2008年05月22日

たまねぎ剣士だった日々

自分の実家は田舎でして…特に通ってた高校の周りがひどかったんですよ。

農家、農家、農家、農家、漁業、農家…

みたいな感じでw

特に高校の周りはたまねぎ畑が多かったんですが、これが大変なんですよ。

何が大変ってにおいが!

たまねぎ自体にそこまでにおいがあるわけじゃないんですけどたまねぎ畑があるってことは近くにたまねぎ加工工場があるわけで…。

その加工工場のにおい+たまねぐ畑のにおい+たまねぎを干しておく小屋のにおい=オーバーキル!



もう授業中とかもずっと臭い。

ずっとにおってるんです。もちろん慣れてきて三時間目くらいにはにおってるのがわからなくなるんですが、においの無いところに一旦行って、帰ってくるとまた臭い。

毎朝が地獄です。

たまねぎ





















図。赤斜線がたまねぎ畑。小屋=たまねぎを干す小屋。

こんな感じ。


まあ、その学校で自分はたまねぎ王子と呼ばれてたわけで…









すいません。嘘です。どっちかというとたまねぎ玉子のほうが似合います。吉野家的な意味で。


で、毎日臭いともう勉強する気とか無くなるわけですよ。もう慢性的に気分がすぐれないわけです。


しかし、そのせいで自分の高校では一年に一度ものすごくうれしい日があるんですよ。


 
そう!たまねぎの収穫日です!
 

ある朝(10月くらいだったかな)学校に行くと一面のたまねぎ畑にたまねぎがない!

生徒全員大歓喜。この日はもう祭りですよ祭り。

 
収穫祭ですよ!
 


こ〜のにおいからのっ 卒業〜♪

です。

本当にたまねぎには苦しめられたって話でした。

このかいもあって、今ではりっぱなたまねぎ剣士に育ちましたよ、自分は。


kanata37 at 23:46コメント(4)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 紅アゲ   2008年05月23日 00:16
家の倉庫を開けたら山ほどの玉ねぎが100個単位で生のまま積み上げられていたことがあります(本当)。
2. Posted by カナタ   2008年05月23日 01:03
ちょw

まじっすか。それは恐怖だ。たまねぎマウンテン。恐すぎる…。

いくら腐りにくいっていっても100個単位は多すぎですね。
3. Posted by ひょっこ   2008年05月23日 02:02
一人暮らしにたまねぎは欠かせないと思うんですよ。
たまねぎばっかり食ってましたwww
4. Posted by カナタ   2008年05月23日 22:13
ひょっこさん。こんにちは。
たまねぎばっか食べてたんですか。それ立派なたまねぎ剣士じゃないっすか。これからは「オニオンひよっこ」っと呼ぶことにします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments