2007年11月20日

第60回 はつゆきラジオ 感想

好きとか嫌いとか最初にいいだしたのは誰なんでしょう。
こんにちは。カナタです。


はつゆきラジオの感想です。

60回ですよ60回。コミックスなら8巻まででてますよ。

「大相撲刑事」の6倍、「雲と波と少年と」の10倍続いてるんですよ。
すごすぎる。


あたーらしい輝き〜ってもう新しくないですね。大ベテランです。

Little Peach



OP

ノロイさんは田村ゆかりに冷めてきたという事で。
いつのまにか脱オタラジオになっているはつゆきラジオ。
ノトフさん以外現役オタがいなくなってますね。


しかし、サトームセンは毎回笑ってしまう。





さてさてニュースのコーナーの感想です。


☆アーケード用3D対戦格闘『Fate/Unlimited Codes』 販売元はカプコン、2008年稼働予定。



格闘は難しいですよ。初心者死んでる。でも発売がカプコンってことだからちょっとは初心者にやさしい仕様になりそう。ただし、上級者には不評な感じに仕上がる気がする。
勝手なイメージ?


ノトフさん「アキバとかで全然できない」

でも秋葉原でも店舗を選べば結構入りやすいところあるよな。
すごいうまい人はむしろ新宿や池袋の有名店舗にいるイメージがあってそういう
店舗はレベルが上がっていく感じがする。

まあ、格闘そこまで詳しくないですけどうまい人は1つの店舗に集中する傾向ってあるよね。


まあ、それでも入れないですけど。メルティブラットは入りにくいと。まあ、個人的にはアルカナハートが一番入りにくい。



ノロイさん「ポリゴン」
ノトフさん「ポリゴンっていうと角ばっているイメージあるよね」

うーん。自分はポリゴンって聞くとポケモンのアニメしか思い出せないんですけどw

アニメに注意書きが入るようになった子供たちの天敵電脳戦士ポリゴンですよ。

ノトフさん「キャラだれが使いたい?」

言峰綺礼で。





☆若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」アニメ&実写映画化決定

実写化か〜。T○Aなら面白いんだけどね。「下半身さえあればいい〜♪」って。

DMCならぬDHCでどうよ。あれ?何か聞いたことある会社になってしまった。



☆アニメ最萌トーナメント2007、優勝者決定&来年の展望

このトーナメントってどれくらい人気なの?
2chやらないせいかな。何かいまいち個人的には盛り上がらない感じ。

いや、多分アニメに限定してるからなのかも。自分アニメ専門じゃないし。

でも世間では結構もりあがってるのかな、このトーナメント。天下一武道会と
どっちが盛り上がってる?

古手梨花ってまあ、順当な気がする。にぱー☆ってよく日常でも使うしな。




☆第5回 属性別選手権 "メイド"級 メイド属性キャラNo.1をきめよう。


メイドか…。とりあえず結果発表のときのゲストに期待。今回はだれがくるんだろう。また新しい大物ゲストが来るといいな。

メイド属性が皆無なんで誰に投票したらいいかわからない。





取り合えず今週の名セリフデータ


獲得ポイント

☆カナタ  6pt
☆クマさん 3pt
☆薔薇乙女の昼下がりさん 3pt
☆中尾彬さん(赤いパパさん) 2pt
☆富士山さん 2pt
☆ノロイさん 2pt
☆かげさん 1pt
☆緑宝さん 1pt
☆kuriseyさん 1pt
☆じゅあっくさん(じゅあっくMk−供法。隠陦
☆おりくらはじめさん 1pt
☆センチメンタルまろにぃさん 1pt
☆ノトフさん     1pt


長打率

ノロイさん       1.00       2/2
カゲさん        1.00       1/1
おりくらはじめさん   0.500      1/2
Kuriseyさん      0.500      1/2
じゅあっくさん     0.500      1/2
ノトフさん       0.333      1/3
富士山さん       0.333      2/6
クマさん        0. 250      3/12
センチメンタルまろにぃさん 0.250    1/4     
カナタ         0.156      5/32
薔薇乙女の昼下がりさん 0.115      3/26
中尾彬さん       0.105      2/19
緑宝さん        0.100      1/10

後の人は0.000です。


前回のせた詳しいデータのほうも今回の集計をとって追加しましたが長いので
公表は2回に1回くらいにします。ということで次回の名セリフのときには
元ネタ数とかも更新したのを公開します。


で、名セリフのコーナーの感想ですが、まずはセンチメンタルまろにぃさんMVPおめでとうございます。

自分もMVPとったネタが一番いいなと思いました。うまいなと。

このコーナーは安定してますね。


でも一つ



 
ピンポイント賞ねええぇぇぇぇぇ
  

前回ピンポイント賞あるっていってたのに。現在5巻まででていて…ってやつは何だったの?


前回このブログで本気で7pt狙う宣言をしましたので今回は本気で狙いましたよ、ピンポイント賞をwww


誰もとったことがなく毎回ノロイさんのポイントになってるピンポイント賞を初受賞したかったので、ピンポイント賞以外のネタ考える時間の3倍くらい使って考えました。

ヒントが

仝什滷鬼まででている
⊇装シーンがある

てことでしたので、5巻までの漫画をピックアップし漫画喫茶いって読みまくって、女装シーンがでているものでノトフさんが読んだ可能性のある漫画はもやしもんかレンジマンのどちらかだなという結論を出し、無理やりそれでネタ作って送ったんですが





まさかの発表なしww

まあ、発表なしってことは外れてたんでしょうけど。

ただ、せめて何だったかを発表してほしかった…

発表があると、それだったか、見落としていた!って面白さがあるので。

いったい5巻まででていて女装シーンがでてくる漫画って何だったのか?
自分はもやしもんとレンジマンしか見つけられなかったですが知りたかったです。


まあ、そんなこんないいつつ今週もこのコーナー面白かったのですよ。


ノトフさん「どっかのブログ見ればポイントが…」

ってうちのブログのことをいってくれている!
うれしいな。

ノトフさん「下手にたのめないなーって」

って全然気軽に頼んでもらっていいですよ、って感じです。

まあ、集計くらい軽い軽い。自分が面白いからやってるんですしね。




ふつおた


★カレンダーの話

ノトフさん「ガンドフがCUT A DASH!!に並ぶし」

CUT A DASH!!ですか!

あー。久しぶりに並ぶかなーって、ちがうちがう。

 
CUT A DASH!!は冬コミでないし!
  


みつみ先生のブログによれば甘露先生のとこでカレンダーは書く可能性ありってことですが、体調的に厳しいかも。

今年は、誕生日にもブログの更新がなかったし、最近の先生の日記から仕事の忙しさ+体調の悪さがかなりのものだと思いますので。


カレンダー?
まあ何個か買うんですけど結局飾らない。というかカレンダーとしての機能はどうでもいいよね。携帯あるし。




★高校の話

薔薇乙女さんの高校すさまじすぎwww
生徒会のパソコンにエロゲーってそれ何の生徒会よw
極上生徒会とか円卓生徒会じゃないのかw

大丈夫なんかその高校。


ボクは全然普通の高校でした。エロゲも卒業してからしかやってないし、アニメもみてませんでした。
じゃあ何してたかというと多分勉強してたんだね。うん。そうに違いない。




★BLな話

この方のふつおたすごいね。
「ウホッ!いい男としかおもいようがありません」ってww

しかもそこからゆびさきみるくティーの話→乳製品の話になるはつゆきメンバーはすばらしいと思います。



ED
イトフ氏の隙間産業話は吹きましたww

さすがやさしくフォローに定評のあるイトフ氏。



そしておまけ

ガンドフ先生の芝居がwwwwwww

ガンドフさん「うん」
ガンドフさん「うん」
ガンドフさん「うん」
ガンドフさん「お疲れ」

ってwwwwwwwww


しかし60回ってすごいよね。

kanata37 at 11:00コメント(0)トラックバック(0)はつゆきラジオ  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks