2008年07月25日

スレイヤーズREVOLUTION 第4話 感想

4話です!

OPとEDのCDも発売されて自分的には盛り上がりMAXです。世間的にはどうかわかりませんがw


てか、これ変則2クールだそうですね。一気にやってほしい気もしますが…

ということは一応12話?で、一応まとめるってことですよね。短いな〜。

しかも、半年くらいまたされるのかなぁ。うまくやってくれるといいけど。



さて、4話はポコタ話にもどったようで。


1森











ポコタを探して森狩りです。たしか森狩りは3倍以上の兵力が必要ってひぐらしでいってたような…。

ポコタ1対リナ、ガウリイの2だと2倍しかいない!ここはアメリアとゼルガディスの出番ですよ。

てか、まあ普通に考えて1対4でも無理ですけどね。隠れるほうが簡単すぎる。


リナ「ポコタを追って山にこもってからというもの、口にしているのは平和的に木の実ばっかり。私は求む、動物性タンパク!」






動物性タンパク…ってことはプロテイン



ぱっしょん











 
そうだね。プロテインだね。



って、ネタ古いですね。すいません。

2











リナの何かたくらんでる顔。

何だこの顔は!クラスで一人はいるいじめっこか。
リナの魅力全開。

3











リナ「あの小動物、ドラグスレイブは使うは、光の剣をレプリカは作るわ、もしかしたらゼルの知りたい情報をしってるかも…」

ゼルガディスに手伝わそうとゼルをあおってます。


ゼルガディス「見え透いたことを…そういえば俺が挑発にのっていいなりになるとでも思ったか」


4











一瞬でやる気になってるよw

図面になんか線引いてる…。よっぽどキメラの体が嫌なんだな。


しかも山頂の
ゼルガディスやる気だww 

マップに図面を書いてポコタの位置を予測してますよ。


ゼルガディス「山頂にある湖を決壊させれば…森中の獣を一気に押し流すことができる…」



ちょw何そのドドリア的作戦!

それをやっていいならリナがとっくにドラグスレイブ撃ってるだろ。ゼル大雑把すぎ。

そんな森中をミズビタシティー作戦はやっちゃいけません。


5首しめてる











そりゃアメリアも首しめるわ。

アメリアさん。チョークスリーパーは反則です!5秒以内にはずさないと反則負けっすよ。

レフリー「1、2、3、4、」

アメリア「NO.NO, 4.9秒。4.9秒。」


6魂出た










 
何かでた!


ゼルガディスの口から魂的なものが。

ふじいあきらは口からトランプを出して、ほっしゃんは口からうどんを出しますがゼルガディスは口から魂を出す芸人だったのですね。

自分はそれを見てコーラを口から出しました。


え?あいからわす芸人のネタが古いって?

だって、最近の芸人わかんないんだもん。

ヌーブラヤッホーとか流行されてもついていけないよ……え?流行ってないって?


そもそも子泣きジジイみたいにゼルにぶら下がってるアメリアがかわいんですが。



まあ、そんなことしてる間にリナさんは新しい作戦を思いついたみたいです。そのメモが…

7落書き












えーと…フシギダネでも使う気でしょうか。

絵がどうみても「ダネ、ダネ」です。

そういえばフシギダネの声優ははや……ちょうどリナと……なんでもありません。


8目












ゼルガディスさんも何か思いついたみたいです。

こんなに目を見開いちゃってギアスでも発動するんですかね。

間違っていたのは俺のほうじゃなくて世界のほうとかいいだす気じゃないでしょうねゼルガディスさん。たぶん間違ってるのはゼルガディスさんのほうです。いや、たぶんってか間違いなく。

しかし、最近は結構簡単にギアスを解除する人達いるから気をつけてください。






と思ったらギアスじゃなくて罠作戦でした。

9わな











 
バナナ!? そんなバナナ!!


いのししでも捕まえるつもりかよ。てか、いのししでも気づくぞこの罠。檻見えてるやんけ。もうちょっと隠せ。マナーとして。というか罠として。

9わな2










 
どくろのとらばさみっておい!!!


どくろのマークがチャームポイントですよね。


ポコタ「やっぺー、どくろのマークかっこえええー。はんぱねーーー。」

じゃきーん

って捕まるんですよね。ってそんなわけあるかぁぁぁ。

10わなさん











これなによ?あれか。レバーで操作してお菓子つかむんですよね。100円で100円分以上のお菓子を取るのは難しいですよね〜。



ってこんなもんでポコタ捕まるかよ!

捕まるのはオーガかガウリイくらいのものです。

11ぽこた











と思ったら一瞬で捕まったよ。あほか。ポコタあほなのか!!

しかもバナナの罠wwwwwwwww

ガッツ石松かよ!

え?これも古いって?


むう。じゃあマジカルバナナだ!

マジカルバナナ、バナナといったら……


12










 
串刺しタイム!!


バナナといったら串刺しタイム!まさかの連想です。

本人の思い込みなのでアウトといわれそうですが…まあそんなこといわれなくても痺れた小動物を串刺しにしてる時点でアウトですよ、ゼルガディスさん。

悪党すぎる。ゼルガディスが悪党すぎる。落ち着け〜落ち着けよ。


フック











アメリアの鉄拳さくれつ!

ゼルガディスをとめるために修正ですよ。やっぱりあれですよね。魔導師ってのは親方にぶん殴られながら成長するんですよね。ラーメン屋の修行といっしょで。知ってる知ってる。よくテレ東でみるよそういうの。

14なぐった












口から液体が。あれは水ですので。決して唾液的なものではないと信じたい。

完全にこぶし炸裂です。これは矢吹ジョーでも立てないでしょう。試合終了です。


15しびれた











と、思ったらむしろポコタのほうが真っ白に燃え尽きてました。てかこの顔やべえ。

モザイクかけてくれ。

リストラ食らって新橋で飲みつぶれているサラリーマンより絶望顔してるぜよ。どんな毒をぬってたんだよゼルガディス。


16












何か手をつくところをみちゃうとこの生物まったくかわいくないな。いや、もともとあんまりかわいくはないけどさ。それにしてもこれは…

Ω











こいつ思い出した。最強兵器やん。最強兵器ポコタ!雷に弱いっす。

18











アメリアさんが正義に反応してしまいました。

痺れてたポコタを治療してやってポコタがなぜこんなことをしているかを問いただしてます。

ポコタが魔道戦車の破壊をしてる理由は悪用されるのを防ぐため…ときいて正義のためだと思っちゃったみたいで…


『愛がないヤツ程 愛を語って 優しく微笑んで 吠えてる 正義をかざして 人を連れている 気付かずに♪』


って林原さんも歌ってました。正義なんて簡単に振りかざしちゃだめっすよ、アメリアさん。

とかいいつつ正義を振りかざさないアメリアなんてアメリアじゃありません。そんなのシルフィーユです。…って違うか。

正義のための戦いになりそうな雰囲気がでてきたのでアメリアさんのテンションMAX。

18踊り











って何か踊りだしました。MPが…MPが減少しそうな踊りだ。これみて思ったんだけどマントっていいね。

マント萌えだわ。


19ぼうだち











で、ヒーローは高いところにのぼるのがお約束。

久しぶりにアメリアが高いところにのぼりました。

アメリア「おう。おう。おう。ご機嫌〜ハラショー」

ハラショーってなんでロシア語だよ。なんかアメリア見ててアニマル浜口思い出しました、すいません。


20











そんなコントしてるとついに魔道戦車登場。ついに直接対決…っつってもリナがいないんじゃ面白くなさそうかな…





21










 
と思ったら中にいた! 犯人お前か!
 

作ったのはリナで、魔道戦車の偽者らしい。

22 リナのこうげき











攻撃は人力!セルフ魔法戦車です。

移動はガウリイの足で自転車のようにこぐ。

魔道戦車っていうか魔導師乗せた自転車やんけ。あのフシギダネはこれだったのかよ。

意味ね〜。ポコタをおびき寄せるためだけにこんなもん作ったのかよ。

すごいなリナ。ポコタも本物の魔道戦車作れるし発明の才能あるやつばっかりだな。そりゃドクター中松程度じゃ東京都知事にはなれんわ。

しかもアメリア狙うし。アメリアがリナに…

23ぽこた










アメリアがリナの攻撃に撃たれそうになってるところにポコタのキャッチング!


だが届かない!…



なんてことはなく

25光の剣











ちゃっかり光の剣でセービング。ガッツが足りました。どう考えてもポコタ、アメリア組が正義でリナ側が悪いやつらにしかみえねええ。

どうでもいいが

ポコタの「おたんこのナス、下仁田のネギ」ってwwえらい俗世間的なギャグを。
下仁田のネギっておいおい。



最後はダブルでアークブレス。アメリア、ポコタ組が正義と友情の勝利を収めました。

27











魔道戦車の正体発覚。リナがやはり完全に悪党です。

アメリアなんて魔道戦車を盗んだのがリナだと信じて自首を促すしまつ。


28










人類は衰退しました。
違った。町は崩壊しました。

リナ「ワイザーが直します」

の一言でかたづけちゃうリナ。まあいちいち崩壊した町のためになんかやってたらそれだけで話終わっちゃうわな。リナだから。

うん、リナだから。

てか、今回、町がぼろぼろEND多いな。まあ、いつも1話とかはドラグスレイブで大穴あいて終わりてのが定番ですけど、REVOLUTIONは毎回のように町が崩壊してます。

まあリナっぽくていいですけど。




さてさて、この4話ですけど4話にして安定期というか、スレイヤーズらしい話だったと思います。

今期は原作の話を元にして作ってるということだったので、アメリアとゼルガディスが出てくるけれども活躍の場があんまりないのかなと思っていましたがちゃんと自然になじんでいて話にかかわってきていたので安心しました。

1〜3話はやっぱりどことなくオブザーバー的になっていたんですがこの4話はしっかりアメリアとゼルの個性がでてたし、物語にも自然な感じでかかわってきました。


あと、今期はリナがいろいろ魔法を使ってくれますね。レギュラー系はもうほとんど使ったかな。まだ4話なんで、フレアアローとファイアーボールとドラグスレイブくらいでもおかしくはないんですが、いままで3度以上できてた魔法はこの1〜4話で大技以外はほとんど使ってくれたんじゃないかと思います。そこが見ていて楽しいかなと。


後は…ガウリイに光の剣のレプリカをプレゼントしてやってくれと。何かガウリイだけめっちゃ弱いみたいやん、いまのままじゃ。


まあガウリイが弱く感じると思ったけど、そもそも力の序列がわかりにくいなーと。結局ポコタはどれくらい強いのか…そもそもアメリアとゼルも今どれくらいの実力があるのか全然わかりませんね。


そのあたりが要望かな。面白さに関してはいうことないです。

3話のときはすごく尺に違和感があって、最後何とか詰め込んだ感があったんですけどこの4話は尺もぴったりで何の違和感もありませんでした。



しかし、変則2クールってのはどうもしっくり来ませんな。最近は多いんですけど、某刹那Fなんたらのアニメも、合衆国日本なアニメも半年空くとやっぱりちょっとですけども熱が冷めてしまう感じだったんですよ。

スレイヤーズも変則2クールだそうで。それが1クールと1クールの間をどれくらい空けるのかは知りませんが、短いスパンにしていただかないとちょっと不満かなと思ったり。

まあそんなこんないいながら次は5話なわけですが次回予告で…


30











来たぁぁぁぁぁぁぁ!

ゼロスきたああああああああ。

これは期待!

kanata37 at 16:32コメント(0)トラックバック(6)スレイヤーズREVOLUTION  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ のらりんクロッキー ]   2008年07月26日 10:05
初っ端からリナ大暴走w ポコタを捕まえるべく魔法をぶっ放しまくるリナですが… ポコタを見つけて攻撃してたのではなく、 結果オーライになればよしの無差別爆撃(;^_^A 森を破壊してただけ… 小熊までビビらせてどうする… 今回もリナ爆走回かと思いましたが意外に...
2. スレイヤーズREVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」  [ SeRa@らくblog ]   2008年07月26日 19:02
ポコタを捕まえるべく山に篭ったリナたち…。 なんたる山林破壊(汗) いまいち協力しないゼルガディスをリナはやる気にさせようとする。 ...
3. セキレイ 第四羽「出雲荘奇談」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年07月26日 22:19
セキレイの第4話を見ました。第四羽 出雲荘奇談「ここにいたんだね、クー…」草野が繁殖させた植物園の緑を元に戻す椎菜。「データ上ではどこにでもいる冴えない浪人生。なのに羽化させたセキレイが既に二羽。これは実に興味深いと言わざるを得ませんですね」そんなある...
4. スレイヤーズREVOLUTION 第4話「DRIFTERどっちが追うか追われる...  [ MAGI☆の日記 ]   2008年07月26日 22:21
スレイヤーズREVOLUTIONの第4話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第4話 DRIFTERどっちが追うか追われるか!ペット誘拐の濡れ衣をはらすため謎の小動物ポコタを捕まえ...
5. スレイヤーズREVOLUTION 第4話  [ アミューズエイド ]   2008年07月26日 23:38
 のっけから、ポコタ探しのせいで魔法による森林破壊に動物虐待〓(゜Д゜ノ)ノ  これでもリナ的には手加減してますw  第4話 Drifter どっちが追うか追われるか!  山にこもってからのリナはベジタリアン(えー  本当はめちゃめちゃ肉食いた...
6. ゼルが久々の狂気モードに、まさかのリナとアメリアの魔法大戦、...  [ シュージローのマイルーム2号店ミラー版 ]   2008年08月09日 12:46
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks