2008年08月03日

スト犬笋蠅呂犬瓩

ストリートファイター犬笋蠅呂犬瓩拭繊

Fateのほうに疲れたんでスト犬笋辰討澆燭薹觜縮滅鬚ぁ

しかし、キャラってこれでいいんですかカプコンさん。

いやね、格闘ゲームに萌え要素なんていらないって考えでしょうけどさ…いくらなんでもさ。

ストリートファイターシリーズはほとんどやってないですけど、何かさくらとか、アメリカ海軍っぽい金髪の女の子とか、かわいいキャラいたじゃん。

3もこの間初めてみたんですけど、いぶき?だっけ、忍者とかまこととかいう空手家とかいろいろいたじゃん。


今回は兇離ャラ+4人。兇離ャラで女キャラはチュンリーのみ。

うん。そうすると普通は新キャラに戦える女の子登場の予感じゃないですか。

なのにゴーグルつけて姉さんって…何か電気びりびりでつっこんできますよこの姉さん。

そういう需要は捨てたんですね。まあいいですけど。


それはさておきストリートファイター弧滅鬚ぁ

さまらんち










今の成績。

ストリートファイターシリーズは全然やってないのにもかかわらず5割超えてるとかまずまず頑張れてるほうだと自分で自分を誉めたいです。

5割くらいで偉そうにいうなって?すいません。


でもでも、Fateアンリミのほうは最初のほう悲惨だったもん。

格闘ゲーム自体ほとんどやってなかったから最初の50戦くらいの勝率1割くらいだったし。28連敗とか普通だった。



やっぱり一個でも格闘ゲームやってからはじめると違うもんだね。

全然違う格闘ゲームなのにちょっとFateのほうかじってからはじめただけでスト犬郎能蕕らちょっとは動ける。


何を練習すべきかの理解力がついているんだな。fateのときは本気で格闘ゲーム自体未経験だったから弱→中→強って繋がるぜヤッホー!

って感じでまず何をやったらいいか分かってなかったんだがスト犬里箸はある程度わかった。



キャンセルの概念が最初から少しわかってるのも大きいし、コンボの目押しの成長度も違う。

空中ガードないゲームでうかつにピョンピョン飛んでいるのはバカだということも最初から理解してたのは大きいよ。


あと、新しい格闘ゲーム始めてたらまずはキャラ1人1人の攻撃を覚えるってことが重要なんだな。どの技をガードしたら反撃確定なのか…この技はどうやったら潰せるのか。自分キャラだけじゃなく相手全員の技の特徴を覚えるってことがものすごい重要だってことがわかった。


そもそも起き攻め対リバサで読みあいになってる時点で進歩ですよ。fateのときの最初は一方的に起き攻めされてたしね。めくりとかやられた日には…



と、いってもまだまだですけどね。以前のストリートファイターシリーズやってた人とは雲泥の差。勝てません。議論のレベルが違う。相当な実力の開きがあるわ。

やっぱり敷居は高いっすよ。格闘ゲームは。

攻略の掲示板とかいってもまずは大ゴスとかコアコアとか真空竜巻とか、用語から調べて覚えなきゃさっぱりだったもん。真空竜巻って技があるのかとゲージ満タンで214214Kやってみてしまったわwwwあほだ自分ww


まあそんなこんなでまったりですがやっていきます。スト検K榲にまったりですけどね。

kanata37 at 19:09コメント(0)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks