2008年08月08日

スレイヤーズREVOLUTION 第6話 感想

まさかまさかの玉転がし話。

前回はザナファアーマーとかレゾとか重要な単語が飛び交う話でしたが
今回は一転してどうでもいい話。

緩急つけてきますな〜。今回は緩みっぱなしのお話。



1









フランとゾランだそうで。

トラの仲間です。光の剣を奪ってくるとのこと。





またまた小物臭全開ですが…


トラも「ズーマが動くまでの時間稼ぎ」とかいってますしね。

まあやられっぷりに期待しますか。どうせ小物なら盛大にリナのドラグスレイブとかで散ってほしいですね。そうでなければ小物はファンシーショップにでも並べられてください。



さてさて、立ち寄った村…ゴンゴロ村というとことでじいさんに食事をおごってもらったリナ。

もちろんタダなわけなく…

2









ゴンゴロ祭りを手伝ってくれるようにリナにお願いするじじい。


ゴンゴロ祭りというのは山の山頂まで玉を運ぶ祭りらしいのだが、その玉を運ぶゴーレムがいないと。魔道士離れが進んでいるんだと。


あーこの村も若者の魔道士離れが深刻なのか〜



今の日本も魔道士離れが深刻だよな〜。自分が子供のころは近所でファイアーボールとか飛び交ってたもん。ゆとり教育の弊害だな〜。



何か、かつての村の内乱で3つの派閥が分かれているらしい。3つの派閥で玉を山頂に運ぶのを競ってるってことで…。

3









もう一個の村はポコタが手伝うらしい。

王子。そんなことやってる場合じゃないと思うんですけど…

先週の話でポコタの目的はレゾを探すことってことはわかったんだが、結構遊んでるよね、途中。王子…凍ってる人たちは悲しんでいますよ。

4









で、こいつらは玉運びに夢中になっている隙にポコタから光の剣を盗もうという魂胆。てか、光の剣はポコタのチャックの中にあるんだから無理だろ。その作戦。


何かすでにどこの陣営もあほな雰囲気ただよっているんですが…

おまけに

5









アメリアの親父が5連覇してるし。

セイルーンの王子何してんの!!サバンナの高橋じゃないほうみたいなポーズとって。

ポコタといいフィルさんといいスレイヤーズの王子さまは俗世間に毒されてるな〜。

アメリア燃える









アメリアは燃え出した。

アメリア「父さん。あなたの前では、このアメリア、生まれたてのこじか…」


ああ。生まれたてのこどものじかんですね、わかります。





さてさて、玉転がしです。ごんごろごんごろ、ごろごんぞーら。


7









リナのチームはフンコロガシゴーレム。かっちょ悪い…


フンコロガシって…。

玉を転がすにはこの形が理想的ってリナがいってるんですが…ということはフンコロガシは玉運びの王者ということか。

自分の中でのフンコロガシの評価があがりました。フンコロガシのフラグがたった。


8









ポコタのほうはゴーレムと玉の一体型。ゴーレム型の玉。


何かキン肉マンにこんな超人いたような…

フランとゾランはオーソドックスなゴーレム。

倒したらそのうち起き上がってきて仲間になりそうです。


9









結局、バトルステージなるものが用意されていて玉と玉をぶつけ合って勝負をつけろって。なんじゃそら。速度を競うレーズじゃなかったのかよ。

しかも小物二人は光の剣のこと忘れてるし、もはや何のためにみんなこんなことやってるのかわからなくなってきた。

10









結局、玉もゴーレムも崩壊。みんなで一つの玉を頂上に収めることに。

ごんごろごんごろ。

そんな適当でいいんか。小物二人とか感動して泣いてるし。

11









オチはアメリアが玉の山の上でポーズとっていたら玉の山が崩れて

みんなで「たたりじゃ」。


たたりじゃねえよ。人災だよ〜。




てか、なんというほのぼの話。

なんだかんだでいままでは新しいスレイヤーズだったけど今回は完全に90年代のノリ!

あかほりさとるとかロストユニバース思い出した。



玉運びで一話が終わるのもなかなかいいね。リナもポコタもバカやってる。しかも新たに出てきた敵であるフランとゾランもバカやってるし。いや、こっちはバカやってるっていうかバカなのか。


まあ、明らかにオチが弱いけどね。

オチ弱いことがオチになってるんだろうけど、それにしても今回は最後のオチじゃだけじゃなく全体的にオチが弱かったかな。笑いが。ほのぼのしたし楽しかったけど大笑いはなかったわ。


物語が進んだわけでもなしい、オチも弱い。それなのになぜか面白いスレイヤーズ。
自分がファンすぎてスレイヤーズだったら何でも面白いだけ???

いや、そんなことないはず。ないは…ないよね?

だって面白いんだもん。毎週。こんなに楽しい水曜日はないぜ。普通。




物語が進んで、遊びの話で、物語が進んで、遊びの話…みたいにローテしてんのかな。ということは次回は進む番か。そっちも期待。


そしてゼルガディスは今回も活躍あまりなし。活躍しないか、髪の毛飛ばしたり、山燃やそうとしたり、今回のゼルは完全に脇役お笑い芸人だなぁ。


まあそんなこといいつつ次週を待つ日々です。



kanata37 at 09:32コメント(0)トラックバック(1)スレイヤーズREVOLUTION  

トラックバックURL

トラックバック一覧

見ると沈鬱になる玉転がしゲーム話。刺客が送られてきたみたいなので、戦闘をちょっと期待していたけれど普通にくだらないお話でしたよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks