2008年04月13日

新アニメ

とりあえず四月から始まったアニメで1話見たものの軽い感想。

まだ全部見終わってないんですけどね。

コードギアス 反逆のルルーシュR2


いろいろ一般層にこびてるよな…。オレンジレンジが主題歌だったり、時間帯が5時だったり、いろいろね。でも面白いものは面白い。

ルルーシュが活躍する姿を見れるのはうれしいね。でも、スザクがさ…。1期じゃ本当にスザクの偽善が何かいやだった。スザク側が主役ならまったく気にならないんだけどさ。悪いほう?が主役なんだからさ。ルルーシュが勝たなきゃ面白くない。

と、いってもデスノートですら結局はキラはやられるわけで…。前途多難だな。

まあ、それはさておいてもおもしろい。ギアス大安売り。俺もギアスがつかえたらなぁ。




ヴァンパイア騎士


ありきたりの話かと思えばそうでもない。てっきりヴァンパイアのクラスにただの人間である女の子が入って恋愛していく金色のコルダ(漫画版)的な話だと思ってたらそうでもないみたい。


ヴァンパイア達が暴走しかけているってとこから始まってるのがいいね。どきどきする。


見てる間「よーし。血すっちゃえ。もう血すっちゃえよ。」ってヴァンパイア暴走支持派に自分がなっていることに絶望しなければ楽しいかなと。



一話から風紀委員の相方がヴァンパイアってばらすとはなんか展開速いんだけどどうなんだ?


気に入ったキャラがいない。でも雰囲気も悪くないし、今後の展開が読めない。いいアニメだ。




アリソンとリリア

原作既読。アリソンとヴィルはこんなに大人っぽいのか。小説の絵だともっと子供かと…。

アリソンがかわいいんですけど。「ふんっ」ってツンな場面がかわいい。作画の絶妙な崩れ方がすばらしい。

ただ、何か落ち着かない。風景とかが自然満載のほのぼのな絵なんだが何かBGMとか話が無駄にシリアスだから。

リリアまでいかなくてもアリソンのみでゆっくりやったほうがいいと思うんだけどね。




図書館戦争

よーわからん。何の話だこれ?

メディア良化法と図書館法があることによって世界がどのように変わってるのかがつかみ難い。で良化委員会みたいなのは悪いの?

まあまだ1話だからしかたないか。

主人公はなかなかいいキャラだし、教官もいい。萌えアニメの絵じゃないのに、萌えアニメ展開の匂いがするのは気になるところなんだけど。





かのこん

原作既読。よくやってる。始まり方がいい。1話でみどころをしっかり詰め込めていた。ただし、これから寸止めアニメになること間違いなし。そのフラストレーションたるやすさまじいことは原作で実証済み。

しかし、みないではいられないアニメ。

委員長がかわいい。





To LOVEる

うん。予想通り。期待を裏切りません。
絵がきれい。アニメになってエロとか大人しくなったり…してない。

その上回想シーンとかでのエピソード補完とかすばらしい。りとがはるなをどうして好きになったかとかわかりやすくて、原作以上に楽しい。

友達の猿山がなかなかこういうアニメのステレオタイプの友達で高評価。いい感じ。

妹かわいいよ妹。




我が家のお稲荷様


「それは私のおいなりさんだ」と変態仮面がでてくるアニメ…ではないらしい。

もう古典だね。古典。2000年くらいの電撃文庫の匂いがものすごい。
クラシカルで王道。そして変態仮面。

こういうアニメ、最終的には耳が生えた獣っ子のかわいさで評価がかなり違ってくるわけであるが、このアニメは……うん。悪くないw

あと、弟のほうが主人公だとは思いませんでした。





ドルアーガ

自分には合わなかったのか…。どこが面白いかわからなかった。でももうちょっと続けてみてみる。



自分はあんまり声優に興味はないので声優が誰とかいちいち考えないんですが…なんか毎日子安氏の声聞いてるきがするぞw


今期小粒だなぁ。コードギアス以外は爆発的に面白いのがない。でも全体的に良質なの多いな。

あとは…キスダム分がたりない。ドラゴノーツ分ともいう。

kanata37 at 21:07コメント(2)トラックバック(0)その他アニメ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by クマ   2008年04月13日 23:45
ドルアーガはお気に召しませんでしたかw
マクロスFがどことなくキスダムっぽいですよ〜
半人型のロボットが怪物に捕まったりするとこがw
自分的にはエルカザド分がですね・・・・
2. Posted by カナタ   2008年04月14日 19:58
コメントありがとうございます。

>ドルアーガはお気に召しませんでしたかw

いやー、話がよくわかってないんですよ。裏表どうのこうのの前に話の把握をしないとどうにもこうにも。

>マクロスFがどことなくキスダムっぽいですよ〜

キスダムっぽいってことはいきなり町が全滅したりするわけですね。さっそく見てみます。

>自分的にはエルカザド分がですね・・・・

あー。エルカザド分な。ブラックラグーンの3期でも始まってくれればその分は補給になるんですがね。なかなかエルカザド分の補給は難しい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments