2007年12月09日

メッセサンオーの同人ゲームのとこで詰め合わせ買ってみた

下の文章でも書いたんですが昨日アキバいってきたんですよ。

もともと空の境界見に行こうと思って家でたんですが…なにやらカタログのニオイに
釣られて秋葉原へ。

で、起こったできごとはクドのコスプレ(衣装の精度がものすごい)してる人を見た…のはおいておいて、

また電気祭りのスクラッチが外れた…のもおいておいて

ゲーセンで久しぶりにニンジャコマンドーやったら300円で全面いけるヘボゲームだった…ってのもおいておいて

秋葉原のメッセサンオーの同人ゲーム売ってるとこで同人詰め合わせを買った話です。



福袋的なものっていいよね。

なんていうか、中に入ってるもので「やったー」ってことはまずないんですよ。そりゃ、売れ残りを詰め合わせてるだけなんで大したものは入ってないですから。


でも福袋をあけてロクでもないものでてきたらでてきたでネタになりますから。
うわー、こんなんでてきたーって。


そういう意味では去年友達と秋葉原のドンキホーテいったときにゲームのところで買った福袋2つ(1000円か2000円だったと)両方ともに「剣神ドラゴンクエスト」入ってたって展開は神でした。どんだけ売れ残ってるんだよと。


しかも、今期は同人ゲーム。そもそも袋からして


はこ

















夢箱wwww

夢はつまってないと思うけどw

これは期待です。


開封











はこ2

















ちょwいきなりwwww

グラップラー大志。コミパとはまたなつかしい。

パッケージに書いてある「満を持してコレかよ!!」がすべてを物語っていますw


はこ3

















結局こんなラインバック。ちがった。ラインアップ。とりあえずグラップラーをプレイしてみます。











からて













はじまりました歩いていきましょう。

敵が出てきました接近をして





からて2













敵のストレート一閃







からて3













終了のお知らせです。

ってこれカラテカやん!

あほか!

構えないでやられるとか懐かしすぎwwwwwwwwww

後ろの海にも落ちれるしww


まあ、もう一度やってみたら簡単でした。近づいてパンチ連打で勝てるしw



敵の顔が一緒だww

しかも全然大志である必要がないw

あさひちゃんもでてきるけど申し訳程度だw


とツッコミどころ満載でした。

もう一つモードがあったんですけどまんまファイナルファイト…

いや、UFO仮面ヤキソバンみたいなゲームになってました…



気を取り直して他のゲームをやってみます。まあ、他のっていっても6本中4本は同人音楽なのでゲームはもう一本だけです。

同人音楽は…まあ、推して知るべしって感じです。

何かドラクエのアレンジとか…アレンジしすぎてドラクエっぽさまったくなくなってましたが。

さてさてもういっこのゲームはなんとCLANNADのシューティング。

これはなかなか旬なゲームですね。


CLANNADのキャラ好きですし。と思ったら

「クラナドの幻想世界の少女を主人公にしたちょっとレトロなシューティングです。」







ええぇぇぇぇぇぇ


なんでまたそこにww

まあ、とりあえずやってみます。







なんかだんごとヒトデが飛んでくるシューティングでした。

感想はそれくらいですwどこにツッコミいれていいかわからない。

というかCLANNADである必要がまったくないというかなんというか。


あと、音楽についてはまったくわかりませんでした。普段、音楽聴かない人間がダンスミュージックとかDJなんとかとかいわれても全然さっぱり。


ただ、一つゲームミュージックのアレンジな音楽のがあってそれは結構聞けました。ロマサガとか好きだから〜



まあ、そんな感じで少なくとも買った値段である500円分は楽しみました。



kanata37 at 17:42コメント(2)トラックバック(0)ネタ | その他 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひょっこ   2007年12月10日 20:47
持ってるのあって吹いたwww

幻想少女はBGMが好き。うん、凄い好き。
FM音源世代・・・ゆ・・・・あwうん。

CDもハピコアじゃなくて、せめてナードコアだったら多少聴
けたのにね・・・でもそのCDも持ってたりしますwえぇもちろん定価買いですよw

2. Posted by カナタ   2007年12月10日 22:44
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まじですか!
幻想少女を持ってるってだけですげーとおもったのに音楽CDのほうもですか!

どんだけ広いんですか。

自分はそもそもハピコアとかナードコアっていうジャンル自体の知識がないです。

定価買い。広すぎる…アニソンだけじゃないとこがすごい。
さすが…ゆ…いやwうん。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks