2007年10月21日

DreamParty東京(ドリパ)にいってきた

先週の日曜日(10月14日)ドリパにいってきました。

ドリパというのはG1を2着が多いドリームパスポート…ではなくドリーム
パーティ(DreamParty)という年2回ずつ東京と、大阪でやっている美少女
ゲームやら何やらのイベントです。


このイベントにはつゆきラジオオフ会でお知り合いになったひよっこさんと
一緒にいってきました。

それについて書きます。

ちょっと、写真をとるのを忘れていたので画像が少なくて読みにくくなったところは反省です。



14日朝。8時に起床。8時半からプリキュア5を見終わった後ドリパに出発です。

打ち合わせにて12時15分に現地集合ということが決まっておりましたので
ゆったり集発。


帰りはその場の雰囲気ってことに決めてました。終了時間までやることがあれば
残る。やることがなくなったら帰るみたいな感じです。


国際展示場駅をでたところでひよっこさんに合流しました。

カナタ「ちわー」
ひよっこさん「どもー」



はつゆきラジオオフ会以来の再開です。

はつゆきラジオオフ会で知り合ってから自分とひよっこさんでプリキュア同盟を
結成して今に至っているわけですが、とにかくこのひとのオタレベルは本当にすさまじいものがあり今回も伝説を披露してくれることは間違いないでしょう。


もうレベルが自分とは段違いです。


パラメータを実況パワフルプロ野球風にあらわすと

チーム プリキュア同盟

リーダー 


ひよっこ

ジョブ  大英雄

ミート   A
エロゲ   A(14)   【マックス15】で
アニメ   A(15)
声優    A(14)
グッズ   A(14)
漫画    A(14)

アベレージヒッター
広角打法  ○
強気     ○
内野安打  ○
盗塁     ○
守備職人  ○
送球     ○
威圧感   ○
キレ     ○
ノビ     ○
ムード    ○
チャンス  ×


好きな食べ物

角砂糖
大張メロン
デリシャスな牛肉

そして

エリー

















エリーゼ

系統 水(知性の青き泉的な意味で)

って感じです。さすがオタク界のイチロー。すばらしいバランスです。
対して自分は

カナタ

ジョブ  遊び人

ミート C
エロゲ A(14)
アニメ B(12)
声優  F(3)
グッズ C(10)
漫画  B(13)


パワーヒッター
ムラッ気
体当たり   ○
バント     ○
チャンス   ○

系統 火 情熱の(ry


いやー。レベルが違います。

『パワーがダンチなんだよ。そんときゃどうすればいい?』
というライラさんの声が聞こえてきました。



ただ、今日はまだひよっこさんにオーラは感じません。どうしたんでしょうか。
調子が悪いのでしょうか。



ひよっこさん「このipodなんですが、もう電池がだめなんですよ。」

カナタ「それが噂のipodですね。」

ひよっこさん「どこで噂になってるんですか!」

カナタ「いや、巷で。」


実はこのひよっこさん。以前メッセで聞いたのですがパソコンの中に
mp3が



13000曲



入っているらしいのです。

13000曲ですよ13000曲。

カナタ「全部アニメとかゲームの曲なんですか?」

ひよっこ「違いますよ。さすがにそんなにじゃないです。」

おお、なんだアニメゲーム曲じゃない曲が多いのかと思ったら

ひよっこ「そういう曲は7割くらいですよ」

13000×0.7=9100





Σ(゜ロ゜;)!!


その13000曲から厳選された曲が入っているというのがひよっこさんがもって
いるipodなんです。伝説のアイテムですね。


装備の点でもひよっこさんは超越してやがります。まだ開場についていないにも
関わらず、早くも驚かされました。


もうこの分じゃ今日は何回驚かされるかわかりません。




で、ビックサイトに歩いていってたのですが

色が

















このポスターが…

ひよっこさん「逮捕しちゃうぞは自分も好きですよ。」

カナタ「いいですよね。」

ひよっこさん「でも、あの顔の色なんなんでしょ。明らかに顔の色間違えて
       ますよww」

カナタ「確かに。でも、逮捕しちゃうぞってあんまり作画とか気にならないアニメで    す。よくなくてもいいみたいな。あの勢いさえあれば楽しめるアニメですよ    ね。」

ひよっこさん「そうですね。作画が気になるタイプのアニメと気にならないタイプの       アニメがありますね。」

カナタ「プリキュア5のこまちさんの髪の色がいつもより緑が薄いとかは気になるん    ですけどww」


なんて話をしながら階段を上ってビックサイトの入り口の前まで来たときに
ひよっこさんが

ひよっこさん「ここにくるとテンションが上がります。」


との発言。

ひよっこさんのほうをみるとさっきまででていなかったオーラが出てました。
自分のようなレベルの低い人にもわかるぐらいみなぎっている……。


ひよっこさん『この俺が地球に行ったとき 奴らから面白いことを学んだ。
       ………戦闘力のコントロールだ』


というひよっこさんの心の声がどこからともなく聞こえてきました。





カナタ「ビッグサイトって実は広いんですよね」

夏コミ、冬コミ、今年のcomic1など人がいっぱーいなイベントでしか来ないので
見逃しがちですがビッグサイトって本当は広い広い。


まあ、でも今回のドリパは西4開催でコミケの企業ブースに行く感覚なので
入ってしまえば広いなーという間隔はなくなりましたけれど。



中に入るとまずすでになんかミニライブが開催されていました。

カナタ「元気ですねみんな。」

ひよっこさん「そうですね。」


なんていいつつ取り合えず一通りブースを見回ることに。


そうしているとぱじゃまソフトの前でなんかひよっこさんが食い入るように
見ていました。


カナタ「どうしたんですか。」


ひよっこさん「いやいや。やっぱり桃井はるこ先生のサイン会の整理券配布終
わってるなーと思いまして」


カナタ「さすがにちょうど手に入るとか、そううまくはいかないでしょう。」

ひよっこさん「いやいや。もちろんわかってはいるんですがもしかしたらーと
いうか、念のためというか…。もし残ってたら高速で動くんですけどねw」

カナタ「www
    つーか、敬称は先生なんですね。」


ひよっこさん「そうです。桃井はるこ先生ですね!!」



カナタ「自分は生で見たことないので時間になったら遠めでみることにしま
    しょう。」

ひよっこさん「ええ。」


なんて会話をしながら歩いていたのですが、

戯画ブースの前にいったときに衝撃が!!

戯画の公式HPのドリパ情報に
『戯画の看板シリーズのひとつである”あの”シリーズ最新作がいよいよ登場!
会場内ではその作品タイトル名を大胆予想してもらう企画を実施します。』

って書いてあったんですよ。

ひよっこさんはかなりの戯画ファンでして結構期待していた様子。しかも、最近
やけにパルフェの看板とかカトレア関連のものが目につくのでまさか続編が…
と期待されていたらしいんですが、いってみたら



カラフルシリーズ最新作決定!!



の文字が……

( ゚д゚)


ひよっこさん「ええーーー。そうきたかーーー。」

カナタ「誰が看板作に認定したんだー。」


ひよっこさん「ひどい。これはひどいですね。」

カナタ「戯画は何を考えているんでしょうね。本当に。まあ、そんなこんないい
    ながらひよっこさんは買うんですよね。」

ひよっこさん「ええ当然」


カナタ「さすが1級地雷処理師。まあ、本当に好きなメーカーなら地雷とわかっていても突撃せざるおえませんすよね。自分もフルアニ(ry 」



一通り回ったので個別行動に出ることにしました。

ひよっこさん「じゃあ、取り合えず30分後くらいにまた。」

カナタ「そうですね。どんな状況かメールで」


と言い残し各自個別任務に移りました。



ドリパに行って来たその2へ


kanata37 at 23:36コメント(4)トラックバック(0)イベント  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by クマ   2007年10月22日 01:23
個人的に、エリーゼの下敷きになっている
ホワイトロリータでクソ吹いたんですがwwww

ひょっこさんのイチローっぷりには脱帽です。
一生勝てません。
2. Posted by カナタ   2007年10月22日 01:42
クマさん。こんばんわ。

>個人的に、エリーゼの下敷きになっている
>ホワイトロリータでクソ吹いたんですがwwww

いやー。西友でお菓子買ってたら見つけてこれは使わねばと思いましてwww


>ひょっこさんのイチローっぷりには脱帽です。
>一生勝てません。

本当にそう思います。あの方の打率はすさまじいです。
なんであんなに知識広いんでしょうかって感じです。
3. Posted by ひょっこ   2007年10月22日 03:43
ちょwwwなんか自分、巨神兵っすか?www

「ち・・・腐ってやがる・・・」
そんなもんですよw

あと、「チャンス  ×」に吹いたwwwもうディスプレイ、コーヒーまみれっすwパラメーターはそれの半分くらいでいいと思いますが・・・ダメ?w

あ、とりあえず編集するのとか、大変だと思うので補足程度に。mp3は現時点で98Gですね。そのパーティションが180Gあるって話です。

ホワイトロリータは心の栄養源(*´ω`*)
4. Posted by カナタ   2007年10月22日 09:23
こんにちは。ひよっこさん。

巨神兵ww そういえば聞いたことがあります。かつて7日間で秋葉原をオタクの街に変えたというひよっこさんの伝説を。ひよっこさんがもう十人いれば日本はアメリカに(ry

チャンス×wwひよっこさんは普段の打率は4割越えているのにノーアウトランナー三塁になると吉良高校に呪いをかけられたドカベンのように見逃し三振をしますからww

パラメータ半分?いやいやいや。ひよっこさんのパラメータが15中8とかだったら他の人は2とか3ばっかりになりますよ。どんだけ謙虚なんですかww

パーティションが180Gなんですね。そしてこれからもどんどん入れていく予定と。98Gでも十分巨神兵です。

ホワイトロリータとエリーゼのコンボ。まさにひよっこさんコンポですww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments