2007年08月22日

クレイモア 第21話 ピエタ侵攻

容赦ねぇぇぇぇ。

全然ご都合主義じゃなかった…。
容赦ない話でした。

クレイモアやられまくり。しかもキャラクター的に光ってた人たちが…。

わかっていたことだがこの話は大衆迎合しないなー。
表現したいものを表現するっていう作者の筋のぶれなさがすごい。

まさかウンディーネ、フローラ、ジーンの3人がやられるとは…。

厳しすぎる。しかしこれがクレイモアってアニメなんだろう。

獅子王強すぎ。ちょっとクレイモア達みんなで戦えよ。獅子王とクレイモア
の隊長が一騎打ち状態になってる。

いや、獅子王が強すぎてみんなでかかっていっても意味がないのか…。でも
みんなで戦えば隙ができる→ジーンのねじねじ剣を当てることはできたはず。
もちろん当たっても勝てるとは思わないが精一杯のことをやらねば…。

ラキはプリシラが覚醒者だと知ったのだけどイースレーが逃がしてくれるとは
思えないし絶対絶命。

何という厳しさ。ラキはイースレーからの脱出、クレイモア達は獅子王との戦闘
の活路を見出さなければいけないわけだけどかなり絶望的だ。

どうなる?どうなるんだ。想像がつかない。NO1とかNO2が助けにくるのか?
でないと勝てるとは思えん。

いや、勝たないで何とか逃げ切るのか?それが一番可能性が高いだろう。たとえ
NO1やNO2が来ても(どれくらい強いか知らないけど)イースレーがピエタ
に近づいてきているわけで…。完全勝利は不可能。
しかし逃げるにしても簡単に逃がしてくれるとは思えん。
もっと犠牲が出そうだ。誰が生き残る?

まったく想像できん。このアニメならクレア以外全滅ということもありえる。
いい意味でものすごい緊迫してる。ドキドキだ。

話数が足りん。4〜5話では収まらない。プリシラのそのままってわけにはいか
ないし。かといって無理やり超展開で終わらされても嫌だ。
やはり2期もやってほしい。1年後くらいでいいから。2クールでは尺が足りん。


kanata37 at 21:18コメント(0)トラックバック(1)クレイモア  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. レビュー・評価:クレイモア/Story21 ピエタ侵攻I  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年08月24日 14:15
品質評価 18 / 萌え評価 9 / 燃え評価 100 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 45 / お色気評価 31 / 総合評価 40<br>レビュー数 22 件 <br> <br> ピエタの町に、銀眼の獅子王・リガルド率いる多数の覚醒者の侵攻が始まり、いよいよ決戦の火蓋が切られた。ミリア、クレアたちは、...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks