2007年08月16日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第20話

ついに終盤。

シビアだな〜。もうシビアすぎる。
しかし、相変わらず面白い。


春香の空元気炸裂。空元気ってのは見ていていたいな〜。
何か春香かわいそうでかわいそうで。

もうXENOGLOSSIAはゲームのアイドルマスターとは別作品の一つ作品として評価
できるレベルになってきたからキャラが違うとかは気にならなくなった。

しかし、展開のシビアさがすごい。全然幸せなキャラがいないよ。しかも話が
すさまじく大きい。大丈夫か?まとめられるか?

アイ1










どうやらあずささんも強化人間らしい。しかもこの男の性格は酷すぎる。
ウルトゥリウス撃ったり春香たちを見捨てようとしたり…。
アイドルが5体奪われたらどうなんのよ。アウリン開放ってなによ?
アウリン1000mg配合?
しかもあずささんに近づきすぎ。何でこの男が好き勝手やれるんだ。だれかこ
いつをつまみ出せ。

あい2










真美ちゃん復活。君望みたいに失われた年月を嘆くのかと思いきやすごい元気。
いいな〜。基地内が落ち込んでるからこういう元気な娘がでてくると和むぜ。
7年ですよ。7年。7年もあれば祐一君だって帰ってきますよ。それだけの期間
眠っていたのか…。
「ただいま。亜美ちゃん」で感動かと思いきや

あい3











ご飯を食べる食べる。しかも食いしん坊キャラってよすぎだろ。亜美が落ち
着きすぎてたからな。こういうキャラは大歓迎。
しかもくしゃみで伊織撃退。やべー。おもしれー。
もうちょっと早く出てきてくれればギャグ的展開にも絡めたんだが
ここからギャグ話があるとは思えない。残り話数的に。

あい4











変なりぼんwwwwwwwwww。
亜美〜。春香が見てないところでそんなこと言ってるのかwwww。
ひどい。空気よめーー。この落ち込んでいる状況で…。

そして春香の空元気のターン。
本当にかわいそうになってくる。春香。元気だせ。

あい5










その原因を作っている人。
真「結局、このためだけに君はいままでスパイとして頑張ってきたわけだ。
たいした忠犬っぷりだね。そんなにこの組織が大事なの?」
雪歩「違います。わたしの飼い主は千早さんです。」

か、か、か、飼い主!!!
まさかの犬宣言。雪歩は飼い犬だったのか。

あい6










じゃあ真の飼い主はだれですか????
真は誰にも飼われないぜ。というか犬じゃないぜ。
真かっこいいぜ。ってまたこの感想か、俺。

あい7










そして最後に伊織と大喧嘩。伊織が空元気をやめるようにいうと
春香「じゃあどうすればいいの!?」
確かにそうなんだが…。春香もかわいそうだし巻き込まれる伊織もかわいそう。

まったく先が読めん。この状況からどうするんだ?おそらく燃える展開を目指す
と思うから戦闘にもっていくんだろうけど1対3の状況だしその上モンデンキント
側はパイロットが伊織のネーブラしかない。

ここは真か。真が再度裏切っくるか?いや、モンデンキントが勝たなければい
けないいってこともないんだ。しかし、第三勢力を作ってともに春香や真が
ともに戦うガンダムSEED的展開になるには時間がたりねえし、とはいえ
このままいくとトゥリアビータ圧勝だし。わかんねえ。おとなしく待つか。

というか、予告でいっていたように来週からは真美が主役でもいいよ。それで
ギャグ漫画にして最終回までもっていこう…。

って、それじゃあみんな納得しないよな。
残り話数でまとめられるか、期待してまっていよう。

kanata37 at 03:02コメント(0)トラックバック(1)アイドルマスターXENOGLOSSIA  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第20話 かえりみち  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年08月17日 14:42
品質評価 30 / 萌え評価 35 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 97 / お色気評価 2 / 総合評価 36<br>レビュー数 39 件 <br> <br>  む〜、春香です。  メッチャクチャ落ち込んでクシャクシャな気分の時、皆さんはどうやって立ち直ってますか〜!? 恋人に捨てら...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks