2007年08月08日

公開ラジオ収録 前半

そうしているノロイさんが

ノロイさん「煙草すっていい?」

ノトフさん「ここ禁煙。」

ノロイさん「禁煙だっけ?」

ノトフさん「俺がきめた。」

ノロイさん「ちょっと外いって煙草すってくる」





自由すぎwwww




俺の頭の中では『自由だ。自由だ。自由だ。』とフランス革命前夜のパリ市民のごとく自由が連呼されていました。



しかしこれがはつゆきメンバー。そして何をやってもかっこいいノロイさん。
すでに俺の頭の中は自由の連呼から『ハーレルヤ』合唱に。



そして一同、煙草を吸いに



残されたのはリスナー+かげさん+ノトフさん。



よし、ここはチャンス。イ・チャンス。いけないシャッターチャンス。話しかけ
るチャンス到来です。



かげさんに勇気をもって話しかけました。


カナタ「かげラジやるんですか」

かげさん「もう一回目とったんですよ」

カナタ「動画配信って書いてあったけどなにやるんですか?もしかして顔だしするん
ですか?」

かげさん「いや。顔だしはしないです。」

カナタ「えっ。自分はてっきり動画配信と聞いて顔出しして何かやるのかと思ってました。どんだけ勇者なんだと…。違ったんですね。じゃあ動画って何をするんですか?」


など話かけてみました。ただ、どうも自分の会話が冴えない。
迷惑かけただけだったような気もしますが気にしないことにします。




ここで、リスナーのまっぺんさんが岡山から来たことを知りました。


カナタ「えっ?岡山ってあの?えっ?中国地方の?えっ。あの岡山?」

まっぺんさん「そうです。」

ノトフさん「まっぺんさんは前回も岡山からいらしてくれたんで。」



すごすぎる…。まっぺんさんのはつゆきにかける情熱はすさまじい。情熱大陸まっぺんさんです。


岡山ですよ岡山。自分の岡山に対する知識なんて

桃鉄で桃太郎ランドがある



ってことくらいしかないですよ。そんなはるか遠いところからオフ会に2回連続参加。2回連続参加している人自体が2人なのに新幹線に乗って東京まで…。



リスナーの鏡です。尊敬です。



この時点ではつゆきリスナーオフ会のMVPはまっぺんさんに決まりです。






そうしていると一同帰還。しかしまだソフトドリンクがこない。



ソフトドリンクがこないとラジオ収録ができないとのことだったので
みんな手持ち無沙汰に。



ここで自分ははつゆきメンバーにお土産を買ってきていたのでそれをプレゼント
することにしました。



今日ここまで、空気の読めない人になっていた自分ですがお土産に関しては自分
で自分をほめてやりたいと思いました。なぜなら



ホイミンさんがくるということを知らな

かったにもかかわらず、メンバーが増えた

ときのために予備に1個買っておいたからです。





俺冴えてるZE。



お土産はコトブキヤで買ったのですがメンバーの分買い終わった後に、もし人数が
増えて一人だけ渡せなかったりしたら空気が悪くなる。1個余分に買っておこうと
考えた俺、頑張った。痛みに耐えてよく頑張った。



で、お土産の内容ですがノトフさんには自分の専門分野である文化人類学の本を
プレゼント。気に入っていただけたかどうかはわかりませんが精一杯選びました
ので悔いはありません。



で、ガンドフ先生にはDXボンボンをプレゼントしました。

ガンドフ先生に「ボンボン派」であるというお言葉もいただきましてうれしいかぎりです。コロコロにしなくてよかった。

自分も小学校のころはコロコロよりボンボン。ドラゴンボールよりボンボン坂高校演劇部を読むほどのボンボン派でしたよ。



ナガレさんといえばやはりアスカ。ということでエヴァのフィギュアをプレゼ
ント。


5種類あって何が当たるかわからないんですが、何と5種類のうち2種類がアスカ。5分の2の確率でアスカがあたるという代物です。


コトブキヤで見つけたとき「よし。これでアスカが当たれば喜んでいただける」と思ってこれに決めました。


まあ、結局ナガレさんがあけてみるとシンジ君があたるというハプニングがありましたが…。


むう。アスカあたらなかったorz


シンジ君はナガレさんの胸ポケットで幸せそうに眠りについていました。
おー、ナガレさんはカオル君ですね。最後のシ者ですね。





ホイミンさんにはバッドマンのフィギュアを。とりあえず誰がもらってもうれし
いものを予備としてもっておこうと買ったものです。





ノロイさんといえば筋肉。しかもキン肉マンがお好きということでキン肉マン
フィギュアをプレゼント。

キン肉マン
ロビンマスク
ウォーズマン
テリーマン
ブロッケンJr.
ラーメンマン
ミスターカーメン
バッファローマン
ネプチューンマン


の中から一種類があたるタイプ。一つの超人につき2種類の色があり、シーク
レットが1種類あるようで全部で19種類。



『これミスターカーメンあたったら微妙だなーとかブロッケンJrがあたったらノロイさんのベルリンの赤い雨がみれるかもしれない!
いやいや、ネプチューンマンならホイミンさんのバットマンのマスク狩りだぜ』



などど脳内会話を繰り広げていましたがが、当たったのは何とキン肉マン!



ノロイさんにぴったりです。まさにキン肉マンなノロイさんにキン肉マンがあたるとはすばらしい。これはいいのが当たったと思いました。





かげさんにはコードギアスのフィギュアを。ラジオでしゃべっている感じからして
かげさんはコードギアスを見たらはまりそうな感じがしたので、コードギアスをお
すすめするという意味もこめてプレゼント。



しかもC.C.が当たるという文句のない展開。



で、オチはイトフさん。このメンバーならイトフさんへのプレゼントで笑いを
とるのが王道。



ということでイトフさんにはグレムリンのフィギュアをプレゼントしました。コトブキヤでみつけた一際あやしいフィギュア。なんとはりつけにされているグレムリンのフィギュアです。



まったく世間の需要を無視したこのすばらしフィギュアをプレゼントしました。




こうしているうちにソフトドリンク到着。


コーラが来ましたよコーラ。


すごい喉がかわいていたのですごく……おいしいです。


ごくごく


ごくごく


ごくごく


ずずずー


ずずっ




しまった。一瞬で飲み干しちゃったよ!!




この長丁場の唯一の飲み物であるコーラが…



くっ。そうだった、はつゆきメンバーもリスナーも来たばっかりだろうけれど




俺だけ4時間ほど探索した後だった!!



『ぬかったわー』



喉かわいてて一瞬で飲み干しちゃったよ。どうしよ、どうしよ。


まあ気にしててもしかたありません。我慢あるのみ。




ということでラジオ開始です。





ラジオが開始したわけですが


ノロイさん自由すぎ!!



いきなりスパーキングってwwwwwww


ホイミンさんと戦ってるwww


録音の前後、静かにする部分で音だしてるwwww



もう今日一日で完全にノロイさんのファンになりました。



あと、やはりガンドフ先生。
「竹やぶから見つけたかぐや姫のごとく」


という名言を生で聞けましたよ。ガンドフ先生のつむぎだす言葉はひとつひとつが芸術ですね。



ただしガンドフ先生は終始にやけモードでした。



あとはちょくちょくリスナーさんが挙手する形で参加するラジオが進行。



結構、属性別選手権の投票している人少なかったり、りとまての人気がすごかった
り(自分ももちろん好き)。



目の前で収録が見れるというすばらしい時間。すごく楽しい。



ラジオの方はというとはつゆきラジオの1年を振り返っていく企画。



ノトフさんは原稿を読むのに集中しています。ナガレさんやかげさんも比較的集中して聞いています。




ただホイミンさんとノロイさんは結構声はださずに遊んでいます。
ラジオも気になるのですがノロイさんとホイミンさんが音をださずに
自分がプレゼントしたバットマンとキン肉マンのフィギュアであそんで
いるのを見て、プレゼントして本当によかったと思いました。



しかし、ノロイさん自由人だ…。



ちなみにイトフさんはまったく普通に座っていました。




そうやって進んでいったのですが問題発生です。


はつゆき一年を振り返るのコーナーが終わったあたりで、ついに喉が渇いてき
た。


『や、やべえ喉がかわいた。やべえ。』



と思っているとアンケートのコーナーで自分が発言する機会が。
質問内容がどこがおもしろくてはつゆきラジオを聴いているかという質問



おおっ、やうおお。何言おう?どうするあの
「え〜、あの、やっぱりあのーはつゆき……」



むわっ。何いってるかわからねええ。まったく整理できていない発言しちゃったよ。



しかも最後にカラオケ館の店員が乱入。はつゆきラジオのじゃましてんじゃねえよ店員!


『ガンドフ先生。あの店員に裁きを。ガンドを撃ってやってください!』



とか脳内会話をしながらしゃべっていたのでもうなにいってるかわからない
状態に…。



ちなみにその店員はあとでノトフさんにお仕置きされたそうです。





発言終わって気づいたんですが




やべえ。しゃべったんで余計に喉が

かわいた。




喉の渇きは限界突破。天元突破グレンラガンって感じです。もう無理。



第3章 公開ラジオ収録 中盤へ


kanata37 at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments