2008年01月30日

バンブーブレード 第17話

試合きたー。

ついに試合シーンですよ。なんか東さんはお腹こわしてたり、みやみやは例のおだじまれいみの影に怯えてまけたりしましたけどそれでも剣道シーンはいいですね。

キリノ部長の頑張る姿や鞘の強い姿、そして明らかに悪い敵の大将をたまちゃんの突き一線。

もうバンザーイですよ!楽しい楽しい。

バンブー面白いわ。バンブー面白い。

鞘って強かったのな。しかもキリノ部長はもっと強い。室江強いやん。結構室江強いやん。さすがトランスキリノ。トランスなんだからFF6のティナのようなカッコになってくれてもいいよな〜なんて考えてみたり…。すいませんw


今回の敵はたまちゃんを閉じ込めたり、テニスボールで転ばしたりする明らかにむかつく人なんですけど、敵に個性があるのはいいなと。


特に東さんが戦った人。朧蜜蜂ってwwwwwww

蜂のように舞い、蜂のように刺すのかよw

蜂じゃあ舞えてないじゃんかw蝶のように舞え。


最初に戦った町戸高校のの剣道部の人たちも一人一人キャラ立ってたし、室江高校に練習に来たとこの人たちも剣道やめたがってたことか、先生とかなかなか個性だった。

自分達の高校だけじゃなく相手の高校の生徒の性格も知っていると試合が2倍3倍面白いね。なんだろう、この感覚。
ドカベンに似てる気がする。ライバル校の引き立て方がドカベンに似てる気がするなぁ。えっ?似てない?気のせいかwww


しかし、剣道シーン面白すぎだ。たまちゃんの突きは鳥肌もの。

このアニメもう17話でそんなに話数のこってないからあと何回試合があるのかわからないけどもっとみたいな〜試合。


kanata37 at 03:55コメント(0)トラックバック(8) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. (アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第17話 「光と陰」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年01月30日 15:11
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 東城高校の部員達による妨害を受け負傷した珠姫は、みんなに心配をさせまいと、何事もなかったように振舞い試合に出場する。そして始まる、東城高との対戦、珠姫だけでなく、東や紀梨乃も不調や悩みを抱えながら試合に臨み、やがて珠...
2. バンブーブレード 第17話『光と陰』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年01月30日 19:59
バンブーブレード
3. バンブーブレード第17話「光と影」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年01月30日 20:25
   インターハイ予選が開始された。室江高校は2連勝と強さを見せ付けた。東城高校戦に勝利 すれば次の県予選に進出出来る大一番。しかし試合直前珠姫は、館内放送で家族が来ている という連絡があり、駐車場に行ってみると待っていたのは、東城高校の控え部員。大将の...
4. バンブーブレード 第17話 『光と影』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年01月31日 00:36
ガトチュゼロスターイo( *゚Д゚)=∋╋━━━ ついにタマちゃんの超必が炸裂!!!!。封印されし必殺技。その名も・・・・・・・、 【ニギ..
5. アニメ【BAMBOO BLADE】第17話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年01月31日 17:05
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな??.
6. バンブーブレード 第17話 「光と陰」  [ SeRa@らくblog ]   2008年01月31日 22:42
信号機みたいな3色髪トリオに倉庫に監禁されたタマちゃん。 小西が助けてくれた? 後輩が勝手に暴走したとこと言うが…。 しかし本当の罠??.
7. 悪・即・斬!(BAMBOO BLADE第16話&第17話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2008年02月01日 10:51
初めてですよ…強くて可愛くて素敵な剣士、 タマちゃんをここまでコケにしたおバカさん達は…。 まさかこんな展開になろうとは思いませんでした…。 ぜったい許さんぞ虫ケラども!!!!!
8. 『バンブーブレード』第16,17話感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2008年02月02日 16:03
これで先週までのアニメ感想はなんとかなったかな?バンブレ16,17話の感想です。そうこうしてるうちにもうペルソナ5話、ガンダム17話なんだけど。 第16話『キリノの欠席と予選大会』 おおむね原作通りなので、ストーリーについてのさしあたっての感想はないのですが…...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments