2008年05月19日

5月3日にドリパ行ってきたレポ 第3章 HOOKブースに行く編

いまさらのドリパレポート。

しかもレポートっていうより日記だなこりゃ。とかダメダメ感満載ですが第3章です。

2章はここです。



東にNavelの無料配布があれば、東に向かって並び
西にALcotの無料配布があれば、西に向かって並び

そんな人に私はなりたい…


なんて、宮沢喜一ですね。って十分なってますがw


そんな無料配布をめぐりめぐってメグリムジャー。


そうやって西4をくるくるくるくるくるくる舞ノ海な感じで回り無料配布を楽しみ終わったらトークショーのお時間です。

どこへ行くか迷うことはありません。もちろんHOOKブースです。

とりあえずつれのひよっこさんにもどこへ行くか聞かなければ。

カナタ「ひよっこさんどこへ行くんですか?」

ひよっこさん「どこでもいいっすよ。」

カナタ「角砂糖いかないんですか?」

ひよっこさん「ランプは今回いいですよ。」

カナタ「じゃ、一緒にHOOK行きます?」

ひよっこさん「いいですよ。」


とまさかの満場一致の議決。ということで2人ともHOOKへ行くことになりました。


HOOKブースにいったんですが、相変わらずまわりをロープで囲まない自由ぷり。
freedam。パリ革命でフランス市民が目指した自由がそこにはありました。


まあ、そもそも自分はHOOKのゲームは2作しかやってないのですが前回も今回もHOOKのトークに張り付きっぱなしです。

だってシナリオの川波無人氏の話が面白い面白い。これを聞きにドリパにきたようなもんです。


で、まずは新作ゲームの話をしだしたんですが

「はっきりいって前作のハニーカミングは失敗でした。何が失敗だったと思いますか?
考えて気付きました。オンリーワンモードが悪かったんだと。よく考えるとゲームやる前から選べるわけなかったですから。」

えええええええええええええ

あんなにオンリーワンモードを絶賛してたのに。


究極の自己満足だとか、純愛の最終系とか。


JARのクラスJは出てくる飲み物のカップまで違うとか、ドラクエ5はビアンカとフローラで迷うけれどそんな心配はないとか、いろいろ例えだして……てか、例えの話のほうが本題でしたが、そうやって絶賛してたのにw



「さんざんクラスJだとかなんとか説明してきましたが、あれは失敗でした。そもそも、オンリーワンモードのせいでCGモードとかどうやっても100%にならないだから。全部のキャラクリアするにはいったんアンインストールしなきゃならない。どういうことだという意見が多かった。
これを反省しまして今回のFairlyLifeは画期的な新システムを搭載しています。True Love Desireというシステムです。

このシステムは、もしいろんなヒロインに会いつつあるキャラをクリアしたらノーマルモード。一人のヒロインにしか会いにいかなければTrue Love Desireになります。

なんだよ。じゃあTrue Love Desireモードを見るためにはずっと一人を追いかけなきゃいけないじゃん。オンリーワンモードと一緒じゃんという人。違います。

True Love Desireモードとノーマルモード何が違うか?

なにも変わりません!

好きなほうでプレイしてください。」

えええええええええええええええ。意味ねえええええええええええええええ。

「じゃあ、何のためにあるか。





そう自己満足です!」



自己満足かよww



「そして…そしてTrue Love Desireモードでクリアした2週目。ここで出現するモードがあります。

そう。ここでオンリーワンモードです。」


あるのかよwww反省したのにオンリーワンモードあるのかよww



そのあとは、50分ほどゲームには関係ない話です。

北斗の拳はヤバイ。熱すぎる。ダイの大冒険はヤバイ熱すぎる。とかw

昔のジャンプはすごかった。今はなんですか?TOらぶるなんて漫画が幅をきかせてて…

とか、晴れハレはーれむって名前は悪すぎる。とか。

あいかわらずHOOKは面白い。


最後はダイナマイトじゃんけんで景品を分け合い終了。ただ、景品は今回ちょとしょぼかったです。前回はサイン入り色紙とかあったのに。


さてさてドリパも終わりです。

とりあえず撤収しているブースみながら哀愁に浸りながら帰ろうかと思ってると…

何かものすごくもりあがってる声が…


どうやら榊原ゆいのライブのようで

カナタ「ゆいにゃんですね。」

ひよっこさん「ゆいにゃんです。」

カナタ「彦根城のゆいにゃんですね。」

ひよっこさん「ちげwwwそれはひこにゃん。」

カナタ「あそこに混ざりたいですか?」

ひよっこさん「いえいえいえ。」

カナタ「混ざりたいですか?」

ひよっこさん「いえいえいえ。」

カナタ「混ざりたいんですよね。」

ひよっこさん「なんでwwなんでww」

とかゆいにゃんファンを認めないツンデレなひよっこさんを追い詰めつつライブを遠目でみてましたがホントファンの方がすげーのなんの。

掛け声で飛ぶ飛ぶ。

ビッグサイトがゆれるんじゃないかと思うほどみんなで飛ぶ。ファンのパワーのすごさに圧倒されまくりですよ。

そんなこんなしつつ名残惜しいですがビッグサイトから脱出。ゆりかもめに乗って秋葉原にGOGOアイランド。




秋葉原にいってゲームセンターにいって2人で格闘ゲーム決戦。

VF5とか、スト競拭璽椶箸やったりして遊びました。

どっちが勝ったか?

まあいうまでも無いですよね。僕は格闘ゲーム初心者。向こうは昔やってた身。







互角でしたwwww両方必死。


その後はご飯です。



ひよっこさん「今日は迷惑かけましたから。おごりますよ。牛丼から牛皿まで何でもおごりますよ。まかせてください。」

カナタ「せまっ。牛丼から牛皿って何もないやんwサンボ決定やん。」

とかいいつつ、サンボいかないでデニーズでおごってもらいました。


そんなこんなでドリパ終了。

やっぱ一人じゃなく2人でいくと楽しいですね。

次のイベントは…なんだろ?夏コミ?その前にサンクリいくかな?うーん。


まあ夏までに何かいきたいです。

kanata37 at 23:03コメント(2)トラックバック(0)イベント  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひょっこ   2008年05月20日 23:59
おつかれさまでした。

ぷにけっとですね、わかりますw
2. Posted by カナタ   2008年05月21日 04:00
ぷにけっととかwwwwww

いきませんよ。ひよっこさんは常連らしいですけど別に僕はぷに萌えとかありませんから。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks