2008年02月02日

H2O 第5話 感想

すっきりしねーー。

いや、今回の話の最後はなかなかいい展開だったのですよ。

でも前半のもやもやがあるからか、和解が突然だからかわかりませんがなんかすっきりしないなー。

前半はとてもとても精神的にキツーイ展開。

はやみちゃんはみんなにいびられるし、ひなたちゃんは主人公にすりよってくるし。


仲良くしてくれよと。主人公はもっとしっかりしろと。主人公頼りないなー。



ひなたちゃんは主人公のことが好きでキスしたりしてるわけじゃなくてお爺さまにいわれてのことなのな。まだ、主人公のことが好きで…とかのほうが救いがあるんだけど。


主人公はいい家柄なのか。広瀬家は日本の中枢を…って偉い壮大だなぁ。
じゃ、なぜこんな田舎に?あっ、病気の療養だったな。目が見えないって設定がそういえばあったような…。いや、なかったかな?


で、なんか家柄がいい主人公には取り入って、家柄が悪いはやみちゃんには辛くあたってってどんだけひどいねん。ひなたちゃんの家は。
ほのぼのがないなー。田舎アニメなのに。


最後はまさかの急展開。主人公がいきなり積極的に!
いままでひなたちゃんに流されてばっかだったのに、無理やりひなたちゃんをはやみちゃんのところにつれていった。

そしたらまさかの和解。決め手は風車みたいなやつとはw


てか、こんな簡単に和解できる程度なんだったら最初からいじめんなよ〜。って完全にはやみちゃん側の意見だ。ってしかたないのね。こういう構成じゃあはやみちゃんのほうを応援したくなるのは。つくづくはやみちゃんがかわいそうだしさ。


なんか見てるとストレスがたまるアニメだ。でも見るのやめらんない。面白いから。

kanata37 at 00:59コメント(0)トラックバック(2)その他アニメ  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. (アニメ感想) H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第5話 「神楽」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月02日 16:57
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 海での一件以来、今まで以上に琢磨と距離を置くはやみ。 対照的に、強引に琢磨と密接になろうとするひなた。ひなたの祖父もまた、強引ともいえる手段で、孫娘と琢磨の仲を取り持とうとする。途方に暮れる琢磨に、はまじがかつて、....
2. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第5話「神楽」  [ SeRa@らくblog ]   2008年02月04日 21:19
夜の浜辺…修羅場になる? ひなたは、好きです!と琢磨を強引に連れて行こうとする。 言葉と裏腹に泣いてるひなたに、はやみはその場を去る??.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments