2008年05月06日

5月3日にドリパ行ってきたレポ 第1章 友人連絡つかず編(ドリパ前日まで)編

5月3日にドリームパーティー行ってきたんでそんときのレポートなんかを書いてみます。

デジカメもっていくの忘れたんで全然写真がないんですが、まあ何とか文章で。



さてさてドリパです。DreamPartyです。


かつて全知全能の神ゼウスがこの世を作ったことを記念して開かれたパーティー、その流れを受け継いでいるのがこのDreamPartyだという説があったりなかったり…いやむしろなかったり…。



かつて「ごっつええ感じ」で松本人志演じる外国人が「パーティーいかなあかんねん」と叫んでいたパーティーこそこのドリームパーティーだったという噂があったりなかったり…


ドリームパーティーのドリームはキュアドリームのドリームと同義であるとの説がこの間の経済学の論文で発表されたということを聞いたことがあるような…ないような…


かつて安達祐実が「パーティーいくなら金をくれ」とまったくの暴利暴論を唱えたことが流行語になった、パーティーもドリパだったとの諸説がある…


そんな由緒正しきパーティーです。



4月上旬に前回でもご一緒だったお友達のひよっこさんとドリパに一緒に行く約束もして準備万端……のはずだったのですが、そのひよっこさんと4月後半まったく連絡がつながらない事態発生。


去年の冬コミも一緒に行きましょうと誘っていたのですが、結局ひよっこさんは仕事で来られなかったので、今回は一緒にいけると期待していました。本人も


ひよっこ「ふふふ。冬コミの借りを返しますよ。」


と福田総理なみの謎めいた口調でほくそえんでおられましたのでこれは期待して待っていたんですが…ドリパ1週間前になっても一向に予定を決める話ができていない状況。


これはまずいと思いメール。


「ちわ。カナタです。おひさしぶりっす。
なんか、打ち上げ失敗のせいでデヴア共和国に帰ってるそうで忙しいとこすいません。

えーと、ドリパはいけるってことで決定なのかを聞きたくてメールしました。

いけるようでしたら3日空けるように調整いたしますので行けるってことで決定なのかどうかだけ知らせていただければ助かります。ついでに弟さんとのゲームの好きなキャラの領有権争いはどうなったのかということを知らせていただければ助かります。」



送信っと



よーし、後は返事くるのを待つだけ













 
何日まってもメールこねえええええ
 



なぜだ?とりあえずもう一通送ってみよう。


「音信普通ww どうしたんですか?雛見沢の時間ループにでも巻き込まれました?ルールXYZは打開したっていってのにw

もうドリパ行くってことでスケジュール組んどきますから絶対きてくださいよ!」











3日たっても返信なし。


何があった?

パソコン壊れたりしてもしかしたらメール見れない状態なのかも

とりあえず一度携帯のほうにメールしてみよう。



「ちわっ。カナタっす。すいません。携帯にメール送ってしまって。何かパソコンのほうに送っても返信ないみたいなんで。

ドリパ行きますか?それとも人間やめますか?」












うぃーんうぃーん


おっ、何かすぐにメールきた。何だ、ちゃんと生きてるじゃないか。どれどれ



「iモードセンター

ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。
User Unknown」



 
まさかの蒸発!

 


てか、アドレスなくなってる。何やったんだあの人…ま、まさかお縄になるようなことをしでかしたのか!


それともまさか自らの命を!


たしかに普段から

「気付いたんだぜ。鳥は飛べるんだ。魔法使いも飛べるんだ。飛行機だって飛べるんだ。俺も飛べるはずだぜ。」


とかのたまってる人でしたけどまさか、それを実行に移したんじゃあないだろうな。
心配だ。











そして前日。結局連絡なし。最後にもう一度メールしたけど返信なし。


約束しておいて連絡もなくすっぽかしですよ。


まあぐだぐだいってもしかたないのでとりあえず一人で行くことに。一人だし、朝早くから行くことはないでしょ。ゆっくりいこうと決定。

おやすみ〜おや角盈男〜





第2章に続く


kanata37 at 19:26コメント(0)トラックバック(0)イベント  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks