ洗うんだ…髪の毛?

一応、頭はシャンプーで洗うのか…。湯船につかりながら洗うのもマナー的に
どうなんだとは思うんだがそれよりも何かが異様。何かが…

12たつまき









お風呂にうずしお発生。なぜお風呂にうずしおががが。

考えられる可能性としては

,海里風呂が鳴門海峡だった
△風呂の中にずしおうまるが潜んでいた
Cかが魔封波を放った

等々ですが、ここに武泰斗様がいるわけもないのでおそらくお風呂の栓が
抜けただけかと…

14









小動物ピンチ。必死に犬かき。犬かきっていうかじたばたしてます。

じたばた〜

じたばた〜

じたばた〜







15がっくり









 
その後、ポコタを見たものは誰もいない…







って、そんなわけありません。準主役級キャラがどざえもんではスレイヤーズ終わってしまいます。ちょっとこの水の中でぐったりをみてくにお君の大運動会思い出した自分はもう歳です。

ちゃんと誰かが助けてくれるんですよ。リナご一行はみんな優秀なのです。

天才魔道士のリナ

最強剣士のガウリィ

正義のヒロインアメリア

お笑いのゼルガディス。


誰かが…誰かが助けて…

16ぼろ雑巾










助けてくれたのおっさんでした。てか、なんでこの豪華客船にこんな
貧乏そうなおっさんが。


おっさん「誰だ、湯船でボロ雑巾洗ったの。」

ボロ雑巾っておいおい。


きょうび、アニメでボロ雑巾なんて発言するのは某ギアス使いくらいのものかと思いましたがまさかポコタがこんなおっさんにボロ雑巾なんていわれるとは。






さてさて、リナ達も誰かに狙われてることに気がついた様子。


ここで、

ガウリィがリナに「お前ほんと人に恨まれてるからな」っていわれたときに

リナ「そうそう月夜の晩ばかりじゃないから困るのよね」

っていったんですが、このネタなんだ??

月夜の晩?

何かそういう有名な歌なり、ドラマなりがあるのか?

ここがよくわからなかったんだが。


まあそれは置いといて犯人探しです。




容疑者その .瓮ぅ
容疑者その◆〜グ
容疑者その 風呂のおっさん








 
犯人はヤスだな。





犯人を見つけないことにはどうしようもないので犯人をおびき出す作戦にでる
ことを決定。

18










仲間割れをしたと見せかけてそれを見たリアクションで犯人を捜すという
何とも知力の低そうな作戦。

孔明だったら0.1秒で看破できそうな作戦です。てか、はわわ〜敵がきちゃいま
すご主人様〜の孔明でも看破できそうです。

19









いや、孔明どころか普通の船員にもばれてました。なんでお芝居なんか…とかいわれてます。


てか、この三文芝居に何の意味が…と思ったら

21









 
光の剣とポコタを投げたぁぁぁ。


ちょおおお、いくらオリンピック期間だからってこれはハンマー投げじゃないっすよ。


しかし、なるほど。これで相手がジョコンダ公爵のスパイなら光の剣を求めて飛び込むと読んだのか。

特









いっぱい飛び込んだぁぁぁぁ。スパイだらけやんけえええ。

スパイ天国日本ってこのことだったのかぁ。いや、日本じゃねえかここ。

子供までスパイです。

23こども









before

25おっさん









 
after


っておっさんやん。

顔だけおっさんやん。いやすぎる。いやすぎるぞこのスパイ。

ベテランさんだそうで。てか、こんなにいるならもっといろいろなんとかできただろ。光の剣を盗むことくらい。


ディナーに気持ち悪い生物だしたり風呂の栓抜いたり。頭悪いぞスパイども。


というか、何か先々週くらいにアメリアが


サイラーグとルビナガルドだと圧倒的にサイラーグのほうが規模がでかいとかいって
たのに、アメリアはたかだかこの船の旅費で泣きが入るほどの貧乏っぷり。


かたやジョコンダは船の客員全員雇うほどの金持ち。

何なんだこの差は。所詮第2王女だというのかアメリアは!!


そんなこんなで

26ずーま









1人だけ船に残ったらしい。こいつがボスね。


名前をズーマっていうらしい。ってズーマってジョコンダが言ってた奴やん。

名もなき小物かと思ったら以外に大物だった。しかもズーマって名前だからすげー
でっかい人思い浮かべてたら忍者みたいな奴だった。

27びりびり









ちなみにおってきたスパイどもはゼルガディスが問答無用で成敗。

悪人に人権はありませんでした。


しかもゼルガディスが知ってるほどの暗殺者でした、ズーマさん。

なかなかの大物?


さてさてどんな攻撃を使うかと思えば

28黒い霧










黒い霧!

ドラクエのモンスターみたいな技を使いやがる

29










魔法が封じられたようで。ドラクエの黒い霧と同じ効果があるとはやるなズーマ。

30










最終的には光の剣で闇を払って勝利。

光の剣強いやん。レプリカのくせに。レプリカのくせに。

オリジナルは術者の魔力によって強さが決まるとかいってたような気もする
し、ポコタあたりの魔道士が使うほうが強いんだろうね。でもそうすると
ガウリィの武器がない。やっぱりガウリィが使うほうが絵にはなるよね。


結構名声がとどろくほどの暗殺者のズーマさんでしたがそこまで強くなかったですね。

まあ、リナさんご一行が強すぎるとの噂も…

シャブラニグドゥの一部倒したり、冥王フェブリゾ倒したりね。




この7話ですが、REVOLUTIONでいままで放映した中で一番面白かったです。ゼルガディスのお笑いっぷりだけじゃなく全体的に笑いがさえてました。

しかも敵もそこそこの奴でてきたし。

1話から7話の中で一番の大物の敵はトラなんでしょうがあの話はシリアスな感じでしたから、お笑いもあり、戦いもちゃんとしていた今回が総合的に一番面白かったかなと。


たぶん、シリアスな話+戦いこそがスレイヤーズの面白さ…っていう人とギャグこそスレイヤーズっていう人がいると思いますが、自分はどっちも甲乙つけがたいほど好きなんでこういうシリアスとギャグのバランスのいい話は楽しいんでしょうね。


前半はギャグ話と思わせておいて、ギャグの雰囲気をひきずったまま敵も結構な奴でてきて戦いも盛り上がりましたからね。


しかも笑いパートだけ見ても、やっぱりリナご一行の個性がでた笑いはいいですね。見ていて楽しい。

リナの胸がないネタからガウリィの頭の悪さ、アメリアのお嬢様性、ポコタの間抜けな感じとみんなそれぞれの個性が生きた面白さがありました。あいかららずゼルガディスはキャラ壊れてますけど(笑)



しかし、光の剣はけっきょくどうなんだ?レプリカじゃないの?

レプリカっていってたのに本物みたいな扱いだなぁ。向こうも光の剣を狙ってくるし。本物ならぜひともガウリィにもたせてやってくれ。いや、レプリカでも。

ちょっとガウリィだけ戦闘力に難ありだから。


1クール目の残り話数が少なくなってきやがった。ここからはそろそろ重要な話に入りそうです。

そちらにも期待期待。

kanata37 at 18:04コメント(5)トラックバック(22)スレイヤーズREVOLUTION  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「スレイヤーズREVOLUTION」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月14日 19:56
SLAYERSMEGUMIX第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」魔道戦車やザナファーの謎を解くためにジョコンダ公爵領に向かうことになったリナたち一行。一番近いルートで移動すると言い張り、セイルーン王女のアメリアの資金を使って豪華客船に乗り込む。調子に乗って贅沢の...
2. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月14日 20:15
スレイヤーズREVOLUTION第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」無い胸共和国の親善大使・・・・さりげなく言ったポコタのリナへのひと言。これには笑??.
3. 『スレイヤーズREVOLUTION』第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年08月14日 20:35
「確実に狙われてるわね」 ゼルがオヤジ臭い!!でも、そんな緑川さんの声が素敵☆ ジョコンダのもとへ行く名目で、アメリアのお金を使っの..
4. スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ リリカルマジカルS ]   2008年08月14日 20:40
アメリアの金で豪華客船でジョコンダ領を目指す一行・・・ ゼルの体は凝ってるどころじゃないだろww って、またいつものグダグダ話みたの..
5. スレイヤーズREVOLUTION第7話Gorgeous狙われた豪華客船!?  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年08月14日 21:27
「ジョコンダ城に最短ルートで向かう為にアメリア持ちで豪華客船の旅。リナ、ガウリィはセレブを満喫し。ゼルガディスもマッサージ漬けでしたクスクス」「…スレイヤーズREVOLUTION第7話Gorgeous狙われた豪華客船!?」「ガチムチの玉転がしを経てようやく暗殺者、ズー...
6. スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年08月14日 21:40
新たなる強敵!?ズーマ登場。最初この麦わら帽子を被っている人が本当にわからなかったのは内緒。アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
7. (アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年08月14日 21:47
スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 魔道戦車やザナファーの謎を解くためにジョコンダ公爵領に向かうことになったリナたち一行。一番近いルートで移動すると言い張り、セイルーン王女のアメリアの資金を使って豪華客船に乗り込む。調子に乗って贅沢の限りをつくすリナたち。と....
8. スレイヤーズREVOLUTION  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年08月14日 22:03
 第7話 『Gorgeous 狙われた豪華客船!?』  公式ホームページからあらすじ・・・  魔道戦車やザナファーの謎を解くために ジョコンダ公爵頮..
9. スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ SeRa@らくblog ]   2008年08月14日 22:04
水曜深夜の番組ってぐだぐだになる呪いでもかかってるんでしょうか。 今回ももっさり船旅の話&アサシンも出るよ?な話です。 ジョコンダ??..
10. スレイヤーズ REVOLUTION 第07話  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2008年08月14日 22:20
豪華客船に乗ってみると実は全員がポコタの光の剣を狙っていた刺客だったというとんでもないオチだった。それにしても、旅の資金を泣きながら提供するアメリアとか、キメラのゼルにマッサージをしたりなど小ネタは相変わらず面白いですよね。リナとガウリィはいつもの食い物
11. スレイヤーズREVOLUTION  第07話  「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年08月14日 22:47
船舶の旅。
12. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous狙われた豪華客船!?」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年08月14日 23:00
スレイヤーズREVOLUTIONの第7話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第7話 Gorgeous狙われた豪華客船!?魔道戦車やザナファーの謎を解くためにジョコンダ公爵領に向かう...
13. スレイヤーズR 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ 八月の鍵 ]   2008年08月14日 23:26
<あらすじ> 秘密を探るためにジョコンダの領地へ向かう一行。 何故か豪華客船に(笑) ポコタ…カッコつけるもリナ、ガウリィに雰囲気を邪魔される(笑) どうやら彼女たちは最短ルートをとる為に豪華客船に乗り込んだようです。 お金はセイルーンの王子の娘であるアメ....
14. スレイヤーズREVOLUTION #7「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年08月14日 23:38
犯人はヤスどころじゃないw ページアクセスを比べてみると5話:約400、6話:約200。ファンはどうでもいい話より急展開を見たいという宮.
15. スレイヤーズ REVOLUTION #07 Gorgeous 狙われた豪華客船!?  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年08月15日 01:25
ガウリイの頭にはステーキしかありません。
16. スレイヤーズREVOLUTION#7  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年08月15日 08:45
今回は皆さん私服でしたね??。船上にはプールとかもあったので水着姿が見たかったかな(笑) という事で、水着アメリア描いてみたり‥‥。 「スレイヤーズREVOLUTION第7話 Gorgeous 狙われた豪華客船」です??。 前回町ひとつ破壊しちゃったのは「よくある事」で片付...
17. スレイヤーズ REVOLUTION 第07話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年08月15日 12:17
スレイヤーズ REVOLUTION 第07話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 評価: ── いやー、たまには悪くないわね のんびり船旅って??.
18. スレイヤーズREVOLUTION 7話 『Gorgeous 狙われた豪華客船!?』  [ Girlish Flower ]   2008年08月15日 14:37
一応リナ一行はジョコンダ領を目指していたんですね(笑)。今回は豪華 客船の旅。「人のお金」って誰の…?と思ったら、セイルーン王家のか!
19. スレイヤーズ&コード・ブルー&鴎&撫子  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年08月15日 22:15
スレイヤーズはで全員に襲われてズーマ登場の展開も 今回は客全員は無理あるがズーマは楽しめそうな感じだし コード・ブルーは各自が顔見知り相手に仕事をする展開だが 今回は医者らの仕事と人間としての葛藤も多過ぎだと思うし は戦で試合の終了後に追記だ はオリンピ...
20. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ のらりんクロッキー ]   2008年08月15日 23:38
ようやく手応えのある刺客、ズーマが出てきました。 リナの魔法を封じるとはなかなかのやり手。 つーか前回の2人組が完全噛ませ犬で受けたw 豪華客船で優雅な旅?? …には裏があって、リナたち以外すべてジョコンダの手先でした(;^_^A 女性客Aがなばちゃんで思わず...
21. スレイヤーズREVOLUTION 第7話  [ にき☆ろぐ ]   2008年08月16日 00:59
今回もお気楽回かなぁ〜と思ってたんですが共同戦闘という形でなかなか面白かったですやっぱ本筋に関わってのこういうノリのお話のほうが良いよなぁと感じますジョコンダのもとへ向かうために豪華客船に乗る一行お金はアメリア持ちということで満喫しまくりですな(笑)リナ...
22. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船?」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年08月16日 19:21
ジョコンダ領へと向かうリナ=インバース一行とポコタ。 アメリア=ウィル=テスラ=セイルーンの金で豪華船旅を行う事に。 ポコタはその愛らしい外見でセレブな女性達の人気を得る。だが、そんな

コメント一覧

1. Posted by アロ   2008年08月16日 17:08
こんにちは、アロです。
「月夜の晩〜」の台詞は、『月の明るい夜ばかりじゃないぞ』という脅し文句(闇に紛れて刺すぞゴラァ!的な意味)から来ているかと思います。
ズーマもうやられちゃいましたか…原作の強さを見るともう少し頑張っても良さそうなのにな。
夏コミ行ってみたいです。肉の熱で死にそうですが(笑)
田舎にいるとそんな大量の人を見ること無いので、多分怖じ気づいて動けなくなります!
乱文失礼しました☆
2. Posted by カナタ   2008年08月16日 21:21
こんにちは、アロさん。コメントありがとうございます。

>『月の明るい夜ばかりじゃないぞ』
なるほど。そういうことでしたか。明るい夜ばかりじゃないと。すっきりしました。

>ズーマもうやられちゃいましたか
いや、まだ逃げております。もう1回しっかりした戦闘ありそうなんで楽しみです。

>夏コミ行ってみたいです。肉の熱で死にそうですが(笑)
 夏は確かに熱気がすごすぎます。あまり人ゴミに慣れてないと結構大変です。でも、楽しいですよ。並んでるときとか同人誌見回ってるときとかかなり楽しいです。
たぶん、冬コミのほうが初めては楽だと思いますよ。東京観光もついでに…で、挑戦してみるのも手かと。一度は…ですね。まあスケジュールとか旅費とかいろいろ大変だとは思いますが。

いつもコメント本当にありがとうございます。
3. Posted by jimmy choo shoes sale   2014年08月23日 10:33
Haha people inside the car laughed. Then jimmy choo outlet jimmy choo uk sigh skills with this car than you, then die, to jimmy choo uk jimmy choo uk a Passat Passat are not out of a feeling, not to mention the a6 jimmy choo uk up to carve out Jetta feeling. ( :) If a Jetta to jimmy choo uk jimmy choo uk at most open out Charade feeling. Elegant cattle b¨? patted his xiong preserved, very happy smile Nothing, you're young, practice practice enough. Nothing more than something that running open this Passat, Passat can open up feeling a6, and you can, after all this driving skills jimmy choo uk or a minority, you have to open up the Jetta a6, but also make life difficult for you, and have the time, jimmy choo uk good mood, you please jimmy choo uk jimmy choo uk can also teach teach you.
jimmy choo shoes sale http://www.alisonmitchell.co.uk/wp-feed2.php
4. Posted by jimmy choo wedding shoes   2014年08月23日 10:33
Haha people inside the car laughed. Then jimmy choo outlet jimmy choo uk sigh skills with this car than you, then die, to jimmy choo uk jimmy choo uk a Passat Passat are not out of a feeling, not to mention the a6 jimmy choo uk up to carve out Jetta feeling. ( :) If a Jetta to jimmy choo uk jimmy choo uk at most open out Charade feeling. Elegant cattle b¨? patted his xiong preserved, very happy smile Nothing, you're young, practice practice enough. Nothing more than something that running open this Passat, Passat can open up feeling a6, and you can, after all this driving skills jimmy choo uk or a minority, you have to open up the Jetta a6, but also make life difficult for you, and have the time, jimmy choo uk good mood, you please jimmy choo uk jimmy choo uk can also teach teach you.
jimmy choo wedding shoes http://www.hype.co.uk/wpjc.php
5. Posted by North Face UK Sale   2014年10月08日 05:01
ファンタジーな日々:スレイヤーズREVOLUTION 第7話 感想

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments