2008年04月18日

ナムコスターズについて考えた

1番 ぴの   センター
2番 るうく  セカンド
3番 たろすけ サード
4番 パック  ファースト





ナムコスターズのラインナップです。ファミスタですよ。ファミスタでナムコの有名ソフトのキャラの名前がついた選手で構成されているチームです。

ぴのは有名ですよね。足速い選手として。


現代版、自分的ナムコスターズを考えてみた。自分の好きなキャラを並べてみました。




1番 石井 光三    一塁手 (ラサール石井のチャイルズクエスト)
2番 ベラボーマン   右翼手 (超絶倫人ベラボーマン)
3番 たろすけ     二塁手 (妖怪道中記)
4番 菊池 真     遊撃手 (アイドルマスター)
5番 タオタイラー   三塁手 (ケルナグール)
6番 アーチェ     中堅手 (テイルズオブファンタジア)
7番 ファットバジャー 捕手  (貝獣物語)
8番 テンカウント   左翼手 (ファミリージョッキー)
9番 ワギャン     投手  (ワギャンランド)


…うーん。結構普通だ。しかも女の子少ない。

一応、1作品1人にしてみた。でないとアイマスばっかになっても面白くないし。好きなキャラ投入してみたんだけど…。

とりあえず各キャラの思い出を一言ずつ


石井光三…つ過去のあやまち→すまんと思うとる。まさかギャラ上げる上げないの討論で終わるとは。


ベラボーマン…超絶倫人ってタイトルよくだせたな〜

たろすけ…本物のナムコスターズにもいる。店が準備中だったり、最後の面は敵を倒すほど、EDが悪くなるとか画期的なシステム多かったな。ゲーム界挑戦してみるか、ひさしぶりに


菊池真…真かわいいよ。やっぱアーケード版の真が好きだった。やっぱりポージングしながら「きくちまことで〜す」だよな。


タオタイラー…タオ老子ですよ。倒せない。強すぎw


アーチェ…インディグネイショーン♪(でも表記はインディグニション)。箒にまたがった娘っていいよね。乙女じゃないとかいう設定はいらなかったと思うけど。でもファンタジアはすずもかわいいんだよね。迷う。


ファットバジャー…村人が「ファットバジャー」って叫んだのを忘れられない。二度同じキャラに連続して攻撃しないとかいう謎の親切はいらなかった。大貝獣では涙目。


テンカウント…カモノネギとかハイテックとかミスターダービーとかも好きなんだがやっぱりテンカウントが一番かな。とりあえず馬が豚にしかみえないのと、最初からムチ連発なのと日本ダービーが4000m障害なのは問題だが面白かった。


ワギャン…「シープ」でとどめだよな。しりとり。



うん。これはほかのメーカーもいけそうだ。




コナミスターズ


1番 清川 望    二塁手   (ときめきメモリアル)
2番 ジュディ    右翼手   (ポップン)
3番 一条  瑛花   左翼手   (スカイガールズ)
4番 赤井ほむら   遊撃手   (ときめきメモリアル2)
5番 ユリ      一塁手   (QMA)
6番 ビックバイパー 中堅手   (グラディウス)
7番 飛田 小百合  捕手    (極上生徒会)
8番 グインビー   三塁手   (ツインビー)
9番 橘 みずき   投手    (パワプロ)


アニメからも参入。


清川望…ときめもではこの娘が一番いい。スポーツ系少女は好きだ。陸上部がベスト。でもあんまり人気なかった気が。みんな水色の弁当娘のほうが好きなのな。


ジュディ…ジュディ担当の曲はいいよね。ただ単にJポップが好きなだけ?でもポップン使用キャラはキングw


一条 瑛花…一条さんの虚勢がかわいい。スカイガールズは面白かったよね。エリーゼもいいんだけど一条さんのほうが上かな。


赤井ほむら…こんな生徒会長いいよね。遊んでる生徒会長。理想的だ。今考えるとちょっとまーりゃんとも似てる。


ユリ…ポニーテールには夢がつまってる。QMAは魅力的なキャラが多いんだよね。今きづいたのだが上4人とユリ。結構キャラの性格がかぶってる。やっぱスポーツタイプの女の子はかわいいのですよ。バンダナとかゴーグルが似合うキャラって素敵だ。



ビックバイパー…上5人は女の子なのにいきなり機体wでもコナミといえばこれ。レーザーだしまっせー。



飛田 小百合…「剣を捨てた私はただのめがねっこだ」ってかなりの名言。ただのめがねっこでいいと思います。



グインビー…ちょっと目をはなすとポンポコ大王ごときに誘拐されるどじっこです。ツインビーとウインビーがくっついて敵を倒してるのにグインビーは仲間はずれ。



橘みずき…あおいよりこっち。強気なとこがいい。まあそもそもが投手だしね。クレセントムーンですよ。


うん。さすがコナミ。ナムコと違ってかわいい子満載。コナミスターズっていうよりチームこなみるくってとこか。


結構面白い。明日か明後日ほかのメーカーも考えてみよう。Keyとかで考えると面白いかな。

kanata37 at 01:36コメント(4)トラックバック(2)その他  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. もうすぐ文化祭  [ ラサール高校学園 info_l ]   2008年05月22日 21:33
そろそろ文化祭も近づいてきました。前々から準備の出来る出し物をするクラスや部活動等は今頃準備に取り掛かっていることでしょう。
2. 文化祭へのアクセス  [ ラサール高校学園 info_l ]   2008年05月25日 20:24
そろそろ文化祭も近づいてきました。近年は鹿児島中央〜新八代間が開通しとても便利になりました。なんと言っても新幹線は速くて便利ですし、飛行機より疲れませんからかなり利用される方が多いのではないかと思います。

コメント一覧

1. Posted by クマ   2008年04月18日 15:14
どうもです。

古式ゆかりが入っていないのは極めて遺憾ですがwww
2. Posted by カナタ   2008年04月18日 17:14
ちわちわ。
古式ゆかりが入るわけないw
君は本当に誕生日に埴輪をプレゼントして喜ぶヒロインがいいというのか。君が好きなのは古式ゆかりじゃなく田(ry
3. Posted by 紅アゲ   2008年04月19日 01:42
最終的にはリカちゃんとパワプロくんと桃太郎がポカスカ殴るゲームになりそうですね(実在する)。
しかし、野球興味ないとポジションとキャラの組み合わせについて理解できないw
4. Posted by カナタ   2008年04月19日 19:13
ちわ。紅アゲさん。コメントありがとうございます。

>最終的にはリカちゃんとパワプロくんと桃太郎がポカスカ殴るゲームになりそうですね(実在する)。

そんなゲームあるんかい!桃太郎??桃から生まれた桃太郎?

>しかし、野球興味ないとポジションとキャラの組み合わせについて理解できないw

その辺はまあ結構適当ですよ。動ける人が遊撃手とか守って動けない人は一塁手守ってって感じです。まあそもそもビックバイパーにどこ守るっていってもポジションないからな…大きすぎw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments