2007年09月03日

第50回 はつゆきラジオ 感想

漫画ソニーの歴史(全17巻)がほしいカナタです。こんにちワンダフル。


今回はりとまての管理人なしお氏がゲストということでいつもとは違った感じ
のラジオでした。
ということで感想いきます。

Little Peach



今回の見どころ(聞きどころ)は完全になしお氏の適当さでした。



ニュースのコーナー





太宰「人間失格」、人気漫画化「小畑健」の表紙にしたらバカ売れ


買った人が人間失格?

俺は全然いいと思う。表紙買いなんてよくやるよね?
内容がどうであれ小畑ファンなら買うでしょ。しかも内容もちゃんとした
歴史的小説なわけで…。

全然いいと思うんだけど?批判されてるのか?
これはあれかな。「人間失格みたいな小説をライトノベル化するなー」
っていうライトノベル差別な批判かな?

しかし、今の時代は芸術が多様化しすぎて何が芸術化なんて個人の価値観次第
になってるからな。
「小説の評価=売れ行き」な時代なんだと思う。すべてがそうとはいいたく
ないが結局売れれば正義みたいな…。好ましいとは思わないが他に評価する
方法がない以上しかたない部分もあるかな。

ということで俺個人的見解ではアリで。モハメドアリで。実際に売れてるら
しいし。

と、いいつつ多分逆の立場(例えばラノベが実写化とか、ラノベなのに実写の
挿絵)だったら文句いってしまう俺は俗物ですね、ハマーン様。





腕相撲ゲーム機で3人が骨折


吹いたwwww
こんなの自己責任な気がするけどな。
よくわからないけどメーカーの責任ってどうなんだろう。あんまりメーカー
に責任を求めすぎてもゲームが面白くなくなるかな。

ドラムマニアだって基本的には自分のステッキでやるのは禁止なんだよな。
怪我したときの責任がどうのこうのいう理由で。
まあ、そんなの言ってくるゲーセンはないし、メーカーの建前なんだろうけど…。

そして付属ステックのほうが手にかかる衝撃が大きかったりする罠。どないやねん。


まあ、本当に腕相撲の機械がかなり骨折しやすい仕様になっているなら回収は
当然か。そこんとこどれくらいの程度なのかわからんが。





ひぐらし実写化


にぱー☆にぱー☆にぱー☆にぱぱー☆
あうああうあうああうあう

はつゆきクエストか…。作ったら面白そうだな。カゲ氏のブログにも絵があった
けど誰がどの役割なんだろう。
よし。はつゆきクエストをちょっと考えてみよう。


敬称省略です。すいません。


はつゆき暦2年、ブリタニア帝国には占領されエリア11になってしまい日本人は
イレブンと呼ばれるようになってしまう。

それを見かねた惑星gandofuの王子ガンドフは宇宙船サジタリウスに乗って地球
に到来。日本を救うために立ち上がる。



ガンドフ  勇者(絵師)
装備 黄ばんだ眼鏡(呪われた装備)



第1章 ガンドフ大地を駆ける

横浜にて初戦闘。相手はぶちスライム。しかし惨敗。
これに絶望したガンドフ。山で草や虫を倒しレベルを上げる日々。

ある日、山の井戸から聞きなれない子供の声「こっちにおいでよ」
「そっちじゃないよ」
ガンドフ、途中まで声にしたがっていくも反抗して違う道に。
そこでホイミンに出会う。

ホイミン「ぼく ホイミン。 いまは ホイミスライムなの。 でも 人間になるのが
夢なんだ。 ねえ 人間の仲間になったら人間になれるかなあ……? そうだ!ぼく
を仲間にしてよ」

ガンドフ「いいえ」

ホイミンは北海道に去っていった。




第2章 ガンドフ飛ぶ

仲間を集めるために765プロにいったガンドフ。高木社長にノトフが市民
プールにいることを教えてもらう。
ノトフ「うっうー、12円」

ノトフを仲間にしたガンドフ。2人でプールの監視員をしてお金をかせぐ。

そのお金で身厚ほっけの塩焼き弁当と彩り幕の内弁当を買っていざ横浜に。
ぶちスライムとの再戦。

苦戦する2人。そこに超人セブンが助けに来る。

超人セブンは必殺大の字。ただ寝転がるだけで役に立たない。
お痛がすぎるセブンにキレたガンドフ。

ガンドフ「ちょっと頭冷やそうか…」

セブンは修行の旅に出た…




3章 ガンドフ宇宙へ

絵師ギュネフとブロガーかげを仲間にしたガンドフ。

ついにブリタニア王国の10本刀の1人、天剣のナガレ(50人斬り)と喧嘩屋
斬馬刀のノロイ(ぴちT)との戦い。

ノロイ「フタエノキワミ、アッーー!」








って、俺自重


RPGじゃねーし。意味わからんし。
すいません。あほなこと書いて…。自重します。俺死んだほうがいいですね。



アイマス新衣装はチャイナ


これはやばい。もう俺はフルまっこです。ないしゃおだくーにゃんとかすばらし
すぎ。エージェン上級版ととかもう…。北京オリンピックの公式マスコットガール
にしたらいいんじゃねえかなと思うよ。
みんな見チャイナよ。


もうアイマス見ていると俺の人生幸せだな〜と思う。
ノトフさんアイマス好きだな〜。すげー好きだってのが伝わってくるぜ。
というかノトフさんが好きなものの話をしているときのはつゆきラジオが
すばらしい。




期待の新作アニメ


俺はぶっちぎりでみなみけが1位です。

なんかなしお氏がボケでノトフさんがツッコミって感じでトークが展開
していったな。いつもはノトフさんがボケて他のメンバーがツッコミを
いれるのにな。新鮮だ。

ノトフさんは新房監督好きだな〜。監督とか気にしないからどの監督がどの
作品をやってるかとか知らないけどはつゆきラジオ聞いてて新房監督の名前
は覚えたであります。

あと、ノトフさんこどものじかん押してるな〜。まあ見るけどな。
あとげんしけん2はものすごい押してるのになんで7位なんだ?「げんしけん
がなかったら今の俺はないですよ。」という発言まであったのに…。
あと、げんしけん2のときにノトフさんが「プロデューサーさんは○○さんで」
って発言にドキッとした俺は完全にアイマス病。プロデューサーさんって単語
に反応してしまう。

新アニメはとりあえず2話までは全部見る予定。それでいろいろ決める。



来週オフ会やん。どうするよ。はつゆきメンバーに手みあげもっていっても
いいものか。というか緊張するなー。もう来週だで。
来週は楽しんでくるぜ。

しかし、来週は通常放送があって再来週に公開録音を放送かな?それとも来週は
休み?どうなんだろ…。

なんにしろオフ会楽しみ。

kanata37 at 00:38コメント(4)トラックバック(1)はつゆきラジオ  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 第50回「はつゆきラジオ」聞きました  [ K@ ]   2007年09月05日 18:14
今更感想とか書かせていただきます。 MP3がうpされてないから、MP3で繰り返し聞いてから感想を書くぼくにとってはきつかった。 50回って結構アニバーサリーな数字だろ・・・常考。 記念すべき50回なのにレギュラーメンバーがいない罠。 ロリコンと、...

コメント一覧

1. Posted by クマ   2007年09月04日 00:10
感想ご苦労様です。
なんとゆうファーストガンドフwww
来年実写映画化決定ですねwww

オフ会ぼくも楽しみです。wktkです。
でも、時間が二つに分かれてるようなので、
どうなるかまだわかりませんねー
2. Posted by カナタ   2007年09月04日 08:01
クマさん。こんにちはです。

>なんとゆうファーストガンドフwww来年実写映画化決定ですねwww
CVは
ガンドフ先生:関智一
ノトフさん:能登麻美子で。

オフ会は本当に楽しみです。時間は延びてくれるなら
うれしいかぎり。オフ会ではよろしくお願いします。

3. Posted by かげ   2007年09月05日 00:57
いつも感想とはつゆきへのメール楽しくみてますw
ご苦労様です☆

ガンドフが勇者になれる世界…
それだけで世界は平和になる気がしますwww

俺オフ会始めてなんで仲良くしてやってくださいww
よろしくお願いしますノシ
4. Posted by カナタ   2007年09月05日 08:40
かげさん、こんにちは。

>いつも感想とはつゆきへのメール楽しくみてますw
ありがとうございます。しかもコメントまでくれてすごいうれしいです。自分のかげさんのブログ見せてもらってますよ。

>ガンドフが勇者になれる世界…
>それだけで世界は平和になる気がしますwww

勇者ガンドフが統治する世界は貧困や争いがない理想的な世界なのでしょう。ということはこの世界の平和はもはやガンドフさんにかかっているのかもしれません。

>俺オフ会始めてなんで仲良くしてやってくださいww
>よろしくお願いしますノシ
こちらこそよろしくお願いします。自分も初めてなんで緊張します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks