2007年09月10日

第51回 はつゆきラジオ 感想



最近、目が痛くて眼科にいってみたら
「目が疲れてますね。目に悪いことを控えてください。」
といわれ
「それは無理です」
と答えてきたカナタです。

俺からXBOX360をとったら死ぬんで。アイマスやらないと死ぬんで。


オフ会感想は今週中にアップします。なんか10時間やそこらでは仕上がらない感じ
なんでもうちょっとかかりそうです。なのでまあとりあえず51回感想とカゲラジの
感想を先にアップします。



ニュースのコーナー



HUNTER×HUNTER 24巻 10月4日発売



フェイタン、フェイタン、つるぺったん。

冨樫復活って本当か。いいや。俺はまだ信じてないぞ。そう簡単に復活なんてす
るわけがない。ぎりぎりになって「復活の呪文がちがいます」とかいって復活し
ないに違いない。

もうHUNTER×HUNTERは他の人が書けばいいんじゃねえ?

谷川流先生が書けばいいんだ。そうすれば幻影旅団の団長が涼宮ハルヒになるぜ。
これなら面白いし休載がなくな……。
だめだ、谷川流先生もいまハルヒが無期延期中だった。冨樫状態じゃん。


しかし冨樫先生は復活しても書ききれるのか?もうあれだ。天下一武道会開催で
いいじゃん。ゴンもキルアも団長もキメラアントもキルアの親父も出る天下一武
道会。勝った人のいうことを一つ絶対聞かなくてはならないってルールで。





『ドラゴンボールZ』が予算1億ドル超で映画化決定か



かめはめ波選手権…。そんなのあったのか。勝った人の商品はなに?かめの
甲羅とか?亀仙人との修行で使ってたやつ。

でもかめのこうらだったら調合に使えるからいいか。エーテルと組み合わせれば
エクスポーションだぜ。

ノトフさんの「そうすると鳥山またすっごいお金もちになるぜ」に吹いたww
ノトフさんお金気にしすぎ。ものすごい確率でお金の話に。






「School Days」第9話からの視聴年齢制限に関して



もうスクールデイズ切りました。もうアニメスクールデイズは視聴者をいらいら
させるためだけに作られてる気がする。あれにのせられるのはいやなので俺の頭
の中からスクールデイズアニメ版を消してください。
マインドアサシンを呼ぼう。



田村ゆかり、2008年春に武道館ライブ決定!
声優の千葉紗子さんご結婚!
浅野真澄が「おひさま絵本童話大賞」の最優秀賞を受賞!


むう。声優がわからない。ちょっとくらい声優知識をつけなければいけないとは
思うんだが、俺は「中の人などいない」っていう美希マース的立場なんで。
中の人なんていません。キャラが声をだしてるんです。

ノロイさんの「俺とは合わない」って発言面白すぎ。努力家な人は合わないのか
な?ガンドフ先生がぼそっと嘘でも賛同してくれっていったのも面白かった。


でも田村ゆかりさんの武道館ってすごいな。武道館ってあの武道館だよな。
何なのその人気?





名セリフのコーナー



カナタ6pt(47回、45回、42回、37回、30回で2pt)
薔薇乙女の昼下がりさん3pt(39回、33回、31回)
クマさん2pt(30回、29回)
緑宝さん1pt(35回)                
おりくらはじめさん1pt(26回)
ノトフさん1pt(26回)
中尾彬さん1pt(41回)
じゅあっぐMk−兇気鵤隠陦堯複苅害鵝
kuriseyさん1pt(51回)
ノロイさん1pt(51回)


今回はMVP取れなかったわけですがやはりこのコーナーは面白い。

しかも、次の名セリフのコーナーはなんとお題4つ!

「自殺者をとめたとき」
「赤ちゃんが生まれたとき」
「マツタケを見つけたとき」
「恋人の浮気現場をみつけたとき」

これは頑張るしかねー。締め切りが10月10日。おー、すげー先だ。じっくり
考えよ。かなり頑張ってネタを考えます。

ピンポイント賞って本当にやるのか?1pt?それだとMVP狙うよりピンポ
イント賞狙いでいったほうがポイントとりやすいな。まあ、自分はMVP目指し
ますけど。

しかし相当先だな。たしか次回がオフ会公録。その次がゲスト来てのラジオって
いってたけどその次の週と次の次の週もなんかスペシャル回なのかな?


で、世界三大オタもやるみたいなことオフ会でもいってたのでこちらも考えて送
っておこう。というかもう考えてあるんですけど。送るタイミングがわからなか
ったので自重してた。



ED

「ガンドフでしてぁ〜」は爆笑。おもしれー。ガンドフ先生おもしれー。
ガンドフラジオもいけるって。絶対1回は面白い。ガンドフ先生が何かしゃ
べってるだけでおもしろいもん。というか笑ってるだけで面白い。


今回の感想はこの辺で。
オフ会の感想をあげなければ。その前にかげラジの感想を書かねば。
頑張ります。

kanata37 at 15:06コメント(2)トラックバック(0)はつゆきラジオ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kurisey   2007年09月11日 02:40
確かに、ピンポイントの方が取りやすそうですね。
まさか締め切りがそんなに先だとは、
まさかの、秋アニメネタ使っちゃうとか出来るじゃないですか。
ただ今回は、かげラジの宣伝がいちば認証強いんですけどね。
2. Posted by カナタ   2007年09月11日 11:07
kuriseyさん。
秋アニメネタはさすがに難しいです。締め切り10月10日
ということではつゆきメンバーが何をみてるか把握できないですから。
かげラジ面白いです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks