2007年08月13日

第47回 第48回はつゆきラジオ 感想

「見事だはつゆき戦士。 2本撮り 光るはつゆきの 面白さ  アデュー」

こんにちは。カナタです。

今回はまさかのはつゆき2本+号外1本。そして12時間生放送。
まさにはつゆき祭りでした。

生放送の疲れがまだ残ってる。だから感想も軽めで。


Little Peach



まず、48回から。コミケスペシャルですよ。
みんな思い出あるな〜。


いきなりお便りが読まれてうれしかったです。
コミケは毎回がドラマだね。いろんな思い出があるもん。


でもやっぱり初めてが1番思い出深い。すでに関西から1人で前日に新幹線
のって東京にいった時点で緊張全開。
しかもこの時代は「CUTADASH」全盛期で並ぶのもきつかったし、お金的にも
行きが新幹線2万以上。帰りが夜行バス1万弱。ホテル代8000円に
コミケ開場で1万5千円。
高校生だった俺はお年玉+半年分の小遣いを投入しての戦闘でしたよ。


他にも思い出あるんだけど、やっぱ初回だよな。


どうでもいいが並んでいるときのトイレは何とかならないものか…。
特に朝7〜8時くらい。個室のほうは1時間待ちだよ。一度俺漏らしかけた
もん。何とか我慢したけどあれはきつい。


ノロイさんの友達の姉ちゃんの話よくでてくるな〜。すごいな。3日連続スタ
ッフ!!


ノロイさんの「BL本買ってきます!」発言吹いたwwww
しかもナガレさんと!?
俺も一度だけ頼まれて2日目にBL本買い隊を担当したことあるんだけどあれは
緊張する。


何ていうかいかにも「頼まれて買ってますよ〜」って雰囲気でいくとサークルの
人に失礼な感じがするし、かといって「俺BL興味あるぜ〜」的な雰囲気でいくの
は恥ずかしいし。


特に大手でないところで売ってる人が他のサークルのBL本読んでるところに買い
に行くのはきつすぎる。


ノトフさんの初めてのコミケの思いも面白かった。始発でいって外に出てたっ
て。まあ、確かに迷うけど。初めてだとビックサイト内も迷うし、並び方も迷う
しね。確かに難しい。


で、いつも思っているけど今回特に思ったのが、やっぱはつゆきラジオの動画に
でるオレンジの文字がすばらしい。最近は文字見ないではつゆきを聞くことなん
て考えられない。「美少女に罵しられたいのは普通でしょ」ってwwww。
うん。普通です。


あとは、ノトフさんがカーズSPさんの本について語るところも面白いな。
「何やってんの」連呼。


今回の夏コミはそんなにほしいものはないな。大手はねこバス亭、ぶらっく
しゃど〜、リリカルマジカルの3つでいいや。あとは企業と俺の趣味である
いろんな大学サークルの本を買いあさるってことくらいかな。



ここから47回の感想。


ニュースのコーナー


福本伸行『カイジ』がTVアニメ化決定、日テレ系にて10月スタート



声優が遊戯王wwwwwwwwwww
いやー。はつゆきはニコニコ動画ネタ多いな〜。
俺もニコニコ中毒なんだがもうやばい領域になってきた。

この間バイト先で
「みこみこナース、みこみこナース、バルサミコス」って思わず口ずさんでし
まった俺に絶望。
確実に


こっちの歌ってるほうの影響。
この歌ってる人の影響でこっちの



いまさら破壊していきましたを口ずさんでしまう。本当にいまさらなんだが…。
かなりやばい。バイト先で口ずさむのはまずすぎる。



講談社がついに小学館に負ける 「少年マガジン」の売り上げ低下が響く



もうマガジンだめだ。面白くない。と、いってもマガジンの思い出ってあんまり
思い出せないな〜。

風のシルフィード、コータロー、特攻の拓、カメレオンあたりは思い出深いかな。
Drノグチとマラソンマンは好きだった。…って変わってるな俺。

というかサンデー派だったわ俺。


神保町→地下の本屋ってwwwwwwwww
R.O.Dはいいね。読子さんいいね。そしてアニメ版のフジテレビの所業は許せねぇ。


そして「エロゲーは世界を救う」というノトフさんの名言炸裂。
救う救う。エロゲーが無ければたぶんいまごろサイヤ人に地球を消滅
させられてたと思う。




デビュー5周年記念 西尾維新 全キャラ人気投票



現在、クビキリサイクル読んでる途中。
ノトフさんの影響ではつゆきは西尾維新の話がすごいよくでてくる。
とりあえず読んでみないと…と思って読んでる。



ドラクエ賢広坤螢瓮ぅ



ドラクエ=シェイクスピアの演劇。なるほど。ゲームの古典か。

タッチペンは使わないのか。アリーナおさわりモードとかやってくれよスクエニ。
5もビアンカ、フローラがいるし、ドラクエの魔女神版化求む。





名セリフのコーナー



うおっし。6pt目ゲット。

カナタ6pt(47回、45回、42回、37回、30回で2pt)
薔薇乙女の昼下がりさん3pt(39回、33回、31回)
クマさん2pt(30回、29回)
緑宝さん1pt(35回)                
おりくらはじめさん1pt(26回)
ノトフさん1pt(26回)
中尾彬さん1pt(41回)
じゅあっぐMk−兇気鵤隠陦堯複苅害鵝


オレンジネタは自信ありました。しかし、ガンドフ先生に読んでもらったのが
良かった。ガンドフ先生のオォォォールハイルブリタァァァーニアが聞けた。
ガンドフ先生、オレンジのセリフ似合いすぎ。

ゴキブリ=黒の騎士団を思いついて、「そうだ。オレンジのセリフを使おう」と。

最近、お題がものすごくいい感じ。具体的ですごくいい。ネタ考えるの面白い。


次回は「カキ氷を食べて頭が痛くなったとき」
   「祭りで迷子になったとき」
か。
上のポイントは「カキ氷」ってところ。カキ氷って点で考えるといいかな。
下は「祭り」と「迷子」の両方を利用しないといいネタにならなそう。下は
難しいな。「迷子」で考えて「祭り」の要素を無理やり入れるといいかも。



で、うちわ届いた。うちわのアップは水曜日くらいにします。



エンディング

はつゆきオフ会楽しみだ〜。絶対行く。もう行くって伝えた。


いや〜。47回は面白い。毎回面白いっていってるな。でも面白いんだもの。

生放送でついにカゲさんが表に出てきたわけですがカゲさんトークできるな〜。
面白かったよ、トーク。
とはいえ俺は依然、ノトフさん+ガンドフ先生派なんですけど。
生放送もやっぱりノトフさんがいなくなったところはさびしさを感じる。
特に最後にノトフさんがいなかったのはかなりさびしかった。
カゲさんも面白いけど、ノトフさんが真ん中にいてこそはつゆきラジオかな。


特に、生放送のジャンケンのくだりでノトフさんが「じゃんけん、へこー」と
昔のジャンケンゲームの真似をやっているにも関わらずメンバーがだれも反応
しなかったシーンは全英がノトフさんに萌えた。


あと、何気に俺はギュネフさんの復活を願ってたりする。
ギュネフさんの絵はすごい良い。


kanata37 at 23:58コメント(2)トラックバック(0)はつゆきラジオ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by クマ   2007年08月14日 00:44
今回も神感想をありがとうございますw

高校生の時関西からいらっしゃってたんですかw
カッタへの執念に全米が泣きましたw

ぼくも東京に住んでなかったら中学生でコミケなんていけなかったですね。

ねこバスに並ぶので、それっぽいやつを見つけたら声かけてくだしあ><
2. Posted by カナタ   2007年08月14日 01:31
クマさん。こんにちは。

>高校生の時関西からいらっしゃってたんですかw
カッタへの執念に全米が泣きましたw

確かに遠方から来るのは辛かったけど俺を突き動か
したのはカッタへの執念でした。それほどカッタがす
ごかったのですよ。

>ねこバスに並ぶので、それっぽいやつを見つけたら声かけてくだしあ><
クマさんもねこバス並ぶんですか。それっぽい人を見
かけたら声をかけます。って、それっぽいって難易度高すぎ(笑)
中学生で、確かサッカーのクラブチーム入ってるって言ってたので
やせてるはず。って、外見の情報がないやwww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks