2008年08月10日

ファイヤーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

買った。ファイヤーエムブレムはかなり好き。

特にトラキア776は家庭用ゲームでは自分の中でナンバー1。かなり好き。


暗黒竜、紋章の謎も結構好き。発売前から結構期待してたんだけど難易度が不安だったんですよ。暗黒竜は結構簡単だったからさ。かなり縛りつけてやらないと手ごたえないかなと。


でもその心配なかった。

ただの移植かと思ったけどかなりいいリメイクになってる。難易度設定がある。


ノーマルとハードが選べて、ハードは☆1から☆5まで選べる。


ハード☆3で始めたんだけどこれ結構いい難易度。適当にやってると雑魚キャラやられてリセット。

バーツ君がよくやられるんですよ。マジサジバーツのバーツ君。斧キャラよええええ。






それでも鍛えたくなる斧キャラ。

今回はマジサジバーツだけじゃなく2章から、ダロスとかいうすげー強そうな名前の斧キャラ仲間になるんですけど、これがマジとかサジよりさらに弱い。


しかし、斧使わないとね。と思って必死でレベル上げてるんですが…ドラゴンナイトが斧使えるって斧キャラ意味ないやんw


シーダやミネルバに専用武器が追加されてたり改良されてるところはほとんどいい改良。


ただ、キャラのかわいさが…。なんでこんな無機質なキャラ絵になってんの。あきらかにSFC版が一番絵はよかったよね。とくにマルスがかわいくない。主人公なのに。主人公なのに。顔がぱっつんぱっつんだよ。マルス君太りすぎだろ。


やっぱりかわいいキャラを鍛えてしまうっていう。どう頑張ってもマチス君とか鍛えませんよ。モヒカンですもん。モヒカン。
そりゃペガサス三姉妹とかゴードン君とかに比べれば魅力が低すぎる。


マチス:魅力30 武力30ですよ。登用も成功しねーわ。



まあゆっくりまったりやっていくことにしよう。

kanata37 at 09:47コメント(0)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks