2007年09月15日

鋼鉄三国志 23話 雪原の孫仲謀、陸遜に従いて故国を脱す 感想

こんにちは。

感想の前に…。
多分いまさらって感じなんでしょうが…。
この間アニメイトいったんですよ。そうしたら

鋼鉄カード













鋼鉄三国志のトレーディングカードが!

こんなのあったんですね。とりあえず様子見に3パック買ってみました。

レアは1パック1枚の模様。

「レアは孫権様か凌統君がいいな〜」と思っていたら



鋼鉄カード2












いきなり凌統君来たーー!

鋼鉄カード













結局3パックのレアはこんな感じでした。孫権様がでなかった…。陸遜より
孫権様がほしいぜ。

ちなみに下に引いてあるのは下敷き。一緒に買ってしまいました。
こういう下敷きって使う機会ないですよね。いや、グッズなので使う
必要はないんですが。
バイト先で使うか…いやいやいやいや無理だ。

で、一枚気になったカードが…

鋼鉄カード3
















凌統だけ使うシーン間違ってるやろ!!


最初、横長な絵だからこんな顔になってるのかと思っいましたが陸遜と諸葛謹
を見る限りもとからこんなシーンだった様子。
もっといいシーンなかったんか…猿の面かぶってるところとか猿の面かぶってるとこ
ろとか猿の…。

やばい。コンプリートしたくなってきた。1ボックス買ってこよう。


これ1話から8話のシーンがトレカになってみるみたいで「第1弾」ってなって
る見たいなんですけど


早急に第2弾を希望したい!!

第2弾は8話から16話かな〜。だとすると神シーン満載です。

特に修行のときの絵とかたこ焼き屋の曹操の絵とか

こう2










こんなシーンとか

2










こんなシーンのカードがでてくるわけですよ。ほしい!
発売してくれー。



ということで23話の感想を。

今回は最初から

鋼鉄1









頭に違和感がある男がすぺっております。

どうやら氷付けになった諸葛謹らを発見した様子。
上機嫌に氷をたたきながら数えていきます。

ひと〜り
ふた〜り
さんにん♪
よーに…

鋼鉄2










呂蒙ーーーーーーーーーーー


先週に引き続きまたこの顔か!

ここは悲しみ、そして劉備に怒りを燃やすシーンだぜ。
先週もいったが氷づけにされてるキャラをみるのは悲しいんだ。
だからこの顔はやめて〜。笑っちゃいけないのに笑ってしまう。

しかもよく見ると大阪のグリコのキャラクターのボーズみたいな
ポーズしてる。一着ゴールインみたいな。



ここからは陸遜と、孫権様の逃避行。

陸遜が孫権様を遊牧民に預けるといいだした。

鋼鉄3










孫権「どうしてもいかなばなりませんか…。いまのあなたを1人にするなどと
私にはとても…。足手まといなのは承知しています。でもひとはひとりでは生き
ていけません」


陸遜「お心遣いありがとうございます。でも、僕への心配だったら無用です」

おい。陸遜。違うだろ。孫権様は遠まわしにお前と一緒に行きたいっていって
るんだろー。こやつ女心がわかってねー。

えっ?女じゃなくて男だって?だれが?

孫権様は女です!!!

鋼鉄4









で、もうこの人ダメです。鬼のコントしているドリフターズにしか見えません。
しかも孔明までも凍りつけにするといいだす始末。

超雲「いかれてるねぇ。でも、ちょっとだけ…」


ちょっとだけ何よーーー。最後まで言えーーー。
「いかれてるねぇ。」の逆接だから褒める言葉だよな。
あのタワシのどこを褒めろと…。

「いかれてるねぇ。でも、ちょっとだけ…あの頭、かっこいいかも」

ありえねー。

ここから陸遜と孫権様のラブラブタイム

鋼鉄5









孫権「眠りなさい陸遜」
陸遜「い、いやです。また、夢を見てしまうから…」

どっちが女だったっけ?どっちもか。
いやー、ラブラブ。膝枕ですよ膝枕。そのころ都は

鋼鉄6









こんなになってるんですけどね。
って黄蓋ーーーーーーーーー!

お前見せ場まったくなかったのに氷づけに…。
しかも石の武器もったまま。かわいそうすぎる。
君の敗因はメインキャラに入れるほどのかっこよさがなかったとこだ…。
なんかこの絵みてると黄蓋がかわいそうでならない。
もうちょっとくらい活躍の場を与えてあげてもよかったよな。

鋼鉄7










同じく周泰も氷づけ。彼も不遇だった。
でもこのポーズちょっとかっこいいな。兵士を守るために両手を広げて…。

でも、周泰さん。ひ、非常にいいにくいことなんですが…



まったく兵士を守れておりませぬ…



後ろのみんなも氷づけになっちゃってますよ…。


街の人もみんな氷づけ…。こういうシーンみてると悲しくなってくる。
劉備はなにがしたいんだよ。人のいない世の中なんて地獄だって孫権様
もいってた。


その後も孫権様と陸遜はラブラブ。ラブラブすぎて見てらんない…。
と思ったけど陸遜は孫権様が星の話をする姿を見て孔明を思い出している
様子。

ひどすぎる。陸遜、お前ひどすぎるだろ。だから女心が…。


その後もラブラブラブラブ。ちょっとラブラブすぎて孫権様が苗木について
いいお話をされていましたが全然聞くことができませんでした。ラブラブな
絵が気になって気になって。

鋼鉄8










で、ここでお別れだという陸遜。
「あなたはここで遊牧民達をお待ちください。私はこのまま、皆を惑わすギョクジ
を封じに参ります。」

あの〜、ちょっといいですか、陸遜さん。遊牧民、遊牧民いってますけど


遊牧民も氷づけの可能性が!



そうだったらどうすんねん。孫権様待ちぼうけで餓死するぞ。お前無責任な。
そもそもこの緊急事態に遊牧民がいつも通りにこの道を通るという保障がどこに
ある。つれてっちまえよ陸遜。もっと素直になれ。



孫権「私もあなたとともに。」

鋼鉄9










陸遜「あなたに剣は似合いません。」


違うだろ陸遜。2人別れて、それで劉備を倒してもむなしいだけだろ。
愛するもの同士一緒にいくんだ。そして劉備を倒すんだ。お前が犠牲になって
世界が救えても孫権様は喜ばない。そこんとこがわかってない。
とりあえず


金曜夜のロミジュリでもみて勉強しなおせ!




えっ?なに?愛し合ってないって?
そもそもロミジュリみても恋愛の勉強にはならないって?



しかし、また今週もこのシーンでちょっとだけうるっときた。孫権様がけなげ
というかかわいいというか…。


何かいいシーンの多い回だった。孫権様はかわいすぎる。陸遜とラブラブして
るのは、うんいいね。何か見てるこっちまではずかしくなるような。

こういう回もいいね。鋼鉄三国志は面白くない回がないぜ。

ああー、もうすぐクライマックス。来週まで待ちどうしい。

kanata37 at 12:04コメント(4)トラックバック(5)鋼鉄三国志  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 鋼鉄三国志23??雪原の孫仲謀、陸遜に従いて道を外れる  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年09月15日 12:47
 まずは、現在絶賛開催中、劉備作「氷の世界」展(後援:和菓子)のオンライン・カタログを更新。  作品No.4「凌統像 ??幼な妻」        作品No.1 「諸葛瑾立像 ??弟よ」  作品No.3 「
2. 鋼鉄三国志 #23 「雪原の孫仲謀、陸遜に従いて故国を脱す」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年09月15日 13:37
孫権はやっぱり女の子でした・・・ぇ というか もうどっちでもいいデス(汗;) 怪我をした足を陸遜に治してもらうのに そんな頬を赤らめる顔をさせるなんて、 制作スタッフさん??.
3. 鋼鉄三国志 第23話  [ くろまるブログ ]   2007年09月15日 14:46
「雪原の孫仲謀、陸遜に従いて故国を脱す」今回はリクソンとソンケンの愛の逃避行…シャレになってない!凍りついた呉の都から国境へ向かうリクソンとソンケン。リクソンは過去のコウメイの言葉を夢に見、コウメイもまた玉璽の力に惑わされたのではないか?と考える。リュ...
4. レビュー・評価:鋼鉄三国志/第23話 『雪原の孫仲謀、陸遜に従いて故国を脱す』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月16日 19:16
品質評価 27 / 萌え評価 11 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 88 / お色気評価 0 / 総合評価 23<br>レビュー数 18 件 <br> <br> 凍てつく風に覆われた呉の都を脱出し、陸遜とともに荒野を彷徨う孫権。既に呉の領内は、劉備がもたらした冷気に覆われ、白銀の世界...
『凍てつく風に覆われた呉の都を脱出し、陸遜とともに荒野を彷徨う孫権。既に呉の領内は、劉備がもたらした冷気に覆われ、白銀の世界と化していた。寒さに震えながらも、師への思いを募らせる陸遜。その思いを察した孫権は、陸??

コメント一覧

1. Posted by 広 瀬   2007年09月15日 21:38
やっぱカナタさんの感想は面白いです。
今回は孫権と陸遜にニヤニヤしっぱなしでした。
手をつなぐところとかいい!
わが君の可愛いさはほんとはんぱないすね。
あれが男のはずがない。

それに比べ、陸遜の回想の孔明の笑顔は...なんか無理。
孔明の「いけない子♪」を聞くと、なぜか背中がぞわっとします。
2. Posted by カナタ   2007年09月15日 23:18
こんにちは。広瀬さん。今回もコメントしていただけるとはとてもうれしいです。

>やっぱカナタさんの感想は面白いです
ありがとうございます。いや〜鋼鉄三国志の感想をほめていただけると本当にうれしいです。

孫権様可愛すぎですよ。やけどに効く草をみつけて陸遜にほめられて微笑むシーンなんか悶絶ものの可愛さです。
絶対に女です。
手をつなぐところはよかったです。孫権様のけなげな感じがすごくよかった。

孔明の「いけない子♪」ですか。確かにぞわっとします。あと孔明が陸遜の頭をなでるシーンもぞわっとしました。

本当に鋼鉄三国志面白いですね。
3. Posted by caspe   2014年10月07日 11:22
ファンタジーな日々:鋼鉄三国志 23話 雪原の孫仲謀、陸遜に従いて故国を脱す 感想
4. Posted by ホルターネック水着・ビキニ   2015年05月20日 03:34
という本2PA始g長は24

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks