2008年06月11日

Fate/unlimited codes1日目日記

Fate/unlimited codesがっつりやった…初心者にはきつい。

疲れた。
帰ろ…。

とりあえずコンボゲー。

思ったこと列挙。


☆コンボ繋げれなきゃどうにもならん。まずまずの人→6コンボ ダメージ1000ちょっと

うまい人は常時12コンボくらい→2000ちょっと。ダメージが倍違う。

☆HPが多い。2本あるしね。今日一番うまかった人のコンボ(超必殺みたいなのなし)でも5、6回あたらなきゃ死なない。

☆ストーリーモードでは敵として言峰とかもでてくるのでいずれ使えそう。

☆HP多いせいか番狂わせ的な試合が少ない。だから今日も頻繁に20連勝以上とか発生。

☆全然混んでない。今日は2店舗いったが両方ともすいてた。
稼働開始→各ステーションに2人(合計4人、観客除く)

4時→各3人

夜10時各1人。ストーリーモード最後までいくこともあり。ただし観客は常時多い

まあ、新宿にいかなかったからかも。新宿とかではもっと混むかな。


☆「バーサーカーは弱いね」
☆使用率はランサー=セイバー→ライダー→しろう=りん→アーチャ。後はほとんどなし。

☆うまい人はライダー多し。投げが入るコンボ使えると強すぎ。

☆とりあえず初心者お断わり。というか中級者もお断わりな感じ。

☆ライダーの胸ゆれすぎだって。まじで。

☆超必殺技みたいなのよりなんたらガード(相手ふっとばしてコンボとかとめる)のほうが使われる。

☆津田沼50円。ただしレベル高い。

☆タイムは99カウントだけど長く感じる。カウント切れ試合ほとんどない。

こんな感じ。あんまfateであることを期待しなければいい出来だと思う。


今日の成績9勝29敗

まずコンボという概念を身につけなければ勝てるはずがなかった。てか、コンボの概念がわからん。攻撃が一回でとまるんですけど。なんでみんなは最低4コンボでて自分はまったく繋がらないをだ?

格闘ゲームの常識みたいなのを知らないから…。
ボタン押すタイミングが重要なのか?
それともレバー?                

とりあえず普通の人はなぜ攻撃の後、何度も攻撃できて自分は一回ないし二回でとまるのか知りたい。

明日も負けてくる。

kanata37 at 23:49コメント(0)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments