2007年09月03日

ドリパに行って来た2

(続き)


『よしどこから回ろう。まずは手さげ袋ほしいな。おっ、何か買ったら手さげ袋
がついてくるブース発見?
なになにRiccota。

新ブランドか。まあ期待をこめて買ってみるか。

よーし、手さげゲット。さあ他のところに






自分がデフォ買いするALCOTでもっといい手さげが…



むう。これは買わねばなりますまい。テレカと手さげを買って…。


しかし、最初に買った手さげは意味なかったな。どうしよう…


まいっか!!



ってな感じで回っていました。イベントのときは何でこうも金銭感覚が麻痺するんでしょうかね。ちょっと無駄遣いしてもまいっかですませてしまいます。

イベントハイですね。

ほかにもアージュでテレカ買ったり他のサークルでもいろいろ買いあさっていると
時間は1時過ぎに。


どこのブースも無料配布の時間になったようで、シャッターの外では列ができはじめています。



『むむ。これは遅れをとってはいかん。おお。この列はALCOTの無料配布か。よし突撃ーー』





20分後

『終わったー。無事もらったぜ。むむむっ。横の行列はHOOKの無料配布か!
突撃ーー』







『よしゲット。って、何かものすごい人が列に集まってる。なんだあそこはスロープの下まで列が…。これはすさまじい。何だこの列。

おっ。Navelか。なるほど。よし、並ばねば。





すすまねー。そんでもって後ろにいるラクス・クラインがものすごく熱く西又先生のすごさを語ってる…

そして語られているほうのザフト兵は退屈そうだ…。』


とか思っているとやっと列が動き出し





約45分の格闘の末Navelの無料配布をゲッ…

スタッフ『えー。ポスター終了です。ここからは下敷きだけになります。』



。゚(゚´Д`゚)゜。


自分の12人くらい前でポスター終了…終了するなら自分の一人前でとかなら
ネタになったんでしょうけど、また中途半端なところで…

まあ、下敷きもらえたんでよかったといえばよかったんですけどね。


その後も、

『おお。脳内彼女で体験版の配布だとーー突撃ーーー』

なんてやっていると、30分どころじゃない時間が立っていました。


いけないいけない。ひよっこさんにメールを送らなければ…

『ひよっこさん。どこにいますかー?』

『はじゃまの前にいますー』

むう。ひよっこさん相変わらずぱじゃま好きだな。いや、というよりおそらく
桃井はるこ氏を待っておられると見たぜ。

とりあえずぱじゃまのほうに向かいます。



ここでひよっこさんと合流です。


カナタ「このイベントむちゃくちゃ忙しいじゃないっすか」

ひよっこさん「ええ。ちゃんといろんなものもらおうとしたら相当忙しいですよ。」

カナタ「ぱじゃまの前に人結構いますけど、あれは桃井はるこさんを待っているんで   すかね」

ひよっこさん「そうかもしれませんね。整理券もってるのに…。」

カナタ「ひよっこさんも整理券もってたらああやって待ってたんじゃないですか。」

ひよっこさん「いやいや。そんなことないですよ。」

なんて否定してましたが確実にまんざらじゃない顔はしてました。




ひよっこさん「さっき戯画ブースで買い物したときに新作のタイトル当てが
あったんですよ。」

カナタ「ほうほう。」

ひよっこさん「1.カラフル〜  2.カラフル〜 3.カラフル〜  4.カラフル〜    5.その他(     )ってあったんですけど。」

カナタ「はい。」

ひよっこさん「その他のところにカラフルマインって書いて出してきました」

カナタ「ちょw」

なんという勇者。というか、この人どんだけ勇気あるねん。


ネタがわかんない人はこれで
Wikipedia戯画



で、2人してAXL/すみっこ/Chienの無料配布冊子に並んでいたんですが
となりのMeteorブースに


質問箱

なる箱があるのを見つけました。

どうやら質問を受け付けて4時からのトークショーのときにその質問に答えよう
という企画のようです。


これがちょうど戯画ブースの前だったので

カナタ「ひよっこさん。あの質問箱に戯画はどうしてカラフルシリーズなんて出すんですかっていれてきてくださいよ。」

ひよっこ「戯画ブースに向かって答えてくれますかね?」

カナタ「Meteorならやってくれるでしょう。」

ひよっこさん「もし4時からMeteorの人が答えてくれたら帰り秋葉原
いって速攻でMeteorのゲーム買いますけどね。」




その後ぷらぷら歩いていたんですがすでにトークショウも始まっているブースも
あったりしてブースの前に人が集まってます。


カナタ「じゃんけん大会とか収集つくんですか?」

ひよっこさん「それが収集つくんですよ。この時間になるとミニライブやらトークシ      ョウがたくさんやってますので結構人が分散して、何だかんだで何とか      なるんですよ」

カナタ「そういえば超大手は開催してませんね。というかあのALCOTの前にいる    人達みたいになるんですね。」

ひよっこさん「そうです。ああやって紐で囲われたりします。」

カナタ「なるほど。ということはもうすぐ自分も囲われちゃうんですね。」

ひよっこさん「ええ。囲われます。」

なんていいつつALCOTの囲われている人たちをみていたんですが商品争奪
ジャンケン大会が開催されている模様。

ちょうどサイン入り色紙の勝者が決まって色紙をもらっていたところでした。

カナタ「なるほど。収集ついてますね…んんー?」

ジャンケンで勝った勝者の人は色紙をもらった瞬間、まだトークとか残っているにもかかわらず走り去るという荒業にでました。

ひよっこさん「あの人走り去っていきましたね。すごいな。」

カナタ「ある意味勇者ですね。まあ、ダイの大冒険の偽勇者並の勇者ですけど。」



その後、Candy Softのブースでつよきす2学期の映像を見ようと思って
プロモ流れているテレビの前に張り付いていたんですけどこれがなかなか出てこな
い。
ずーと「すうぃと」っていうゲームのOPが流れているんです。

カナタ「まだですかね。すうぃといりませんよね。」

ひよっこさん「さっきのがPVでこれがOPということなのかな。」

で、待ちに待った結果、ついに映像が





乙女さんが刀もって…


新キャラが切りかかってくるのを迎え撃って



ジャキーン。




終わった…。

って、なんじゃこりゃーーー。完全に剣劇ゲームになってました。

いやー、これは厳しいだろwww

ギャグか?ギャグなのかと思いながら横のひよっこさんを見ると



結構満足そうな顔を…



あれ?あれOKか?むしろ高評価なのか?

カナタ「あれはないですよね。もはやつよきすじゃない。何か戦ってましたよ。乙女    さんと新ヒロイン。姫とかもでてきそうにないし。」

ひよっこさん「いやー。やってくれましたね。これはこれは。」

あれ。やっぱり何か気に入ってるみたいだぞ。

カナタ「あれ。ひよっこさん的には全然OKですか。」

ひよっこさん「いやー、とうなんだろ。」

とかいってましたが

カナタ「もちろん買うんですよね」

ひよっこさん「ええ当然」

って答えられました。やっぱ気に入ってたのかな?

カナタ「まあ、こんだけ話題にしてる時点で買い決定ですよね。」

自分も買うんですけど。


何て話ながらLump of Suger のブースの前に来たんですがひよっこさんは
3時からここのトークショウを聞くということでした。

カナタ「そろそろ前で待っておかなくて大丈夫ですか。」

ひよっこさん「全然大丈夫ですよ。後ろのほうでも全然大丈夫なんで。聞ければいい     んですよ。」

と、結構そんなに執着していない様子。


今日、最初にLump of Sugerブースを通ったときも結構Lump of Sugerが好きです的
オーラだしていたのでもっと早くから並ぶのかなと思っていたんですがそうでも
なかったようで。


まだ、時間があるので一般ブースのほうにもいってみようということで見にいった
んですが。

何かミニライブみたいなのやってて人々がパフォーマンスをしてる…


すごい気合入ってパフォーマンスしています。通称オタ芸(この呼び方あまり好き
じゃないんですけど、他に何ていっていいかわからない)といわれるものが披露
されています。


いや、もちろん見たことないわけじゃないんですがちょっと動きが半端ないです。
その一団だけ盛り上がりがすさまじすぎです。

周りの人はポカーンとしてましたがまあ、楽しんだもの勝ちなんでしょう。
好きな歌手が目の前にいたらやらざるを得ないんでしょうね。彼らは。


カナタ「あの囲われて踊ってる人達、ミニライブかなんかですかね?」

ひよっこさん「いや。多分音楽流してるだけじゃないかと。」



音楽流しているだけだと!!





カナタ「!! 音楽ながしてるだけってことはただのカラオケっていうか、歌が流れ    ているだけなんですよね。自宅で音楽聴いている状態とかわらないじゃない    ですか。音楽だけであんなに盛り上がってれるんですか!」


ひよっこさん「ええ。そういう人達なのでしょう。」






ひよっこさん「あっ、一応歌ってるみたいです。」

カナタ「じゃあ、ライブじゃないですか。あせった。音楽だけの盛り上がりだと
したらちょと彼らいろんなものを凌駕しすぎてると思いましたよ。歌うたってる
のなら普通にライブで盛り上がっている人ですね。」

それにしてもすさまじい迫力でした。すごい熱気バサラでした。


一般ブースでは、アルケミストがブースだしていたりフィギュアが目立ったりして
いました。

カナタ「ひよっこさんはフィギュアも好きですよね。」

ひよっこさん「ええ。さっき釣られそうになりましたよ。」

といい放つひよっこさん。

本当にオールマイティーです。さすがドラヤキ王子。



ドリパに行って来たその3へ


kanata37 at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments