2007年08月10日

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第19話

ここ2話ほど書いてなかったですが感想復活。

18話の真のカッコよさに感動。そして19話。

はっきりいって


ドラゴンボールでした。


いや。ドラゴンボール+ガンダム+キャプテン翼かも。


最初の雪歩が裏切ってヌーディアムへ走り去るシーンはみていて心が
痛い。なんだろうね、この信じていた人に裏切られるっていうのを見る
と嫌な感じになるのは。
別にゼノ春香の性格がいいとは思わないけど、純真でまっすぐではある。それを
裏切る雪歩…。
あー、嫌な感じだ。千早が偉そう春香をなじっているときよりも、本部が亜美を
見捨てる決定をしたときよりも嫌な感じ。
しかも近寄った春香を

あい1









「あーと、春香吹っ飛ばされたー」

ですよ。ネオタイガーショットでもブロックしにいったかのようなふっとば
されっぷり。

雪歩ひどすぎ。雪歩嫌いになったぜ。
はっ!しまった。元から好きじゃなかったや。

で、戦況はカオスに…。モンデンキント本部からMSA部隊とかいう突入部隊
はくるわ、インベルはトゥリアビータ側になるわ、ネーブラ復活するわ、リファ
くるわ…。

アイ2









しかも、亜美のところから謎の光がでるし。何がなにやら…。と、思ったら

アイ3









光がテンペスターズに!!!
どんな展開よ。何、なんなのこれ。しかもテンペスターズのご乱心。
インベルもヌーディアムも吹っ飛ばしたよ。
そんでなんか変な超音波発信。他のアイドル全機停止っておい。

ものすごい超音波だな。カービィのマイク級。

アイマス4









で、ウルトゥリウス機動とかいってる。何このソーラレイ?
「ムサイ、出力が落ちる。下がれ」って感じですか?しかも犠牲5億とか。
何その莫大な規模。やめれ。
というかこの展開をやめれ。ついていけねー。

アイマス5









しかもテンペスターズから真美が発射された。だめだテンペスターズは亜美と真美
を吸収して完全体になるはず。真美を放出してしまったら完全体には程遠くなって
しまうぞ。ぶるぁ。


ウルトゥリウス発射!と思ったら

アイマス6









止めたー。若林君するどいキャッチングーーーー。

い、いや。ギャリック砲を止めた悟空か?

ってそんなばかな。止まるかぁぁぁぁぁーーーーーーー。

あほかぁぁぁぁぁ!!!!!!!

アイマス7









で、最後に残されたのがサイヤ人の宇宙船と。最期までドラゴンボールだったな。
中から出てくるのはナッパかな?いやキュウイだな。それでオチは「汚ねえ花
火だ」ってことかな?


いやいやいや。すごい展開だ。つーか、悪いのはモンデンキントじゃん。前も
いったけどみんなでトゥリアビータいこうぜ。春香も伊織もみんなでトゥリア
ビータ側に寝返ったらいいんだよ。で、モンデンキント潰して平和な世の中を
築け。


何かすごい展開で疲れた。でもこれはこれで面白いけどな。ただ、これが続くと
だめだな。超展開は面白いけど連発するとダメ作品になる。来週できっちり話を
ひき締めて終盤に向かってほしい。


まあ、なんだかんだいったけどこのブログがいいたいことはただ一つ。

アイマス8









真がカッコいいということであります。
それが正義。

kanata37 at 09:45コメント(3)トラックバック(0)アイドルマスターXENOGLOSSIA  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kurisey   2007年08月10日 18:03
アイマスには
いわゆる一種の
「物語中盤ないし後半での主役機の交代」
はありますかね
できればインベル奪取
そして、パワーアップ的なノリがいいのですが
2. Posted by カナタ   2007年08月10日 19:05
まあ、あと5話くらいしかないから交替はないと思いますよ。俺は真さえ活躍してくれればいい派なんで、インベル奪還よりは真奪還or実はトリアビィータ側のほうが正義だったシナリオ希望。
3. Posted by kurisey   2007年08月10日 21:06
やっぱり真ですか・・・・・
俺は伊織です(ゆかりんなんで
原作は雪歩です(ゆりしぃなんで
わかりやすいです。
う〜ん真奪還いいですね
アイドルもゲットです。
そうすれば、スパロボにも(ちょっと待てオイ

予断ですけどオタク以前に野球部なんで
甲子園が気になります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments