2008年01月14日

冬コミ体験記(後編)

まったくもっていまさらなんですが

冬コミレポートの後編を…

前編はここです

さてさて3日目です。

基本的に3日目はいつも誰かしらといっしょに行くんですが。今年は関西の方からの来訪者もなく、一人で出発です。





実はこの日、お友達のひよっこさんを誘っていたんですわ。メッセで。

そしたら

(27日くらい?の会話)

ひよっこさん「いあいあ。私は仕事だな。私どっちかつーと、仕事大好きだぜ。ゆえに仕事するんだぜ。私は君とコミケいってる暇ねーんだな。暇な人はいいな。まっ、でも、どうしても、どうしてもって頼むなら調整してあげなくはないんだぜ。」


カナタ「お願いしますよ〜。どうしてもお願いしますよ〜。ひよっこさーん。」


ひよっこさん「なんでオレが調整するんだ?調整するなら感謝だな!」



後日

ひよっこさん「調整してみたけどだめだな。私、仕事が好きだぜ。でもまあ早く終われそうな予感があるから終わっていけそうだったらメールするぜ。感謝だな!」



ということでw


これは3日目来るフラグです。明らかに。ツンデレですからきっときてくれるでしょうw。

素直になればいいのになw

そんなこんなで一人でいくことになった3日目。


始発で行って並ぶパワーも必要性もないですが、まあ、朝目覚ましなしでねて起きたら始発でいくことにします。









12月31日の大晦日です。

起床です。朝5時。微妙な…。


とりあえず始発はあきらめてそこそこの時間でいくことに決めました。


ということで家は午前6時に出発。やほー!




電車でがたごとがたごと。カタログ見ながらゆったりです。

「カタログ本当に分厚いな。これで殴ったらマジで人が死んじゃいそうだわ。はっ。思いついた。『コミケカタログ殺人事件』って話いけるんじゃねえ?凶器はコミケカタログ。………あかん。凶器じゃなくて狂気だ…」なんて考えていたら…





とうつきーー。2日連続の国際展示場駅です。今日はまだ献血車もいないし、朝はやいので寂しい国際展示場駅……なわけなくて人がいっぱいおっぱいです。


「よーし、ならんじゃうぜ。張り切ってならんじゃうぜー。」


とかいう何故かハイ・テンション! ビリビリ来てるよパワフル・ワールド 全開中♪ツライぜ イカスぜ 究極のアイドル♪ってくらいハイテンションです。


やっぱりあれですかね地形効果ですかね。ビッグサイトという地形が霊力を高めてくれてるのかもしれません。今なら1日1発のはずの霊丸も2発くらい撃てそうです。











しかし、並んでいる間は暇だ…DS忘れたし


これは脳内しりとりをやるしかありません。

テーマはドラクエで…「あ」からいくか…


あくましんかん……






終わったwww


ってのは冗談で


あくまのつめ→メラゾーマ→マドハンド→ドルイド→ドムドーラ→ラダトーム→
ムーンブルグ→グリズリー→リカント→ときのすな→なげきのぼうれい→イシス→スー→スカラ→ラナルータ→たびびとのふく→くさりがま→まほうつかい→いかずちのつえ→エンドール→ルーラ→……


などとしりとりをしながらまっていると…寒いw

寒すぎです。風が。2日目よりはましかもしれないけど風が。


明らかに風が吹きすぎです。孔明が東南の風でもふかしたんでしょうか。

「か、火計の準備をー」とか叫びたいんですがここで叫んだらちょっとダメな人間なので我慢我慢。




そうしていると10時に。恒例の拍手です。


こんなに大人数で拍手するのはここと、競馬場でのG1ファンファーレの後くらいじゃないかと思うくらいの人数です。


さてさて今回はカッタの参加もなくカレンダーを求めてブレザーにいくということもしないので余裕です。超大手はほとんど並びません。
結構、心に余裕があります。



最初まずはねこバス亭(しゃあ先生)。ここは1限なので買いやすいです。もともと自分はどこも1部ずつしか買いませんし。




さてさて、並んでいるとメールが…


「おお。ひよっこさんからメール来たか。」と思ったらオタでない友人から、


「いまどこにいる?」

というメールが…

どうやら遊びの誘いみたいです。



むう、いまどこかと聞かれれば答えなければなりますまい。

 
「RE:

東館A 57 ねこバス亭にいる。5列待機の真ん中。もうすぐ買えるとこにいる。」

  


とメール。さてさて、そろそろ買えそうだな〜。


さっそく返信が…

「それどこ?東館って何?」

って、返ってきましたww


とりあえずそこはスルーで。

「いやーいそがしいんですよ。遊べない。」

って返しておきました。



さてさて、順調に大手をこなしていきます。

といっても大した数じゃないんですが。


ししゃもはうす→ciaociao→QP:flapper→…って風に大手回っていってまあ、目的のものすべて買えました。





時間は12時30分。

ここから島渡りです。青単はつぶしますwww


とりあえずはプリキュア5の同人誌みにいかなければ……




 

って、あああーーー

  


何かプリキュアの同人CG集を出してるサークル発見です。いや。別に買わないんですよ。普通なら。好みじゃなかったから。

でも、でも5人それぞれのCG集を出してるのにも関わらず

のぞみ     完売
こまち     完売
かれん     完売
うらら     完売
 

りんちゃん   残り1

 


ってどういうことじゃああああああああああああああああ


買えと。りんちゃんだけ売れ残ってるってもう買えってことか!


いや、まあ買ったんですけど。これはしかたない。これはしかたない。



で、いろいろ見てまわってたんですが…


電脳コイルのヒロインがかわいい


ということに同人誌を通じて気づきました。ゴーグルいいよゴーグル。電脳コイルなんてスルーしてたんですがこれはミネバラオザビ


で、ほかは、まあ適当に買いながらまわりました。まあ、午後2時30分の時点で大手入れて30冊くらいなんで1万3千円くらいしか使ってないんですけど。

二日目企業でちょっと使いすぎたんで控えめにね。



ちょっと企業のようすを見に行ってこよう。



東から企業ブースへ移動中、ちょうど2日目に画像を取得するためにみんな携帯を上げてたところを通りかかりましたが…


 

「アクセスが集中したため中止しました」

 


の文字が…


そりゃ殺到するだろ!

事前にわかってなかったんかい。




2時40分。この時点でひよっこさんが来ることはもうないでしょう。時間的に。一人でうろうろしてても暇なんでおそらく冬コミ会場にいるであろう知り合いのKくんにメール。


よし。こんどはさっき一般人方から来たメールを転用して「いま、どこ?」って送ってみよう。


K君ならいきなり「企業ブース」とか返してくれるはずだ。


(件名 暇?

本文「いまどこ?」)


返信がきました。


(件名  RE:暇?

本文「えーと、コミケ行ってる。」)



違うだろ!

そこは何もいわずとも両方ともビッグサイトにいることに気づくことが求められてるんだお。


くっ、しかたない。こっちもビッグサイトにいることを伝えて合流することに…

企業ブースで待ち合わせして合流すると…









まさかの弟連れww

「家族でコミケかよ。おめでてーなー。」とかいいつつ何買ったかみると…

兄弟で東方本買いこんでました…


とりあえず「君らをいまからはロケット兄弟と呼ぶことにする」とかいっておきました。


カナタ「てか東方とか君、全然興味なかったっしょ。いつのまに」

Kくん「なんとなく」

カナタ「クリスタル!」

とか会話しながら軽く一緒に回ったんですが、やっぱりまだ同人誌見たかったので結局一人離脱。


西館の大学のサークル(学漫?)の同人誌とか買いながらゆったり。

その後、音楽CDみたりみたりしてたら終了です。


いやー。終わりました。足がもうBAN×2です。

国際展示場駅にいって、電車に乗りました。


目的地はもちろん秋葉原w
だってうみねこ買わなきゃね。
ということで秋葉原です。


とらのあなにつきました。さて買おうか…

店員「ただいま〜店内は人数制限を実施しています」











 

なんですと〜〜〜〜

 



人多すぎだぁぁぁ


むう、しかたないから比較的すいているであろうはずのレジャランの横のメッセサンオーにいこう。

てくてくてく


あれ?シャッターしまってる????

つぶれた?つぶれた?


うぉい。どうすんだよ。もう足がいてーんだ。うみねこぷりーずです。プリーズプリーズ交換しましょ、私とあなたの何かを♪



って、交換じゃなかったw
買うんだった。


どこかに買えるところはないか。

メロンいってみるか。厳しそうだけど。


メロンとーちゃくー。

店員「ただいま、人数制限を…」


うげっ。ここもか。いったいどこにいけば…と思ったら

店員「うみねこの泣く頃にとFATE/ZEROをお求めの人は5階でお求められます。」


うおっ。なんだよ。5階か。5階へGO。しゃにむにGO。



5階いったら普通に買えました。全然余裕っていうかほとんど人いなかったよ。


いあー。疲れました。
電車に乗って帰りましょう。


そして帰路に着きました。





























家で同人誌を物色しつつ、第9を聞いて、第4楽章で興奮。

その後は紅白みたりだらだらしていると新年突入です。

あけましておめでとうメールをさばいていると…メッセが…(


(ひよっこがサインインしました。)

ひよっこさん「おけましておめでとー。いままで仕事だったぜ。」


 

って、いままで仕事してたんかい!

全然間に合うどころじゃねえじゃねえか!

 


まあそんな感じでした。まあ、2007年も楽しかったです。


2008年の夏コミもがんばりマウス。



kanata37 at 21:59コメント(4)トラックバック(0)イベント  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひょっこ   2008年01月15日 00:03
ツンデレメッセならおまかせよっ!

とりあえず、この詫びは・・・ドリパで(ry
2. Posted by カナタ   2008年01月15日 08:34
いえいえいえ。侘びなんてそんな。いつも楽しませてもらってますしね。ラジオやらブログやらメッセやらでw


でも、まあドリパではついにルーミアのコスプレをするそうで…。それでまた楽しませてもらいますから問題なしですよ。
3. Posted by クマ   2008年01月15日 17:10
いつになく文章がとんでもないっすねwwww

冬コミいけなかったんでくやしいです!
4. Posted by カナタ   2008年01月16日 01:50
クマさん。こんにちは。

>いつになく文章がとんでもないっすねwwww

いえいえ。自分はただありのままの情景を描写しただけですw
コミケがすごすぎるんですよw

冬コミはいけなかったのとことですが夏コミはいかなければいけませんね。み○くらを求めて頑張ってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments