2008年07月17日

スレイヤーズREVOLUTION 第3話 感想

一人歩〜きの MY REVOLUTION♪

ってこれはナデシコか。


ということで3話ですよ、スレイヤーズREVOLUTION。今回は物語は進まずに一話簡潔型の日常話。


他の同系統のアニメだとこういった一話簡潔型の話は真ん中のほうに(2クールだと、5話〜20話くらい)固まってるもんですが、スレイヤーズは合間合間に入れてくる印象ですね。本編に関係ない一話完結型をやったと思ったら、本筋が進んで…って感じで。

1期は進みっぱなしでこういう風に遊びをいれる暇がなかった感じですけどNEXTとTRYはそんな感じだった気がします。


いままでで本筋の話に関係ない話だけど一番印象に残ってるもの?



「恋に恋す〜る 女の子に〜は♪」…って恥ずかしい衣装きてリナとアメリアが歌った話でしょ、やっぱり。NEXTのね。

さてさてREVOLUTIONの話に戻ります。



リナとガウリーが食事中。

1











チェーンが飛んできた!
肉もってる手にチェーンが。

しかも早く食べ終わったほうが相手の食事代をおごるって賭けをしながらの早食い競争。

肉食ってる姿が似合うっすねリナさん。もう肉シーンは定番。っていうか似合いすぎ。肉に手錠。似合いすぎ。

2











もうこのおっさん銭形のとっつぁんレベルだな。罪状リナ=インバースってだけでここまでつけまわしてくるとは。まだ3話しかでてないのに存在感がやばいっす。インスペクターさん。

さてさて、リナ=インバースって名前を出したとたん。村人のリアクション。お約束のリアクションですよ。

3











村人「リナ・インバースだって! 口から怪光線を出して盗賊どもを一掃するってあの」

口から怪光線ってお前…もう人間ちゃうやんけwあれか…


4











 
ギャラドス扱いか!


口から怪光線なんてほかにいるんかよ。


と思ったら

村人2「額から触覚が伸びて…」


うん?あれあれあれ?

仝から怪光線
⊃┳

うん?そんな人いたような…って

5











 
それピッコロさんだろぉぉ



リナ=ピッコロさんでした。ドンピョンはやめて〜

そんなわけないやろ!リナは手が伸びません。ついでに大きくもなりません。


どんな噂やねん。ワイザーさんが流した噂って。
そもそも触覚ないだろ。みたらわかるだろ。

6










しっかしポケモンみたいだな、実際。

特技:噛み砕く

ですよ。

鎖に噛み付いております。

おいしいか、おいしいのかリナ=インバース!



今回は、連続ペット誘拐事件の犯人にされてるリナさんです。

てか、ペットって…リナが食べたとでもいうのかよ。

切れ者と近所の奥様方評判のワイザーさんが考えに考えて導きだした答えらしい。
犯人はリナだと。

事件が起こる→リナ=インバースだから怪しい→逮捕


って構図らしい。


これだと何でも犯人にできんじゃん。



ワイザー「地球が温暖化している。犯人はリナインバースだ。なぜならお前がリナインバースだからだ!」

とかそのうち言いそう。
むしろ事件あるところにワイザーさんありっていうか、よっぽどワイザーさんのほうが怪しいと思うよ。

コナンみたいな感じで。事件あるところにいつもワイザーさんいるじゃん。いや、リナもいるんだけど…




てか、結構みかけだけ見るとゼルガディスのほうが怪しいよね。石だし。


7











村人に聞き込むも村人は知らないの一点張り


おっさん「知らないね。悪いが、他をあたってくれ。」






あんたあの娘のなんなのさ…とブギウギバンドなボケをしたくなるような村人のセリフ。

ドラクエの村人でももうちょっとましなこというぜよ。役に立たない村人!


と、思ったらリナ達は村人が何か知ってると見抜いたらしい。いやー、ただやる気ないだけじゃないっすかね。


その後、怪しい孤島があるのを発見。わたろうとするのだが



湖からクラゲの化け物、孤島にはレッサーデーモンが!



ここで落ち着いて考えて見ましょう

ゞ盪ちのペットが行方不明になっている
村人は知らんといいはるが明らかに何かしってそう
8錨腓砲魯譽奪機璽如璽皀鵑筌ラゲの化け物


ここから導き出される推理とは!!




A.犯人は金持ちの家の執事長。金持ちどものペットの世話をさせられるのに嫌気がさしてペットを誘拐。村人には代々、執事長だけに伝わるという一子相伝の拳法、
執事の拳で秘孔をついて正直にいえないようにされているんだ。

孤島のレッサーデーモンやクラゲはあれだな。執事長が捨てクラゲや捨てデーモンを可愛そうに思って毎日餌を上げてたら成長してしまって、行き場所がなくなって孤島に捨てられてたんだ。



よし完璧な推理。じっちゃんの名にかけて間違いなし。









8前











と、思ったら違いました。こいつが犯人でした。

ルビナガルド王国お抱えの魔術師で、キメラの研究の材料に動物を誘拐してたらしい。なんともまあ小物小物…

しかも何でキメラの研究してたかよくわからないんだよね。たいした理由はないらしい。

小物なら小物なりに何か理由もっとけよ。

嘘でも「賢者の石を作るために」とか、「死んだ娘を生き返らせるために」とか
「不老不死を手に入れるために」とかもっともらしい理由はなかったのか。小物の上に目的もあいまい。


これがゆとり教育の弊害だというのか!まったく最近の若者は…


って、ゆとり教育でもないし若者でもないですね。すいません。


8











キメラさんたちもリナに一瞬でやられちゃって…エレメキアランスを見るためだけに出てきたようなもんですわ。まったく手ごたえなし。

いままで最弱じゃないの?一話まるまる使った敵としては。


最後にはワイザーさんの作戦だったことが判明。


王宮お抱えの魔導師には手出しできない→リナ達を煽ってリナ達に退治してもらう→逮捕って構図らしい。


てか、そんな操作OKなのかよ。

リナは悪人だから大丈夫って?悪人に人権なしだもんな。




うーん、面白い。こういう1話完結話も面白いわ。

ちょっとだけ作画乱れてたけどね。まあそんな細かいとこ気にならないし。


ただちょっとだけ尺があってなかった気が。魔術師がキメラ作ってた理由も結局たいしたことなかったし、ED前の解決話もちょっと駆け足っていうか急ぎ気味だった間があるな。


魔術師倒してからの話…オチとか真相とかの部分はもう3分くらいほしかったかなと。

こういう話だとそこが一番面白いとこだからさ。

というか全体的にちょっと詰め込み気味っていうか余裕のない感じだったな。ちょっと尺が足らなかった感じ。まあこの程度の小物の敵相手に2話つかわれても困るしね。そりゃ困るw

しかたないけどね。まあエレメキアランス見れただけで幸せになる自分といたしましては昔の雰囲気そのままのこういう話は面白くてしかたないわけですが。2話のとき気になったリナが凶暴ネタもちょっと控えめになってたし。


次週はポコタの話に戻るってことで、こうやって本筋の話が進まない話と本筋の話を混ぜながら進んでいくんでしょうね。NEXTやTRYみたいに。


とりあえずゼルガディスをもっと活躍させてやってくれ。完全に脇役やん。今は。

最大の見せ場がクラゲになつかれるところっておいおいw


さてさて、4話も相変わらず期待大なわけですよ。来週まで待てないけど待つしかない。そんな気持ちです。

kanata37 at 21:44コメント(2)トラックバック(21)スレイヤーズREVOLUTION  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スレイヤーズREVOLUTION   [ まるとんとんの部屋 ]   2008年07月17日 22:04
 第3話 「Chase 終わりなき追走!」  公式ホームページからあらすじ・・・  追われる身とわかっていても、腹が減っては戦なんてやってら...
2. スレイヤーズ REVOLUTUON 3話 「Chase 終わりなき追走!」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年07月17日 22:04
やっと二人の暴食シーンが。・゚・(ノ∀`)・゚・。  やっぱりこれがないと落ち着かないですよね(´∀`*)ウフフ 負けた方が全額負担って事の..
3. スレイヤーズ REVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」  [ リリカルマジカルS ]   2008年07月17日 22:09
スレイヤーズ名物のひとつ・・・ リナの暴飲暴食シーンww 今シリーズも健在ですね。 いつも思うんだけど、食べてる時の林原さんの演技は...
4. スレイヤーズREVOLUTION   [ まるとんとんの部屋 ]   2008年07月17日 22:14
 第3話 「Chase 終わりなき追走!」  公式ホームページからあらすじ・・・  追われる身とわかっていても、腹が減っては戦なんてやってら...
5. スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」  [ SeRa@らくblog ]   2008年07月17日 22:53
いまだに追われる身のリナ。 でもそんなの気にせずに、ガウリィと勘定の支払いを賭けランチセット10人前早食い勝負(^^; でもってまた??.
6. スレイヤーズREVOLUTION 第3話  [ にき☆ろぐ ]   2008年07月17日 23:25
さて、今回も相変わらずのノリでしたがワイザーのおっちゃんちょっとしつこいよいや一応最後にワイザーがなぜあそこまでリナを容疑者だと疑ったのかの描写がありましたがそれまであまりにもしつこくてちょっとうざかったかもこういう作品だし本当にワイザーが無能なだけに...
7. スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase 終わりなき追走!」  [ 明善的な見方 ]   2008年07月17日 23:33
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見るワイザーが初めて捜査官らしかったw
高級ペットが次々誘拐されるという事件が頻発。 リナとガウリィはランチ大食い対決中にやって来たワイザー。 ワイザーは連続ペット誘拐の容??.
9. スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase終わりなき追走!」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年07月17日 23:40
スレイヤーズREVOLUTIONの第3話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第3話 Chase終わりなき追走!金持ちのペットのセバスチャンが勝手に湖の中に泳いで行ってしまう。リ...
10. スレイヤーズREVOLUTION 第03話 「Chase 終わりなき追走!」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年07月17日 23:44
スレイヤーズR 第3話感想です。 何というワイザーのターンwww
11. スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase 終わりなき追走!」  [ のらりんクロッキー ]   2008年07月17日 23:48
リナ、またまた濡れ衣で逮捕。 ワイザーがリナに濡れ衣を着せて逮捕はパターンでこのまま通すのでしょうか? ワイザーの妄想があまりにもくどかったので、先は読めたものの、今回も肩こらずに楽しめました。 本当にリナが犯人ならそのまま連行すればいいわけですから、...
12. スレイヤーズREVOLUTION  第03話 「Chase 終わりなき追走!」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年07月18日 00:31
それにしても、やっぱりスレイヤーズは面白い。
13. アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第3話 Chase 終わりなき追走!  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年07月18日 00:53
ふっ……、食えないおっちゃんね。 「スレイヤーズREVOLUTION」第3話のあらすじと感想です。 そろそろ話の進展を希望。 (あらすじ) 静か??.
14. (アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年07月18日 01:04
スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版 レストランでランチセット10人前早食い勝負をしているリナとガウリイ。負けたほうが全ての勘定を払うのだ・・・。同じテーブルではアメリアとゼルガディスが恥ずかしそうに普通のランチを食べている。そこに再びやってきたのは特務...
15. スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase 終わりなき追走!」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年07月18日 01:56
「私は無駄な捜査はしない!  なぜなら、特別捜査官としての感が、  真犯人はリナ=インバースだと告げているからだ!!」  【あらすじ】 とある店で大飯早食い勝負を繰り広げるリナ=インバースとガ...
16. スレイヤーズREVOLUTION第3話Chase終わりなき追走!  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年07月18日 08:11
「ルヴィナガルドのとある町で料理の早食い勝負をしていたリナとガウリィの前にワイザーさんが現れ」「連続ペット誘拐の容疑者としてリナを捕まえに来たのでした」「スレイヤーズREVOLUTION第3話Chase終わりなき追走!」「そうリナ=インバースだから再び」「…犯人が分か...
17. スレイヤーズ REVOLUTION 第03話 「Chase 終わりなき追走!」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年07月18日 11:13
スレイヤーズ REVOLUTION 第03話 「Chase 終わりなき追走!」 評価: ── 食えないおっちゃんね 脚本 山田靖智 ...
18. スレイヤーズREVOLUTION 第3話  [ パズライズ日記 ]   2008年07月18日 14:02
第3話は、リナがまたしてもあらぬ疑いをかけられるお話。 ワイザーの余りの無能っぷりは、突き抜ければ面白いと言いつつ流石にダメすぎるだろうと思っていたら。 実は最初から作戦だったらしいとは恐れ入りました。 リナはいきなりガウリィと早食い対決、そういえば何....
19. ヤッターマン&スレイヤーズ&コード・ブルー&ロッテ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年07月18日 20:56
は無人島でビリビリー絡めてダイエットの展開だけども 今回は&と&と蜜蜂ハッチが登場したのだが 内容は太りと対面&対&など割と良くて スレイヤーズはリナがペット誘拐で逮捕も上手く利用される展開で 今回はワイザーに利用されガウリーがなど良い所を持って行き コ...
20. スレイヤーズREVOLUTION #3 「Chase 終わりなき追走!」...  [ よろず屋の猫 ]   2008年07月22日 07:47
あらすじは公式HPから。レストランでランチセット10人前早食い勝負をしているリナとガウリイ。負けたほうが全ての勘定を払うのだ・・・。同じテーブルではアメリアとゼルガディスが恥ずかしそうに普通のランチを食べている。そこに再びやってきたのは特務捜査官・ワイザ...
 明らかにしゅびっちポコタの仕業なのに、木曜洋画劇場のCMに時々出てくるワイザー【実話!!】に追われるリナ。  そんなストレスから解放さギ..

コメント一覧

1. Posted by REN   2008年07月20日 03:24
はじめまして
ちょいと原作ファンからの補足をば
今回の元ネタは原作ではペットではなく
子供の誘拐事件が発端で、その理由も
国の支援をもって子供をキメラに改造して軍事兵器として利用する、そこまでしなきゃいけない国の内情、それを知ったワイザーが立場上国を訴える事が出来ない為、悪名高きリナ・インバースを利用する、ってのが元ネタなんですが
ペットに変更したせいで何かマイルドな話になっちゃってますねw
2. Posted by カナタ   2008年07月20日 11:41
はじめまして。コメントありがとうございます。

なるほど。原作ではそういう話なのですね。それだと話の重要性もまったく違いますね。

特にルビナガルドの印象とワイザーの印象が違ってきますね。アニメ版だとただ単にワイザーが自分の手柄のためにリナを利用した感じにとれるし、国の支援でキメラを〜って部分が抜けてますからただの魔術師の興味本位の単独犯になっちゃってますね。

まあ、しかしたぶん原作通りの話でやると少なくとも2〜3話は費さなきゃいけない感じですから、マイルドにして導入話として使ったのかな。

コメントありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks