2007年09月01日

鋼鉄三国志 第21話 「江陵の落日、武人の魂を侵略す」

鋼鉄三国志の感想を復活させます。あまりにも面白すぎてこれは復活させねばな
らないなと思いました。これから最終話まで絶対に書いていきます。
よろしくです。


冒頭は前回の回想から。前回の回想ということは先週も同じ絵を見たわけですよ。
なのに、今週もまた笑えました。もういきなりこれぞ鋼鉄三国志というカットが

1










タイトル:馬のようなものと人のようなもの


もう芸術ですね芸術。こんな絵中学生あたりが描いて市内コンクールとかに
出したら金賞ですよ金賞。常人の千歩先をいっとります。

で、今回の話です。

2










関羽生きてる!!!


ありえね〜〜〜〜〜====ーーー

完全に死んでたやん。先週の次回予告も張飛が怒ってたからてっきり死んだのかと
。すんません、関あにぃ。勝手に殺してました。

でも死にそうだ。頑張れ関あにぃ。

3










綿菓子ご乱心。
「呉のやつらめ。調子に乗りあがってー。」

おいおい。何度いったらわかるんだ。タワシ。

調子に乗っているのはお前の頭じゃー


何の実験に失敗してそんな頭になったんだ?怒らないからお兄さんに
いってみ。

「僕ら兄弟の仲を裂こうったって」
ってお前…。
お前が孔明とお花畑に夢中だったのがそもそもの原因だろ。
文句いってないでお前みずから出陣しろーーーーーー。

関羽が馬型戦闘兵器になったが劉備は何になるんだろう。この頭だからアレだな。
耳かきだ。耳かき兵器だ。

で、呉軍は張飛が来るかもしれないと軍備を整えている。しかし、凌統君は本当に
張飛がくるか疑問に思っている様子。そこに

4










来たーーーーーー


超特急張飛号。燃料はたんぽぽの綿毛(某君主の髪)です。

って、何だこりゃ。どんだけ速いねん。落ち着け張飛。

そのころ関羽の処遇が決まる。何と、農民の指南役になり荒地を農園にし
てくれとのお達し。
さすが孫権様。おやさしい。しかもかわいい。

ここで関羽の質問
「孫権様。あなたは美を目でる心をお持ちの方とお見受けする。ここを畑
などではなく、一面の花畑にしたいとは思いませんか」

孫権様「花は確かに美しい。ですが、花だけでなく、それで心やすらぐ人々の姿が
なければ私には何の意味も…。もし、誰もいないのならばたださびしいだけです。
そこは確かに美しいですが、寒々しくそこは人の住める世界ではありません。
私は非力です。でもだからこそ、みなが笑って暮らせるよう少しでもお手伝い
したい。」

孫権様名演説。

というか

タワシの立場がない!!


これじゃ、まるっきり劉備がバカみたいやん。あっ、実際バカか。じゃあいいや。

5










「いったいどこで間違ってしまったのか…」


って、すべて間違いじゃー!


むしろどこかあの綿菓子が正しかった部分なんて少しでもあるのか聞きたい。
すべて間違い。存在自体が間違い、まあ、一番の間違いは髪型ですけど。


そんなことしている間に張飛きちゃいましたよ。頑張れ呉の者達。
と思ったら陸遜との一騎打ち。

6









張飛何か口から吐いたΣ(・ω・ノ)ノ

ナニハキマシタカ???
ため息でもはきましたか?

しかもボールみたいなの投げつけた。

7










と思ったら関羽受け止めた(((( ゚д゚;)))

ああっとー、若林君キャッチングーって感じ?
そんなあほな。そんな簡単に受け止められるもんちゃうやろ。

しかも関羽が張飛にかかっていった。

8









なんか紫色の炎みたいなの上がった…

つーか、4人完全に観客やん。映画見ている観客?

関羽「張飛。孔明がお前にかけた呪い、全部私が引き受ける」

9










爆発したーーーーーーーーーー!


さよーならー。こうして2人はお星様になりました。

って何でやねん。呪いを引き受けたら爆発って何の呪いがかかっててん。


と、思ったら精神世界みたいなとこ来たーーー!!!!


兄弟2人で語らいタイム突入ー。

ツッコミが、ツッコミどころが多すぎる。おもしれー。やっぱおもしれーよ、
鋼鉄三国志。

「我等生まれた日は違えども、願わくば同年同日同時刻死ぬことを誓わん」
でたよ桃園の誓い。いや、こいつらは桃の木の誓いだったっけ。

「すまん。俺は誓いを守れそうもない。お前は人を踏み外すな。」

10










「張飛、酒はほどほどにな」


うわーーーー感動した!!


あんなにも…あんなにもツッコミどころ満載のギャグアニメなのに…感動
してちょっと涙出てきた。


俺本当にこのアニメ好きだわ。さっきまで笑い転げていたのに…めったにアニメで
涙でたりしないのに…関羽のこのシーンでちょっと涙が…。
何なんだこの神アニメは。超展開、超展開の繰り返し、一見安っぽいギャグアニメ
に見える。でも、見ているとどのキャラも好きになる。凌統はかわいい奴だし、
主人公の陸遜だったかなり空気読めないやつだけど嫌いじゃない。散々ツッコミ
っぱなしの劉備だって何だかんだでもし死んだら多分悲しい気持ちになる。

なんというすばらしいアニメ。ただし、孔明は別。やつは酷すぎる。

本当にいい奴だった関羽が死んでしまうとは。しかも最後の言葉まで弟の張飛を
気遣って「酒はほどほどにな」って…。これは感動する。と、思ったら

11









いきなり関羽の忠告破ってるーーーーーー


ほどほどにしてねーじゃん。飲んだくれじゃん。
感動からいきなり笑いに引き戻された。

なんというキャッチ&リリース。俺の心は冷静と情熱の間を揺れ動いてますよ。

まったく関係ないけど冷静と情熱の間って普通状態だよね?
いかん。関係ないうえにネタが古い。

と、思ったら超雲の奇襲。

12









張飛狂ったーー。変身だーー


関羽は馬だったぞ。何になる?ドキドキ。

と思ったら

13










消えたーーーーー


意味わかんねーー。消滅。消失ですよ。涼宮ハルヒの消失ってか。
意味わかんねー。

なんやねん。超雲のもってた玉はなんやねん。消えるっておいおい。

で、劉備呆然。孔明が陸遜のせいにして劉備激怒。
なんという展開。孔明が酷すぎる。

今回もハイレベルだった。なぜこうも超展開が続くのに飽きないんだろう。
すばらしい。もう面白いしか言うことないわ。このアニメ。

しかし、今後どうなんねん。収集つくんか?魏はどこいった?呉本国の守りは
大丈夫なんかいな。

まあ、そんな細かいことどうでもいいや。この高度なギャグを純粋に楽しもう。

で、次週予告。

14












むおーー。筋肉タワシΣ(´д`;)


でるか火事場のクソ力ー。

うわーーー。次回も絶対笑い死ぬ。
次回も絶対感想書くぜ!

kanata37 at 20:18コメント(0)トラックバック(5)鋼鉄三国志  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 鋼鉄三国志 #21 「江陵の落日、武人の魂を侵奪す」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年09月01日 20:27
「趙雲、私が誰より信頼しているのは、オマエデスヨ」 うわ、なにこの囁きボイス[emoji:e-420] 好色漢・孔明恐るべし(笑)  ↓  ↓
2. 鋼鉄三国志 第21話  [ くろまるブログ ]   2007年09月01日 21:27
「江陵の落日、武人の魂を侵奪す」戻らないカンウに怒りのリュウビ。チョウヒに連れ戻しに行くように命じます。チョウヒはさらに擬似玉璽の力を得て、呉へ向けて飛んでいく。呉では、カンウに対する処遇が決定。ソンケンはカンウに畑を耕すようにという処分を下す。花をめ...
3. 鋼鉄三国志#21「江陵の落日、武人の魂を侵奪す」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年09月01日 21:28
蜀の義兄弟が擬似玉璽によって倒れていく。そして、怒りの涙は六駿に!「江陵の落日、武人の魂を侵奪す」あらすじは公式からです。呂蒙の策によって、江陵で捕らわれの身となった関羽。孫権が下した処遇は、処刑でも解放でもなく、この地の民のために関羽の力を役立てて欲...
4. 鋼鉄三国志 21話「江陵の落日、武人の魂を侵奪す」  [ Spare Time ]   2007年09月01日 22:30
『呂蒙の策によって、江陵で捕らわれの身となった関羽。孫権が下した処遇は、処刑でも解放でもなく、この地の民のために関羽の力を役立てて欲しいというものであった。主君・劉備とは違い、花ではなく大地に畑をと願う孫権の考え??
5. レビュー・評価:鋼鉄三国志/第21話 『江陵の落日、武人の魂を侵奪す』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月07日 20:25
品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 26 / お色気評価 5 / 総合評価 17<br>レビュー数 19 件 <br> <br> 呂蒙の策によって、江陵で捕らわれの身となった関羽。孫権が下した処遇は、処刑でも解放でもなく、この地の民のために関羽の力を役...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks