2008年02月09日

H2O 6話

仲直りの話ですよ。大規模な仲直り。よろこばしいことです。

でも、てっきりはやみちゃんが迫害されている理由は、かかわると不幸になる呪いがかかっているだとか町に不幸を及ぼしてしまう能力を持っているだとか、何か祖先が物の怪の類でその血を受け継いでいるからとかそういう感じの理由だと思ってた。

音羽ちゃんは精霊だっていうし、主人公のことを約束の人とか呼んでるし何かそういう霊的な何かが原因だとてっきり…。

まさか過去の怨恨、しかもはやみちゃんが原因でなくはやみちゃんの家族が原因だったとは。理由が結構軽かったのにショック。


ゆいははやみちゃん一家のせいでおじいさんが死んだらしいからしかたないのかもしれないが他のクラスメートはちょっとひどいだろ。

相当前の、しかも家族がやったことが原因でここまでいじめなくても…

ということはあれか。ひなたの爺さんは今、村長なわけではやみちゃん家を焼き討ちにした指導者なわけか。そりゃ是が否でも神楽家は小日向家をつぶさなきゃいけないわけだ。

うーん、何かはやみちゃんがいじめられている理由が案外たいしたことなくてクラスメートがひどく思えるな〜。だれかかばってやれよと。


でも、その一方でなんか主人公が何か軽くみえるな。事情をしらずにその場しのぎの発言が多いかな。積極性ないし。


ゆいはいいやられ役だなとw
何やってもダメダメなのにいばってる。ひなたちゃんに対抗して一番高い服を買うあたりがなかなかかわいい。


しっかし、みんなひなたちゃんと仲直りしていくわけね。もうすでに先週までかなり積極的にいじめていたひなたは完全にはやみ側についてるし、ゆいも仲直りムードだしはまじは元からそんなにいじめてないし、この話続くんか?
やっぱりあれか。神楽家のじいさんか。
じいさんの抵抗がいかほどのものかが今後のみどころかな。なんかすっきりしないアニメだけど、まあそこが見所だからね。はやみちゃんがいじめられてるのは見たくないが、みんな仲よくやってたらこの話内容ないし、むつかしいところだ。いろんな意味ですっきりしない。いや、もちろん見続けるけどさ。なんかもやもやするな。


そんで、時間は有限だそうだ。妖精さんがいってたこの言葉も気になる。次週は大幅に話が展開しそうだ。期待期待。




kanata37 at 03:26コメント(0)トラックバック(5)その他アニメ  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. (アニメ感想) H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月09日 15:31
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 級友たちの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも、ゆいは彼女への憎しみを新たにする。一方琢磨は、はやみの口から、ゆいが何故彼女を憎んでいるのか、その理由を聞かされる。ある休日。うさばらしに真紀とはまじを連れ、町....
2. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 6話  [ **ユメイチゴ** ]   2008年02月09日 17:44
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜・6話『ゆい』のレビュー♪ 今ココに夢のツインテール対決が実現しましたwwゆいちゃんって、何だかんだでいじめさ??.
3. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい様」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年02月09日 20:16
「私だけは、絶対に小日向を許さない!」 級友たちの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも ゆいは彼女への憎しみを新たにする??.
4. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」  [ ネギズ ]   2008年02月11日 15:01
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜第6話感想。
5. H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第六刻「ゆい」 今夜も増えるよ  [ 裏オタク ]   2008年02月14日 02:47
H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第六刻「ゆい」 また1人…はやみの配下になってゆく   

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments