2008年05月15日

他に見ているアニメ

今期は結局ヴァンパイア騎士、コードギアスR2、アリソンとリリア、S.A、プリキュア5GOGOくらいしか見てないんですが、見てるこの5作品はかなり面白いっす。

特にアリソンとリリアは本当に良質アニメだなぁと。

原作既読なんすけどアニメでやると新鮮新鮮。声とか違和感あったけど時間がたつ後て違和感なくなってきたしね。

主人公のヴィルとアリソンの性格の違いがいい感じ。アリソンは思い立ったら行動。で、ヴィルはその行動や暴走を時にはとめ、時には一緒に行ってしまう。その冒険心みたいなものが楽しい。

アリソンがヴィルにアプローチしているのに、ヴィルは気づいてないってとこもほほえましい。

いまさらながらこのアニメのも感想も書きはじめたいって思ってます。


コードギアスR2も面白いんですが…展開がね、先行きが不安。

ルルーシュに勝ってほしいんだけどそうもいかない。古今東西こういう話は一般にスザクの側が勝つからな…でも、自分だって親父殺しておいてルルーシュに間違ったやり方で手に入れた世界はダメとか説教してるスザクが勝つような話を見たくわない。

ルルーシュ側が勝ってブリタニア壊滅がかなわないならもう相打ちしかないよね。それこそ似ているといわれるデスノートのような終わり方したらいままでなんだったんだってことになる。


しかし、最近何のテコ入れかしらないけど?

小さい女の子のキャラとかが多くなってきた気がする。まあ、いいけどね。


あとは…見てないな〜。プリキュアが面白いのはもういうまでもないしね。ほかのアニメとは一線を画してる。

今期は少ないけど、といってもこれだけ見てれば十分か。そんなことをぶつぶついいつつラノベばっかよんでる今日このごろ。

kanata37 at 13:46コメント(0)トラックバック(0)その他アニメ  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks