2008年03月02日

野球…

暇なんで日本プロ野球の最強ナインでも考えてみた。

かってなコンバートなしで。セカンドなら現役時代、セカンドを長い間まもってた人にかぎるってルールで。



一番 福本  中堅手
二番 イチロー右翼手
三番 張本  左翼手
四番 王   一塁手
五番 中西  三塁手
六番 野村  捕手
七番 篠塚  二塁手
八番 吉田  遊撃手
九番 杉下  投手   

監督 三原

外野手は大下や青田、影浦あたりを入れたくなる。激戦区だけどこの三人かな。守備も考えるとイチローは入れたいし、走力的に福本も。張本は守備を考えれば入れずらいけどやっぱり打撃がね。このチームだと打線的にはホームランバッターよりアベレージヒッターのほうがほしい感じだしね。


捕手は文句なし。野村以外考えられない。


一塁はまあ王でしょ。他にはバースとかが候補だけど王だなぁ。安定感が違うし。


三塁手は迷う迷う。藤村いれたいんだよなぁ。ものほしざお藤村。DHありならDHに中西、三塁手に藤村にするなぁ。やっぱり時代がかなり違うと比較が難しい。結局、大下、藤村、青田の時代の選手を比較するのは難しいんだよ。古すぎて。まあ、沢村、影浦とかもっと難しい。御園生とかスタルヒンの速球がどれくらいでていたかなんてわかるわけがないしさ。そうすると、やっぱり新しいほうの人を上位と見るしかないかなと。




遊撃手は一番迷った。守備を買って吉田(義)にしたけど高橋のほうがいいかなぁ。現代のような低めが多めのピッチングだと吉田打てそうにないしなぁ。まあどっちにしても遊撃手はぱっとしないんだよね。藤田(平)って手もあるか。
打率は吉田より上だし。

でもな〜。みんな似たりよったり。これなら松井(稼)もありかも。守備は落ちるけどバッティングは吉田より打つし、走力は互角だし。
入団一年目だけ考えるんだったらの広岡なんかもいいんだけど、2年目からは3割超えてないし。難しい。そうなると守備がぶち抜けてる吉田にするしかないという結論。



二塁手は…まあ、むずかしいわ。大石とか千葉(茂)とか、そこそこの人いっぱいいるけどみんな飛びぬけてないんだよな。落合は打撃最高なんだが、2塁手以外を守っていた期間も長いので除外。
守備重視なら鎌田もありか?
いや、ないか。
ということで篠塚。怪我する前の篠塚の打撃センスは半端ない。


投手
うーん。稲尾のほうが上かなぁ。でももしフォークを多投して、ちゃんと配球をくみたてたら杉下のほうが上な気がするんだよな。まあ、投手はいっぱいいるわ。村山や小山とか、活躍短いけど尾崎の速球も魅力的だし。
国鉄時代の金田も有力なんだけど、一番よかった時代を比較すると杉下や稲尾には及ばないかな。

沢村は…どうなんだろ。古すぎてなんともいえない。



監督は三原でしょ。まあ、チームが強いから川上のほうが適任に思えるかもしれないけどやっぱり三原かな。戦術論がしっかりしてる。

少なくとも水原よりは三原でしょ。                       




ついでに、自分が好きな選手でナインを組んでみた。


  ボク的ベストナイン

一番  グラッデン   左翼手
二番  平田      遊撃手
三番  屋敷      中堅手
四番  オマリー    一塁手
五番  初芝 三塁手
六番  亀山 右翼手
七番  笘篠      二塁手
八番  カツノリ    捕手
九番  郭李       投手         


監督  与那嶺

弱ええぇぇぇ。とりあえずピッチャーがストライク入らねーよwww
まあ、そうなったらリリーフで猪俣使うから。あっ、やっぱりストライク入らないw
くそー、しかたない。押さえの石毛…え?スト(ry
じゃあ西山(ry

で、最後はアルモンテで締めると。


しかし、ホームラン打てるバッターいねーな。アベレージヒッターのほうが好きなのか俺。


あとキャッチャーは盗塁されほーだいだ。


しかし、いざとなったらグラッテンのボディがキャッチャーに飛ぶから!
まあ、自分が骨折するんだけどね。

屋敷、平田あたりの守備が光るチーム…いや、それ以前に問題山積w


大丈夫、西本監督ならなんとかしてくれるさ。


何回みても下位打線がなさけないw

グラッデンが塁にでて…平田がバンド。屋敷とオマリーでランナー返す…。

あかん。まずグラッデンが塁に出るってこと自体あんまり期待できない。


まあ、困ったらグラッデンが(ry
ベンチにガルベスも待機させとくしww


監督はウォーリーで。「ウォーリー与那嶺」を探せ。



って、こんなことを考えて書いている日曜日の午後。

しかし、最近はプロ野球を見ていないというオチwwww

もう、2000年代はまったく会話にならねえw

だれですか?グライシンガーって?ああ。スピードスケート女子1500mの!

え?違う。

え?今年の優勝予想?
セリーグは国鉄スワローズ、パリーグが東映フライヤーズでしょ?



kanata37 at 14:53コメント(0)トラックバック(0)ネタ  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks